ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の沈静化

Mon.26.02.2007
2 comments
今日になってもうごまちゃんの発情が沈静化してしまい、若干の不安を覚える私。
えええ!こんなにチャンスが短いの?大丈夫かあ?なんて。。。
説明を付け加えると、一度目の発情での交配はさけるのが普通で
これを目安に次の発情を待つことになるのだが・・・。

おわったじょ
今日は涼しい顔をしておりました。終わっちゃった?

もちろん私や桜子さんの体力的にはありがたいお話。
なぜなら発情中にも波があって、すっごい波が来るときとそうでないときがあるので
ごまちゃんのナオーンが始まると、夜な夜な起きて背中をさすったりしていたからだ。
おかげでここ何日かは私はソファの上で寝ていたりして、寝不足状態。
もしかして目を離したスキにふくがごまに噛みついたらどうしようとか、
考えるとおちおち寝てもいられなかった。

ブニィ
ごまちゃんも初めてだったから、寝ずにはりきっちゃったもんね。お疲れ様でした。

しかし、私の心配をよそにふくちゃんがイイコでいてくれてビックリ。
天然な性格がよかったのか去勢しているとはいえ、やはり男の子なので
気持ち的に大変だったろうと思うのだが、ごまちゃんの誘惑にはまったく動じず、
(色気より食い気だったね。。)
むしろごまをねぎらったりして、とてもやさしくなった。
あまりにも苦しそうなごまちゃんを横でそおっと見守ったり、(私としてはハラハラだったが)
いつもみたいなワガママが減ったり。

毎日ごまちゃんばかりを気にかけていたので、ふくが嫉妬するかなあ?とか
心配していたのだけど、そんなこともなくてとても協力的だった。


せっせと世話焼き
さっそくふくちゃんの世話をせっせとやくごま。ううう。愛おしい

のびのびと
今日からはゆっくり寝てください。


さて。
ごまちゃんが次の発情を迎えると、いよいよ我が家を出発し、
しばらくの間だけ嫁に行くことになる。
今から考えても少し寂しいけれど、これがないと妊娠しませんから。 笑
次の発情が無事来ることを祈りましょう。。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« つれないふく | home | アクロバティックメンテナンス »

comment
hanaさん、桜子さんお疲れ様です。
でも、ごまちゃんの切ない声を聞くと側に居てあげないと
心配ですよね。
いざと言う時は流石ふっくん、いいお兄ちゃんですね。ごまちゃんは幸せです!!
ごまちゃん、今度はお嫁さんに行くのですね。
お婿さんはもう決っているのですか?
なんか私も今から淋しいな・・・でも我慢ですね。。。
それからふっくんの足の調子が良くて嬉しいです。
なによりステロイドを飲まなくても良くなった事が、とっても嬉しいです!!
茶々にゃんさんへ
お気遣い、ありがとうございます!
そうそう、多分ほおって置いても大丈夫なんでしょうけど
やっぱり側に居てあげたいんですよね。
ごまちゃんの御婿さんは決まっています。ブリーダーさんに紹介して
いただいた、由緒正しいエキゾのショートの男の子です。
すっごい美形なんですよー!楽しみです。
まだ、もう少し先の話になると思うのですが、しばらくの間
ごまちゃんが出張してしまうので、寂しくなります・・・
それからふくちゃん!そうなんです。調子よくてありがたいです。
ステロイドは飲ませないでもよくて、しかも今まで行けなかった
場所にも自らジャンプしてどんどん挑戦しているようです。
これも皆さんの応援のおかげでしょうかねえ。
感謝感謝です~~~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。