ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまちゃんの春

Sat.24.02.2007
10 comments
ごまちゃんに、なんと春がやってきました。
このブログをずっと長くに渡って読んでいただいている方は
もうすぐ1歳になるごまちゃんに避妊の話題が出なかったことに
あれれ??って思っていた方もいるやもしれません。

そうです。今まさに、ごまちゃんに「サカリ」の時期がやって来ました。

↓グルーミング中のごまちゃんの様子。これがきっかけでわかりました。エキゾってサカリもジミ~。



実はごまを迎えてから、私がごまちゃんの
やさしくてあったかい性格にモーレツに惚れ込んでしまい、
どうしても、どーしても!!!
ごまちゃんの血を引く子供達に出会いたくなってしまったのです。

それで、ブリーダーさん、獣医さんに相談しながら、時期をみていたのですが
やっと、初めての春を迎えました。(エキゾはオクテちゃんも多いとか)

うねうねちゃん
こんなふうに匍匐前進。しっぽがカギ上になって右に折れます。ニクキュウが鮮やかな桜色に!


実は私はかなり小心者でして。。。
自分からブリーダーさんに生ませたいと申し出たのにもかかわらず、
出産のリスクばっかり考えては、本当に生ませるかどうか
かなり長い間ウジウジと悩んでいました。
考えていたら沢山の恐怖に襲われて、ごまちゃんムシが
大量に発生する夢をみてしまったくらいです。←マジコワでした。。

私はエキゾの繁殖力が低く簡単ではない事を重々承知していたので
出産で想定出来るいろいろな出来事に対し、
とても大きな覚悟が必要だったのです。


うねうねちゃん
ごろんごろんとふにゃけるごまちゃん。声はMIXの子より全然小さいので楽なのダ。


でも。獣医さんの一言で吹っ切れました。

「飼い猫ちゃんの出産はお互いに素敵な体験」

そう、そうなのですよ!
ブリーダーさんがバックアップしてくれて
獣医さんもバッチリ応援してくれるんだから、
獣医の先生の言うとおり出産は素敵な経験として、前向きに考えようじゃないかと!
私には強い味方桜子さんもいるし、ごまちゃんを応援してくれるお友達もいる。
母性の強いごまちゃんの事だもの、きっとよいママになってくれるはず。
何が起ころうとも、それは「生命」と関わるということの経験なんだ。

そんなふうに考えて気持ちが固まったわけです。

なので、皆様、すべてはごまちゃんが1歳になってからになりますが
母になるかもしれないごまちゃんをこれからも優しい目で
応援してあげてくださいませ。

にいちゃんだ
意外にもふくちゃんが、この状況でとてもお兄ちゃんらしく振る舞ってくれます。エライゾ

今日はちょっとトーンを変えて、少しビビリつつも
覚悟をきめた私の心境のご報告でした。

明日からは通常に戻りマース。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« アクロバティックメンテナンス | home | それぞれの飲み方 »

comment
そかそかー。ごまちゃん お年頃だったのね!外野としては無責任ながらσ(^◇^;) 是非是非 ごまちゃんベビーを
見とうございます。一匹オスを生んだワタクシ的には、お産は大変だけれど、子供は無条件に可愛い!猫さんだって同じかと思いますです。
ブラッシング手袋良いですか?我が家の新入りは、メインクーンの血が強く出ているMIXですが、毛玉状態で体中にくっつけていて現在は、ステンのノミ取り櫛愛用。困ったのはお尻の奥深い毛にウンチョスをぶら下げている事(゚ロ゚)ギョェ
この対策に困っております。
おめでとうございま~す!
ごまちゃんにも春がやってきたんですね!
まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに…
でもごまちゃんの可愛い子供達私も見てみたいです!
ママになるごまちゃんが今から楽しみだわ~♪
おお~!ついにきましたか~。

まだかまだかと待っておりました。しかし、そういうことで発情って分かるもんなんですね。CoCoはそうそうに手術してしまったので、猫の発情の始まりを初めてみました。
ごまちゃんならお世話上手ないいママになるねえ。
なにかわたくしめにもできることがあれば、何なりと!たのしみですなあ。
ごまちゃん、もうお年頃なのですね~。
私的には、ごまちゃんの子供達見たいです。可愛いだろうな~♪
ごまちゃんは、絶対面倒見の良い素敵なお母さんになると思います。良妻賢母になりますよ!!
家も先代の異母姉弟の姉が、7ヶ月しか違わない弟に一生懸命出ないお乳を飲ませていました。
そんな姉ちゃんだったので、一度でいいからお母さんにしてあげたかったと、今でも思います。
だからごまちゃんには、お母さんになってもらいたいな☆
ごまちゃんに春が来たのですね~おめでとう♪
色々悩まれての決断ですね~陰ながら応援してます!
優しいごまちゃんだからいいお母さんになることでしょう。
ふっくんも優しく対応してくれてるのですね~えらいなぁ~
とても楽しみにしています!
ごまちゃんも、
もうそんなお年頃だったんですね!?
私の中のごまちゃんゎ、
写真を通じてのごまちゃんですがふくちゃんよりもまだ小さいイメージが強く、
少し前からふくちゃんよりごまちゃんの方が大きく見えるときがあったときに、
ビックリしたのを覚えています。
ごまちゃんの子、
絶対ゼッタイ可愛い子なんでしょうね~!!
ごまちゃんも世話好きなとってもいいお母さんになると思います~!!
私も陰ながら応援しております!!
あ~ごまちゃんにそっくりな仔にゃんこを想像しただけで、
可愛すぎます~v-10
おめでとう!!
今日はうれしい報告を聞けて私も本当に嬉しいです♪
いよいよですね!!
本当にいい子なゴマだから、きっと神様が味方してくれて、
無事に出産できると信じてます。
私もできる限りのお手伝いしますね!
命がかかわることだから、きっと大変だろうけど頑張りましょう!
楽しみです♪
こんばんは☆
hanaさんのご報告、拝見しました。
ご決心に到るまで、いろいろ考えられたのでしょうね…。

ごまちゃんの二世、素敵ですね。
優しくて明るいごまちゃんがお母さんになるの、
私も楽しみです。

ごまちゃんとふくちゃんの伸びやかさと
hanaさんの味のあるコメントと桜子さんの暖かい写真が私の一日のシメになっています。
ごまちゃん、女の子らしく毛づくろいしてるチャーミングなお顔も、
ふくちゃんとバトルしてド迫力のお顔も大好きです!
ごまちゃんの春の皆様へレス
●にゃんママさんへ
応援ありがとうございます!
私も腹を据えて、ごまちゃんの子供の誕生に向けて頑張ろうと思いました。
簡単ではないでしょうけれど、お母様先輩として見守ってくださいませ。
そうそう、ミトンのブラッシングとてもいいです!
良く抜けるし、嫌がらないんです。
我が家ではファーミネーターもあるんですけど、最近はミトンブラッシングが
いいみたいですよ!
毛の長い子は大変ですよね~。ウンチョス問題、、お察しします。
うーん、ふいてあげるぐらいしかないのかなあ。。ムムム。

●etsukoさんへ
頑張ってローマ打ちでのコメント、
ありがとうございます!!!
とてもごまちゃんを愛してくださっているようで心から嬉しく思っています。
ごまちゃんの赤ちゃんが上手に生まれるかどうかは
神様のみぞ、知るところですが、私なりに精一杯頑張ろうと思っているので
どうかごまちゃんを見守ってあげてくださいませ。

●シェイクスのマミィさんへ
いつもありがとうございます。そうです。ごまちゃんもあと2ヶ月で
1歳を迎えるんですよ。まだまだ赤ちゃん?とか思っていたのに
人間で言うと現在では立派なティーンエイジャーですよー。
本当にごまママになれるかどうかはまだわかりませんが
私なりに頑張っていきたいと思います!

●cocomiuさんへ
なんかね、今日の夜になってもう沈静化してしまい、若干焦りがちです。
こんなに短いサカリだと、難しいのかなあ。。。
なんて今から不安だらけです~。
でも、まあ、 やってみないとわからないので、ブリーダーさんの胸をかりつつ
ガンバりますわー。もしかしていろいろお世話かけることもあるかもしれないけど
何卒、その時はよろしくお願いします!!!!!

●茶々にゃんさんへ
そうですか、お姉ちゃんが弟くんにオチチを。。。。
そういう姿をみるとママにしてあげたくなりますねえ。。ジーン。。。。
ごまちゃんはふくの世話をよくしてあげたそうにしているので、
母性は強い方だと思うんです。だからきっと自分の子供が出来たら
良くお世話しそうな気がします。ごまのママもとても母性の強い子みたい
でしたから、その血はひいていそうな気がします。
どうなることやら、、、是非ごまちゃんを見守っていてあげてくださいね。

●ハルさんへ
ありがとうございますー。
私なりにいろいろ悩みました。というか、ウジウジ決断を鈍っていたという
感じですかねえ。やっぱり大変なことですから。
でも、今はスッキリ、何が起きてもこのステキな体験を味わおう、という
気になりました。何故か、ふくがとてもよい子で居てくれるので心配事が一つ減りました。
こういう時にふくのような天然な性格って良い方向に向かいますね。 笑
ブログで出来るだけお伝えしていこうと思っているのでこれからもごまちゃんを
見守ってあげてくださいね。

●ぺんこさんへ
応援ありがとうございます。
そう、ごまちゃんって年齢不詳なところがあって、子猫ちゃんだとおもってらっしゃる
方も多いみたいですね。もう2ヶ月もしたら1歳になるんですよー。
はやいもんですなあ。。。しみじみ・・・
ごまちゃんは健康だし、性格も丸い子なので、よいお母さんになれることを
私も期待しています。ごまちゃんと同じような子が生まれるかどうかは
わかりませんが、無事出産の運びとなるといいですよねえ。。。期待したいと思います!

●あくびさんへ
いよいよだわねえ。。。
って、まだ種付けもしていないのに気が早いんだけど
あくびさんが居てくれると心強いです。
いっしょに出産を見守りましょう!!!
ブログも開設したみたいだから、時期をみてリンクしますね。
でわー。
●コビーさんへ
コビーさん、ごまちゃんを応援してくださり、ありがとうございます!
とてもうれしいです~~。
私もウダウダ悩みまくっていましたが、もう腹を据えました。
そうですよね、ごまちゃんの子供達と出会うために、私が出来ること
を出来る限りでしていこうと思います。
ブログでも様子を載せていきますので、応援してやってくださいませ。
よろしくお願いします~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。