ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの飲み方

Fri.23.02.2007
8 comments
エキゾチックに多いのかもしれないけど、ごまちゃんのお水の飲み方は
豪快そのもの。というかお鼻が凹んでいるので、水を飲むとき、
顔の半分を水につけることになってしまう。だからびしょ濡ちゃんなのだ。

ごまの場合
はぐはぐはぐとおいしそうに飲むごまちゃん。すでに少しぬれてる・・


ごまの場合
ペロンとお鼻まで届く舌を出してる。舌が長いのでなく、鼻が短いのです


ごまの場合
イイお湯だな。。。ってちょっと待ていぃ!お水をかきまぜるのはよしなさい!


ごまの場合
あごにちょこんと水滴が!すでにお顔の半分はびしょぬれ


ごまの場合
もうこの頃になると床までべしょべしょな事がおおい。だって手で水をかき回すんだもん


ごまの場合
涼しい顔で終了

こんな調子で水回りを豪快に汚してくれるごまちゃん。自分のアゴもべしょべしょで、
拭いてやらないと、アゴ周りに黒いごまがふえちゃうんだな。

でもって我が家の王子ふくの場合。

ふくの場合
おもむろにじーっと水面をみつめて



ふくの場合
いそいそーっと飲み・・



ふくの場合
ペロリンと舌を出して・・・ふく!と呼ぶと



ふくの場合
固まった!舌が出っぱなしで、なんとお間抜けなこと。。。



ふくの場合
さらにこのまま5秒ほどフリーズ。おーい。もどってこーい。

お水一つだけでもかなり個性がでるもんだ。
ごまちゃんには、本当ならうさぎさんの使うチューチュー水入れが
いいのだろうなあ。お顔が汚れないから。購入を検討するかな?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ごまちゃんの春 | home | うれしい変化 »

comment
ウチの子もそうです!
毎日らぶり~ふくごまを楽しみにしてますv-238
ウチのまっくろエキゾもそうです!
お水を飲んだ後にはすぐにわかります。
そしてあごを拭いてあげなきゃです・・・
ごまちゃんもそうだったんですね~
そうかぁ、ごまちゃんは顎まで水に浸かっちゃうんですね~。
でも、お鼻に入らないように上手に飲むんですね。
うちの弟はたまに目測を誤って鼻に入って、グホッってなってます。
ふっくんはちゃんと確認してますね~。偉い!!
舌を出したままフリーズしてるふっくん、可愛くて好きです☆
ごまちゃんならではのチョイチョイ、あぁ、やっぱりラブリ~。
それにしても、ふっくん、なんて素敵なタイミングのお写真でしょうか!!
ホントにあなたは猫ちゃんなのですか!?
もしや猫吉本所属では!?と思うほど、ナイスな間です(笑)
あんまりカワイイので、今日は何回も見てしまいました。
それぞれの飲み方の皆様へレス
●まじゅさんへ
やっぱりそうですか!エキゾちゃんはみんなベショベショですよね。
だってあんなにお鼻がないんだもの~。
ごまちゃんはしかも、べしょべしょになったお口を私の手のところへ
拭きにきますよ。

●茶々にゃんさんへ
弟ちゃん、目測を誤るんですか!なんておっとりなんでしょう。
そういう性格のところが私はツボですね、かわいいですねえ。。
ふくちゃんの舌だしを褒めていただいてありがとうございます♪
ボーッとしているところがふくちゃんらしいです。

●ちえ象さんへ
いっぱい褒めていただきありがとうございます♪
何度も見てもらえるなんて~!!キャー。
猫の吉本があったらおもしろいでしょうね!
ふくちゃんはボケ?ツッコミ?やっぱりボケですかねえ。笑
はじめまして!猫ちゃんのお顔がとっても可愛くて思わず笑ってしまいました!またみにきます!
いつだったかの水好きか否かの話題でも、かなり差がでてましたが
水飲み場での差でもものすごい・・・
特にふく君の、舌だしっぱなしでのフリーズに思わず
笑わせていただきました(笑)
というか、ふく君のフリーズは、今回はたまたま??
どちらにしても、お気に入り度が5判定とか10判定とかあったら
絶対満点にしてしまいそうですww
えりさんへ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます~。
何度でも何回でもふくごまはえりさんをお待ちしておりますよ。
また遊びに来てくださいね!
いっしーさんへ
ふくちゃんの舌出し写真、大人気ですね~!
ふくちゃんはお口を舐めるのが癖なので頻繁に写真に写るんですよ。
今回はさらに舌を出しながら止まっていたので
あんな感じの写真になったんだと思われます。
満点!ふくちゃん、やったぞ!!!いっしーさん、ありがとうございます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。