ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい変化

Thu.22.02.2007
7 comments
世の中にはごろあわせで、誰が考えたんだか沢山の何とかの日があるけれど
例に漏れず、今日は猫の日なんだとか。(ニャンニャンニャンね)
だからというわけではないが、今日はちょっとだけハッピーな話題にしましょう。

我が家のニャンズは少しクールな間柄。仲が悪いわけではない。でも
うちのお嬢様が寝ていても大抵はひとりぼっち。ベタベタしない関係なのだよね。

すやすや


最近はふくが妹が近くで寝ることをゆるしたようで、若干場所は近くなったけれど
(以前は同じベッドの上でもあっちいけ~!と追い払っていた。
こんな感じでビミョーな距離を保ちながらでないと、
ごまちゃんはふくの近くで寝ることが出来ない。切な~~い状況だったりする。

この距離感


ところが。
こんな意外なシーンを発見!

お!足に


近づいて見てみましょ。↓ほらほら、ごまちゃんがふくの足を枕変わりに!

お?


ごまちゃんが子供の頃は、上の写真のような状況が幾度もあって
ふくちゃんもよく相手してくれたんだけどね。
ここ最近でこんなに体の密着を許すのは初めて見たかもしれない。
う、うれしい~~~!

そうしているうちにふくがニョキっと起きてしまった。
あ~、この光景が見られるのも一瞬だったかああ・・・と思っていると

ふくちゃんがおきた



な、なんと!!
ふくがごまちゃんをな、舐めたっ!!!!!!!!


な、、、なめた!

何をそんなにビックリマーク付けて興奮してんの?って不思議に思われるかもしれない。
だけどねえ~!
我が家では「このふくが?!マジで!???」
と驚くほどの事なのデスよ!


たまにはね。

だってこの超天然ふく科の生物、不思議ちゃんがだよ、
自分の毛繕いも適当なのに他の猫のために毛繕いなんて・・・

ありえなーいっちゅーのっ!!!←うれしい雄叫びよ。

ふくちゃんには「他猫の毛繕い」なんて言葉は辞書にないと思っていた。
でも、猫も成長するんだね。
うれしい。うれしいよー。ふくちゃ~~~~ん。ラブー。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


関連記事

« それぞれの飲み方 | home | タワーで決闘 第二ラウンド »

comment
こんにちは~お久しぶりです★
いつも読み逃げしてます(汗)!!!
そっか~!!今日はにゃんこの日でしたね~!!
仕事で、日付のハンコを押しまくっているんですが
まったく気付きませんでした~!!
いや~なんだか猫好きとしては嬉しい日ですね。

ちなみに明日は富士山の日ですよ(笑)
ごまちゃんの魅力
とうとうふっくんもごまちゃんの魅力に引きつけられて、ついぺろっとやってしまったのでしょう(しかもすごくナイスな瞬間をカメラで捕らえましたね!)かわいい二人です~

今日もいやされました、ありがとう☆
かわいいっ♪
hanaさんの喜びが伝わってきました~^^
良かったですねっ☆

2つめの写真、
鏡写しにしたみたいにきれいに同じ恰好ですね~。
仲良し、仲良し~♪
よしえの名前、由来が気になります。
しかも2匹いらっしゃるのか、よしえ…

ふくさん、自分の毛づくろいも殆どしないのに!
かわいいなあ。猫のこういう絡みは、萌えますよね。
実は、ワタクシ、にゃんにゃんにゃんの日が誕生日なんです……!
わぁ~!今日の記事は猫の日にちなんでかなりおめでたい
ですね!!
ふっくんしっかりとペロペロしてあげてますね!!
そしてごまちゃんの幸せそうな寝顔♪
ふっくんとごまちゃんついにこれからラブラブモードへと
突入かなぁ?
なんて期待が膨らんできちゃいます。
うれしい変化の皆様へレス
●ももきちさんへ
お久しぶりです!こちらこそご無沙汰してしまい・・・
読み逃げ、大歓迎です。読んで貰えばそれだけでうれしいですから!
ところで、明日は富士山の日ですか。ジミだなあ。。。 笑

●えりさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!本当にうれしかったのですよ。
普段は絶対見ることが出来ない瞬間ですから。
ナイスなところを撮って貰えてたんで 、桜子さんには感謝感謝です!

●mizukiさんへ
ごめんなさーい。レノンちゃんとまちがえちゃって・・・
私の方もリンクしておきますね。
しかし、本当にうれしくて、私ちょっとはしゃぎすぎましたねえ。
ブログ記事が小躍りしてますよね。 笑

●しかばねさんへ
よしえの名前の由来はですね、すごくつまらないですよ。 笑
私って名ナシのゴンベなものには「よしえ」か「かずみ」と付ける癖があるんです。
まあ、算数のXみたいなもん?違うか・・
で、北欧のショップで出会った時からずっとよしえと呼んでいて
そのまま定着してしまったのです。ちと、かあいそうだったかなあ・・・

●カノンさんへ
おおお!おめでとうございます!!!
それはそれはめでたい!しかもなんとキャッチーなお誕生日なんでしょう。
素敵なお誕生日でしたか?猫型ケーキとかだったらステキ・・・
ふくごまからもオメデトウを送ります!
ふくとごま「おめでとう~、カノンさん~。」

●シェイクスのマミィさんへ
うー。ラブラブモードまでは難しいかもしれません!
でもそうなってくれたらいいなあ。
いっしょにタワーで寝てくれたり、寄り添ったり。
ああ、夢です。でもそんなワケにはいかないでしょうね。
そんな日を夢見て、観察していこうと思います!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。