ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タワーで決闘 第二ラウンド

Wed.21.02.2007
7 comments
またもや、タワーで大決戦が!今度こそ、ふくちゃんはごまに勝てるのか!
アニキのメンツを取り戻すのかー!!!

カンカンカーン!

第二ラウンド始まり!



ごまの左手が入った

さあ、ごまちゃんを今回は打ち負かすことが出来るのかふくちゃん。
最初からふくの激しいチョンチョン攻撃だー!



ごまの右手が入った

お互いに相打ちか?いや、ごまの右手がふくの頭に攻撃しているぞっ!



ふくのアッパーが!

今度はふくの痛恨の一発、ごまちゃんのアゴにアッパーが入った!
これは効いたのか?どうなんだ、ごまちゃん危ういのか!?



チョイ休憩

おっと。ここでしばし休憩。やはり激しい運動はスコには厳しいようで。
なんだか、ごまちゃんが余裕に見えるのは気のせいだろうか・・・。



そりゃいくぞー

気を取り直して、ふくのチョンチョン攻撃が再開!
心なしか手元がユルイ気がするけど、大丈夫なのか???

その時、こざかしいとばかりにごまの痛恨の一発!


ごまの一撃!




くやしそうなふく

モーレツに悔しがるふくちゃん。。。。ではもう一度いくか!

ふくちゃんが行った!おりゃーーーー!





あ、アレ?ふくちゃん?


ごまの後ろ足蹴り
「もうよしなよ、にーちゃん。」←余裕のごまちゃん


逆にふくが頭を押さえられてしまう結果に・・・
悔しがっても、やっぱりタワーではごまちゃんが女王様だった。
後ろ足を軽ーく、ふくの頭にちょこんとおいてグリグリ。

ごまの後ろ足蹴り


うーん、運動能力の違いがハッキリ出るタワーでは、何度やってもごまには勝てまい。
ふくちゃんや、場所を変えれば強いんだから、今回はあきらめましょう。
しかし、ごまの右フックは重いのね。。ありゃ、かなり効いてたゾ。
結局、同じような結果を招く第二ラウンドなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« うれしい変化 | home | タワーで決闘 »

comment
ふっくんのチョンチョン攻撃、ごまちゃんには効かないみたいですね!!「チョンチョン攻撃」ネーミングが素晴らしい!!思わず、笑ってしまいましたよ~!まるで、漫画を見てるみたいです!!
ごまちゃん、余裕の勝利v-91
こんにちは♪
ごまちゃん強いですね!(笑)
にゃんこの世界も女は強く逞しい?・・・がんばれふくちゃん☆
奪い、奪われるキッャトタワーなのね
うひゃ~っっかわいいなぁ~♪
ケンカもペチペチしてて全然激しくないのね
(ふくちゃんはゼーハーって感じみたいだけど(笑)
しかも足蹴にされてるし…)
う~ん、トロイエキゾに負けちゃった???ごまちゃん、ふっくんを立ててね~。あ、でも、ごまちゃんママも、強いです。ウチのコーニッシュレックスをボコボコにしていましたっけ、、。
ゆる~いラウンドですね。

私のウチでもそうですが、
ネコバトルって、
現在高い位置にいる方が優位なのでは?

うちは弱い方のスコが、
強いチンチラより
つねに一段高い位置にいます。
タワーで決闘 第二ラウンドの皆様へレス
●ダラさんへ
「チョンチョン攻撃」のネーミングが褒められるとは思いませんでした。
なんだかうれしいです♪
今回は私もがんばったので、楽しんでもらえたのならうれしいです!
ごまちゃんはかなーり余裕でしたよ♪

●Le Chatさんへ
にゃんこの世界もやはり、女は強しデス!
でも普段はやっぱり男の子のふくも頼りになるんですよ。
男っぽい顔をするときもあって、お!生意気なあ~!
なーんて思ってしまいます。可愛いんですよね。男の子の強がりって。笑

●ししさんへ
ありがとうございます!
うちの2匹のケンカはまるでオコチャマなのです。
猫のケンカを見たことあるけど、あれの数倍ゆっくりなんですよね。
だから、MIXとだけは一生本気けんかしさせないようにしなくては!!!
彼らの運動能力では、確実に八つ裂きにされちゃいますっ。

●キャッテリーあけびさんへ
こんにちはー。ふくちゃんが最近ごまちゃんに負けてます!
そういえば、ごまのママは強そうでしたねー。
ワシッとごまちゃん掴んでましたし、行動も大胆でしたね!
しかし、コーニッシュレックスちゃんをボコボコとは・・・おみそれしました。
ごまちゃんにも沸々とその血が流れているのですねえ。。。
本気で怒らせたらかなり強いのかもしれませんね!ヒー。
リョウコ@ネコのいる幸せさんへ
そうですね!高い位置からの猫ちゃんは強いのかもしれません。
ごまちゃんも計算して高い位置をキープして、ふくを負かしている
ものと思われます。女は怖いですな。 笑
やり返したいときにタワー頂上に登っているのかなあ。
ごまちゃん、やり手です!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。