ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光浴びではさまる

Mon.19.02.2007
6 comments
ふくちゃんは日向が大好き。光を浴びてゴロゴロする所をよく目撃するのだけど
なぜか、いつも興奮して凶暴化する。何故に?
その光浴びの時に手でも出そうモノなら、必ず噛みつかれるので用心が必要だ。
でも、そっと上から観察する分にはとても味わい深い。

ごろごろ
まずはお腹にたっぷり光を当てる。顔はよけてる・・


ちじこまって
いやいや、やっぱり顔もちゃんと浴びておかなくちゃ。


考えて
気持ちよさそうだけど、この顔・・・噛み顔だ。。今手を出したら100%噛まれる。


真正面
ほうら、優越感にひたったこの顔。光を浴びると吸血鬼化するんだよなあ。。逆じゃない?


挟まれ気味
あ!顔が挟まれそう!!!この顔見覚えあるモン。挟まったときのアゴの感じ!


はさまった。。
はさまった!しかも横バージョンだー!すっぽり。


ほっぺが・・・

ふくちゃん、ほっぺが・・・(サワリタイ衝動を抑える私)

こうやって、あたるモノや人がいないと、自分の中で興奮してグルグル回るらしい。
気持ちいいんだけどイライラする、ってかんじなのか、発散している感じなのか。
猫の生態ってナゾが多いなあ。
日光にあたるとイライラする猫ちゃんがいたら誰か教えてください。

きもちいいにゃ

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« タワーで決闘 | home | もじもじクン »

comment
ふくさん、よくはさまりますね!
凄まじくかわいい。
日光に当たったら凶暴化するのは、
猫ではなく、ふく科のふくさんだけでしょう…
かわいいので何でもありです。もう。
いや~、ふっくんとっても気持ち良さそう~♪
お顔がまた抜けなくなりそうと思ったら
顎とホッペを乗せるのに丁度良いスペースだったのですね。
お天気でお日様にあたったら、発散できるのではないでしょうか。家の兄ちゃんはごまちゃんと一緒でダメだけど、弟は日向ぼっこしてて突然ベランダと部屋を行ったり来たりしてますよ。たぶん理由は無いのだと思いますが。
あの格子状の枠に顔がはさまっているふくちゃん。
それが私とふくちゃんの出会いでした。
今思い出してもとても衝撃的な映像でした…。
しかばねさんへ
本当によくはさまりますよねー。
凄まじくっていう言葉はすごい褒め言葉ですね!
ありがとうございます。ふくもきっと小躍りしちゃうかも。
ふく科のふくさんだから凶暴化なのかあ・・。納得しました~!
茶々にゃんさんへ
お天気だとなんだか自分を解放したくなるんでしょうね。
本当にやんちゃっこになるんですよ。不思議なくらい。
でもお日様にあたった後は毛もフッカフカですぐさわりたくなるので
よくうざがられています。 笑
まるめぐさんへ
あの格子はさみ顔は私も強烈でした。
この子の未来はいったい・・・と思ったモンです。笑
未だによく狭いところには顔をいれたり頭を置いたりしますよ。
もう馴れてきましたが、ものすっごくアゴが出るので
今でもつい、笑ってしまいます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。