ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒った!

Sat.17.02.2007
8 comments
ここのところ、妹だからと先住のふくから痛い目をみてきたごまちゃん。
私も横で見ていて、酷いときはふくをたしなめることもあるけど、
こればっかりは仕方がなかったりするので、ある程度見て見ぬふり。
まあ、うちの場合ふくが怒っても、ユルーいので実際たいしたことはないのだけれども。

そんな中、とうとう、妹として我慢してきたごまちゃんの堪忍袋の緒が切れた。
それは、久々に2匹でタワー中の出来事。

上段のごま

ふくがずっと最上段を狙っていた。でもごまちゃん、この日はガンとして譲らなかった!


ふくが退けと催促

その瞬間、怒りの鉄拳が!


怒った!


ごまちゃんが怒ったあ~!!!


マジ怒り

こ、、、怖い。っつーか強い。あのぶっとい手でバチンと!
手のひらはふくよりずっと大きいごまなので、迫力は十分。


やってやった・・

言ってやった!という満足感あらわなこの顔。

その後もふくちゃんが上に来るのを阻止しつづけたごまちゃん。
でもそれは少しやさしくもあり。(基本ええ子やからねえ・・)
さりげなく強引でもあり。 笑

押さえ込み


満足げ

さすがのふくちゃんもここまで怒られると、引き気味・・・。
この日は、その後ずっとごまちゃんが上をキープしましたとさ。
たまにはいいよね。・・・しかし、やっぱりごまちゃん、強いな、、、。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« もじもじクン | home | 妹の試練 »

comment
イッターッッ!!
ドヒャヒャ!
バシッ!の、ごまちゃんの顔・・・(爆笑)
いやー、爆笑させていただきました。満足げな顔も(* ̄m ̄)プッ

人間の世界でも、普段おっとり大人しい人って怒らすと怖いですからねぇ。


しかし、何度見ても・・・ぷぷぷっ
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
ごまちゃんの怒りの鉄拳すごい!!
こんなに怒ったごまちゃん始めて見たような。。。
ぐっと胸にしまい込んでた物が爆発しちゃったみたい。
「ふん!」って、凄く満足そうですね。
でも後のお手手は、そこはごまちゃん優しく置いてますね!!
ふっくん、女の子を怒らせると怖いよ☆
うるさいんじゃ!のごまちゃん、
少しキバが見えてますよ!
ネコパンチというよりは、びんたですね。

ほほえましい。
ウチはスコとチンチラがこれ以上に仲悪くて、
ネコバトルというカテゴリーまで作りました…
私も、ケガさえしないのなら、基本的に見てみぬふりです。
くふふ(*´◇`*)
とうとう、ごまちゃんキレちゃいましたね。
でも普段は怒らず我慢していい子やさしい子なんですよねw
ふっくんもビックリしちゃってションボリ顔・・・
そんな顔も可愛いw・・・なんて言ったら怒られるかな??(笑)
我が家は、3匹とも女性?猫さん。しかも、みーんな気が強い!11才と12才のオバハン猫は我がまま、気難しい、気ぃ強い。新入りフサは1才半ながら、避妊後まるまる肥え太り
喧嘩が強いし力持ち。三匹で寄り添うなんて事は一切なく
、びみょーに距離をおいてミリタリーバランスを取っています。誰かがキレたら大喧嘩。男の子の方が、猫さんは、
お気楽で一緒にいて楽しいかもです
怒った!の皆様へレス
●おきくさんへ
楽しんで貰ったみたいでうれしいです♪
ごまちゃんは普段はとてもイイコで、大抵ふくに負けてあげているようですが
実際は強いんです。それは朝とか、ご飯を食べる直前とか、ハッスルしてるとき
とか、それはそれは元気ねーちゃんに早変わりでして。
ふっくんもタジタジなんですよ。でも大抵はやっぱりお兄ちゃんを立てくれるので
えらいなーと感心します。

●茶々にゃんさんへ
そうですね!ブログに掲載するのは初かもしれません。
子供の頃は何も考えずにふくに突進していく姿をよく載せていたんですが
大きくなってからはそういう姿もなく、堪え忍ぶ所の方が多かったかも。
今では上手にガス抜きをしているようで、こうやってたまに発散してるようです。
実際見るとかなーりおっとり、ケンカとも言い難い感じなんですよー。
写真に撮れるくらい、ユルイです。

●リョウコ@ネコのいる幸せさんへ
アハハ、ビンタですよねえ。確かに。
バチーンときてますから。
多頭の猫ちゃん達が必ずしも仲良しさんとは限らないようですね。
うちは仲悪いわけでもないのですが、なんとなくふくがクールです。
ごまちゃんはひっつきたい願望アリアリなんですけどね。
ケンカも激しいことはほとんどなくて、手をかけるのも「えいっ」「それっ」
って目に全部見える感じの動きなんです。チョンチョン!って感じです。
幼稚園のケンカですよ。笑

●アスさんへ
とうとう、ごまちゃん、怒りましたねー。
普段がとても優しい子なので、発散してもらって良かった感じです。
貯めておくとよくないですから~。
ふくは怒られても、何かやられてもすぐ忘れてしまうので、付き合いやすい子だし、
怒っても怖くないのでお互い丁度いい相手なのかもしれませんね。
しかし、、、マジでこの2匹のケンカはゆるいです。。。

●にゃんママさんへ
わー。3匹とも女性猫さんですか。圧巻ですねえ。
オスはすごく単純明快です。好きか嫌いか。メスは状況判断に優れていて
もっと物事を考えて行動している気がします。
どちらもそれぞれ魅力的ですよー。
あえて言うならオスの方がだましやすいのが(ふくだけか?)楽ですかね。
あと甘え上手な気がします。でも、やっぱり「男」ですから、理解に苦しむ時も
よくありますヨ。 笑
こんにちは!初めて書き込みします。

前からふくちゃんとごまちゃんを見て、キャーキャー言っている猫好きの者です。

良かったら、私のブログにリンクを貼らせてもらってもいいですか?
残念ながら私は猫ブログではないのですが…
光男さんへ
初めまして!書き込みありがとうございます。
そしていつも見てくださってありがとうございます!!!
もちろん、リンクフリーですので、貼ってやってくださいませ。
猫ブログでなくても、全然OKですよん。
これからもよろしくお願いします~!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。