ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹の試練

Fri.16.02.2007
4 comments
あいかわらずごまちゃんの試練は続いている。
それは、うちのブログによく来てくださる「まいにちコフク」のまりりんさんが、
我が家のニャンズにおもちゃを送ってくださった時のこと。

まずは恒例のチェック。もちろん、先住のふくちゃんを立てて、ふくからね。

クンクン
とても綺麗なボール球。まんざらでもなさそうにクンクン。

その後はごまちゃんに見せてあげると案の定、ものすごい関心の目。
ふくよりずっと細かい部分の好奇心が強い。

くんくん


だからしっかりお口にくわえてチェック。。。
というより、目的はビニールのシャクシャクかなあ?(昨日の記事参照)
しかーしっ!そんな状況をふくちゃんはゆるさなかった。つかさず手が!

ダメ!
ごまちゃん、それ僕の!とばかりに手が出た!


どうせ、ふくちゃんはそこまで欲しいわけではないのだろうけど
先住だからねえ。ごまちゃんよりもふくちゃん優先なワケだ。

なまいきだー
きゃん!ごめんなさい、とごまちゃん。

兄ちゃん優先だから仕方ない・・・妹の試練かな。
いつもいつもがまんしてくれてありがとね。ごまちゃんや。

大人しく

最後は袋から出してじみーにおもちゃで遊ぶごまちゃんの姿が。
この時はごまちゃんがちょっと切なかったけど、実はその後、ちゃあんと
にいちゃんに仕返ししている所を目撃!(というか堪忍袋の緒が切れた?)
その詳細は明日にでも。。。



★本日のおまけ
ごまちゃんの絵しかばねさんの絵第二弾です。今回はごまちゃん~。本当にコロコロしてカワイイ絵ですね。後ろに沢山のごまちゃんがいるのもポイントでしょうか。よく見るといっぱい居ますヨ
ありがとう、しかばねさん!!!!
(絵は拡大して見れますよ)


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 怒った! | home | 床率100% »

comment
ふくさん、相変わらず強引でマイペースですな。
ごまちゃんもされるがままですが、
このコントみたいな場面にいつも癒されております。
ごまちゃんの絵は、ごまちゃん畑にしてしまいました。
もさもさ畑は、単に僕の願望であります。
流石慎重派のごまちゃん、真剣なお顔ですね!
ふっくんが絶対優先で無いとダメなのですね。
そうですよね、先住猫が優先ですよね~。
でもごまちゃんは、いつも偉い!!
家なんか弟が横から取ってしまいます(w_-; ウゥ・・

ふっくんとごまちゃんは喧嘩?になっても、まったり、ゆるゆるなのがとっても好きです☆彡

hanaさん、お忙しいのにわざわざお返事ありがとうございました。m(_”_)m

*しかばねさんのごまちゃん編
可愛い!!右下のお口に手をもっていってるごまちゃん、好きです。


しかばねさんへ
ごまちゃん畑だったのですかー。見事です。
もさもさ畑・・顔をうずめたくなる世界ですね。
ふくは相変わらずマイペースで、ごまちゃんは振り回されてます。
けど、そういうふくがやっぱり好きっていうごまちゃんがいたりして
なかなかけなげです。毎日ユルユルですヨ。
茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、こちらこそ
いつもふくごまをかわいがってくださり、有り難うございます!
ご丁寧にふくちゃんに気持ちを送ってくださったこと、とても
うれしかったですよ。
ブログ、がんばんなきゃ!って励みになりました。
こんなユルイ二匹ですが、これからもドタバタがんばりますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。