ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたすらしゃくしゃく

Tue.13.02.2007
5 comments
お買い物から帰って、袋を置いておくと、必ずといって良いほど
ごまがワラーっと寄ってくる。
もちろん中身チェックのためと、それからここからが本命でごまちゃん大好きな
噛み具合チェック。

お買い物袋で・・

ものすごく、ビニールを噛むのが好きなごまちゃん。
その中でも匂いのよいビニールをちゃんと選ぶ。

例えば、パンの袋。美味しそうな匂いがするのか、一番に引っ張り出す。
ごまちゃんは、かみ切るアゴの力がないから誤飲することもない。
だから、いつもやりたい放題にさせておく。これが見ているとかわいくて。

良い感じのビニールが
ほら、パンの袋を見つけてひっぱってる!


うーん、しゃくしゃく
慎重に匂いをチェックしてからでないと噛まないのだ。


あんぐり
いっただきまーす!って、中身は食べられないんだけどね。


ひたすらしゃくしゃく
ほら、しゃくしゃくが始まった。こうやってずーっとしゃくしゃくしゃく・・・


しゃくしゃくしゃく
ひたすらしゃくしゃくしゃく・・

ごまちゃん、必死にビニールをシャクシャク。
たぶん、音とか、口当たりとかがいいんだろうなあ。必死さがかわいくて
ついつい、シャクシャクさせちゃうんだよなあ。。。びしょびしょになっちゃうけどね。
口元がまるで大福の潰れた感じで、いろんな形に変化する。ホ~ント、見ていて飽きがこない。
ごまちゃんってどこをとってもスルメの様な子だ。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 床率100% | home | 結局自己中なの。 »

comment
うちは買い物から帰ると3にゃんが来るわぁ~
でビニールシャクシャク魔はメル....
メルはシャクシャクしてビショビショのヨレヨレに
して最後には噛んで食べてしまいます(゚д゚lll)
何度やめさせたことか....
あの手のビニールを食べると危ないらしいですね~
困ったもんです...ごまちゃんのようにびしょびしょで
とめてくれたらなぁ~
おっ!ごまちゃんのくんくんチェック、入りましたね~。
パンの袋見つけたごまちゃんの横顔、可愛い!!
すっごく、つぶらな瞳☆
歯もまだ可愛いな~。
最後のごまちゃんは満足そう~♪
家の兄弟も好きですよ~。クシャクシャしてます。
弟もパン屋さんの袋になるともう大変!
頭突っ込んでます。ヤレヤレ・・・

ごまちゃん 陶酔しとられますねー!ビニールの好きな子は
何度か話を聞いたことがるのですが、リアルに見たのは
初めてです。誤嚥しないなら確かに、ずーっと見ていたい
カワユサ!ところで、こんな時に ふっくんは何をしているのかしら?
なぜビニールが好きなんでしょうか?触感がお好み?v-271
中身のパンは食べないの?
嬉しくてクシャクシャの顔で、満足げ、
ごまちゃんにとってのスルメかマタタビかビニール袋・・・が、
それを見ている人にはスルメ!なんだね。味わい深いわぁv-238
ひたすらしゃくしゃくの皆様へレス
●ハルさんへ
3匹でワラーっと来たら圧巻ですね!
ふくも来るときはありますが、気分次第かな?ごまちゃんの方が好きですよ。
でも噛んで食べちゃうのは大変!
うちはどうも噛む力が弱いみたいで、ある程度ハムハムしたら満足するようです。

●茶々にゃんさんへ
やっぱりシャクシャク大好き猫ちゃんは多いのですね!
なぜ、猫ちゃんたちはパンの匂いに弱いんでしょう?
食べたこともないのに。。。穀物の匂いってたまらないみたいですね。
頭をつっこんじゃう弟君、よっぽど好きなんだなあ。カワイイです★

●にゃんママさんへ
こんな時のふっくんはというと・・・たぶん、床に転がってます。
最近の表現はホントに床コロコロなんですよね。
うれしくても転がるし、怒っても転がるし。
お買い物の袋も好きなんですが、ごまちゃんほどではないですよ。

●tsu☆ki さんへ
なぜなんでしょうねえ。ビニールの感触が好きなんでしょうね。
明らかにパンの入った袋を好むのですが、パンは食べないですよ。
匂いを楽しむ感じ。不思議です~。
ごまちゃんって一瞬見ただけではその可愛さは理解しにくいのですが
じーっと見ていたり、甘えられたりすると、ジワジワと可愛さが
にじみ出てくるんですよね。キューンとするというか。
ホントにするめっこです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。