ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコのモミモミ顔

Tue.21.02.2006
6 comments
また今日も眠れずじまいでした・・・・・(昨日のブログを参照
早く届け!保護シート

さて。今日の暴露話は猫の定番モミモミ。うちのふっくんはものっすごくブサイクな顔になる。
怪しい動きと、へんな猫背にはブサカワイサ満点。
最初見たときは「なんじゃこりゃ~!」と笑いが止まらなかったのだけど、最近は慣れてきた。ゴメンふっくん。
何でだろ。ものすごーく変な顔するの。
ちょうど、梅干し食べた瞬間!みたいな顔。どの猫もそうなのかなー。
少なくともキリちゃん(実家の猫)は違ったけど。。。。
これ、スコ特有?

丁度写真に撮ってもらっていたので大公開してみよう!

モミモミ
モミモミアニメーションにしてみたりして。笑 ちょっとわかりにくいかな?

ついでにコレもに公開しちゃおう。
ふっくん、ごめ~ん。モミモミとは関係ないけど寝顔があまりに怖かったので撮ったんだけど、笑いで手が震えてこの一枚しか撮れなかった。貴重なお写真なのよ。ぶちゃかわいー っていうか・・・・コワイのかな(笑)

ブーな寝顔
こ、これ、本気で寝顔なんだよね。かなり爆睡中。

カワイイ顔ばっかりじゃ、カワイゲないじゃない?たまには変な顔しようよ。(変な顔したって愛してるさっ。)
明日は猫の日ですし、きゃわゆいフォト写真集しよっと。名誉挽回。

怒り顔
ムッ。いくらなんでもひどいっス、ねーさん!(怒!)



e-庭 IINIWA
今日のオススメはちょっと猫とは関係ないけど、うちがよく使っている観葉植物サイトの紹介です。すっごくかわいくて大好きなのでよくここで購入させてもらってます。鉢や鉢カバーなんかもデザインが素敵。GIFTにも最適な物がたくさんありますよ。
こちらからどうぞ→
関連記事

« 猫の日?だけにフォト集 | home | また、ヤラレタ。 »

comment
恐れ入りました!
人間もニャンちゃんもギャップが大切?w
福ちゃんもま~そんなお顔になるときあるのね~~

舌を出して半目開きとは恐れ入りましたv-15
ふみふみはウチの子はあまりまだしないけど時期があるのかな~
(Re)恐れ入りました!
●ぺこママさんへ
そうなんですー。本当にブチャイク~、みたいなことがよくあってそのたびに笑ってしまうんですよ。ういやつよのう~。←すみません。親バカりました。
ふみふみは最近やりはじめましたよ。最初は何やってるの?って感じだったけどフミフミって解ってから、大爆笑でした。ペコちゃんのフミフミを目撃したらご一報くださいね~。v-10
not subject
わかるわかる!!ほんと笑っちゃいますよね。うちも最初見た時はほんとびっくりしました。
ほんと真剣だし急に変な奇声あげたりするし!!
でも梅干食べた瞬間の顔って~っ!!なんかわかるような(笑)
明日は猫の日ってまさか2月22(ニャンニャンニャン)だから???知らなかった!!
(Re)ちかさんへ
みましたー!たまちゃんのフミフミ!すっごいすっごいかわいー。うちより全然カワイイ顔して踏んでる。写真で見ると梅干し顔というよりは、何かを悟った不思議な顔してますよね。実家の猫は美しい日本猫で、ちょっと気取りながらフミフミしてましたよ。やっぱりスコだけがフミフミ時は不思議顔なのでしょうかね。
ふみふみ
ふっくん!!ますますファンになっちゃいました。
ほんと表情豊か~。ぶちゃかわいい~。
うちの子はまだフミフミしないみたい。
見てみたいなぁ。
(Re)ふみふみ
きっともうすぐみれますよ~。フミフミ。ウフ。
うちは丁度3ヶ月後半くらいにやり始めましたよ。チュパチュパする子もいるみたいだけど、うちはフミフミだけです。楽しみですね★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。