ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い舞台

Sat.10.02.2007
4 comments
皆様、今回こそhanaです。
実際最近猫達との交流が薄く、(泣)せつなーい思いをしております。

さて。今日は赤いソファで驚愕のシッポを発見!

驚愕!!

うわー、ふくのシッポ、すんごいぶっとくてすんごい真っすぐ!
シッポの骨がかたまって曲がらないふくちゃん。
この手のしっぽスコ飼いの人は多いだろうなあ。
表現方法は上にあげるか、さげるかの2つ。
元気いっぱいの時もピン!としっぽを持ち上げる。

しっぽ!

そのしっぽ、天狗のお鼻のようだよ。シッポ折らないように気をつけなきゃ。

そしてひさびさにごまちゃんをこの赤いソファの上でダンスさせてみた。
子供の頃とかわらず元気デス。

ねらってねらって
ねらってねらって。。。


いくわよん
ぺろりんこ


やっちゃうよん


よいよい

一瞬みると、ゴーゴーを踊っているみたい。


わらーーーー!

ジャーーーーんぷ!ごまちゃん。まるでモダンダンサーのような
情熱的な動きがすごい。後ろに炎がみえそう。

こんなに激しく使われている赤いソファ、もう一方では
安らぎタイムの居場所に大変身。

ふくネル・・

かわいいなあ。。。。
赤いソファに、映えるなあ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓

関連記事

« たまには甘えてみる | home | 頭隠して尻隠さない女の子。 »

comment
hanaさん、こんにちは♪
私は兄弟に相手にされず、せつな~い時がありますp(´⌒`。q)グスン

ふっくんの尻尾、太くてまっすぐですね!!
スコちゃんはピンと上げて歩くのですね~。
ふっくんがとっても元気そうなので、嬉しいです!

ごまちゃん、ちょこんと舌出して可愛い☆
情熱的なダイナミックなダンス。
でも、あ・足が可愛い~♪
赤いソファーは、ふっくんとごまちゃんの為に色んな役目をしてくれてるのですね。
ごまちゃんの「よよよよよよ」のダンス姿素敵!!
実はワタクシ、ジャズダンスをしていたのですが
こんなにキレ良く踊れませんでしたわよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
それにしても、ふっくん、しっぽがご立派!
おリボン着けてみたくなりませんか??(笑)
ふっくん 何に興奮してたのかしら?ごまちゃんの よよよよよーは、最高!この子達は、とっても ゆるゆる まったりペースで何故かユーモラス。はな様のコメントも秀逸で大好きです
赤い舞台の皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
お互い、せつなーい時があるのですね。。。
そう、スコティッシュという種類の猫は骨瘤の子が多くて、その子達は大抵
シッポが太く堅いのです。骨が固まってしまい棒状になるのです。
うちもそうで、骨がガッチリ固まっているので曲げることが出来ないのですよ~。
でも、今となってはそれも個性として楽しんでいます。
おかげさまでとても調子も良いですしね!
いつも茶々にゃんさんには気を遣っていただき、嬉しく思っています。
ありがとうございます♪

●kiss_for_FAYEさんへ
おおお!kiss_for_FAYEさんはジャズダンスをしていらしたんですか!
素晴らしい!
私、昔某有名ダンスセンターの受付のバイトをしていたんですが
ホントにジャズダンスってすごい運動量ですよね。
誘われたのですが、私の場合、尻込みしてしまいました。。。。
見るのは大好きなんですけどねー。
ごまちゃんはまるでモダンジャズダンサーのようなステキな動きで
楽しませてくれましたよ!彼女なら舞台に立てるかもっ。笑

●にゃんママさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます!
うちの子達の自慢できるところといったらゆるーいところだけなので。 笑
ゆるゆる、まったりなのが得意なのでそれを感じていただけるのが
一番うれしいです~。
そうそう、ふくちゃんは興奮してしっぽが大きくなってたわけではなく、
たぶん、広角レンズのせいかと思われます。 
でも、確かに今よくみると少しハッスルしてそうですねえ。笑
なんだったのかな??? 私も今となってはナゾです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。