ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

意外な展開

Wed.07.02.2007
8 comments
ども。ども。今日はしれ~っとhanaです。

さっそく、昨日の答え、お応えしましょう。

撮影風景

↑カメラを抱える男性は、な、なんとテレビ制作会社の方なのダ。
実は先日、ふくを取材に来てくれたのです。

しかーし!そこはのこと。なかなか予定のものは撮れないものですなあ。。残念!
そこでふくに替わってごまちゃんが急遽代役に抜擢され、あるシーンを撮って
いただきました。テレビ放映になるかどうかは????

今後のお楽しみということで。

さて。今日はそんなテレビのようなきらびやかな話からはほど遠く、
とても貧乏くさいネタだったりする。

ちょくちょくブロガーさんのページでお見かけすることもある、
缶の残りスープ。一度やってみたくて私もトライしてみた。
単純に空いた缶の中にあたたかい人肌ほどのお湯をそそいで混ぜるだけ。
いやこれが、すっごい喜ぶのなんの。驚くほどよく飲むのです。

ほしいんだけどなあ。

一缶しかなかったので、可哀想かな?と思いつつ、先住のふくを優先してあげてみた。
頃合いを見てごまの方に寄せようと思っていたら、意外にも、ちゃんとふっくん、
ごまちゃんにゆずってる!!!!


ちょーだい。

えらいじゃないか、ふくちゃんっ。大人なところもあるんだあ。。。


まつよー

ごまちゃんもペチャペチャごくごく。
なんともうまいらしく。。。。風味がついたウォーターってやつよね。
あれ?ごま、飲んでる時間が長いぞ・・・


はやくー。
うー、ごまちゃん、そろそろ変わってあげなきゃ。



ぺろっ
ほっ。。。ふくちゃんにちゃんとゆずれました。お互い仲良くしてくださいね。


よせちゃえ
なー!ごまちゃんが強行手段に!!!

OH!ふくが飲み始めてすぐにごまちゃんの手が伸びた!
ちょっとづつ自分の方へ缶をよせていく技で、いつの間にかふくの口から缶を
遠ざけてしまったのでした。さすが・・・・。

結局この後、ふくはめんどくさくなってしまい、スープに執着することもなくどこかへ
ふらりと行ってしまい、ごまちゃんはスープを一人で堪能したのでした。
ほーんと、ごまは、、欲しい物はしっかり手に入れるちゃっかりっ子なんだよなぁ。


彼女のものさ。

お口をべしょぺしょにしながら、スープに手をつけて舐めるごまちゃん。
体全体でうまい物を味わうのだねえ。だけど・・・
そのせいでいつも体中が缶臭いのですよー。シャンプーしたい!!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓

関連記事

« 2月7日の猫時間 | home | だるまさんがころんだ またたび。 »

comment
いや~~~ん"^_^"
可愛すぎるぅ(^_-)-☆
猫缶にお湯~~
そりゃ~~猫にとっては・・ですね"^_^"
ふっくん、良い子過ぎます!!
偉い!!妹にちゃんと譲ってあげて・・
その後もごまちゃんに取られても怒らず諦めちゃうなんて~~^_^;
本当はもっと飲みたかっただろうに・・・

こういう子に私はとっても弱いのです(^^ゞ
もうふっくん大好き(^_-)-☆

何?何?
取材? すご~~~~~い"^_^"
ふっくん、緊張しちゃったんですね~~
ごまちゃんがピンチヒッター~~!!
TV放映されて欲しいナァ~~
ふっくんお兄ちゃんしてますねー。えらい!
しかも取材が来ても動じてないし(笑)さすがです。
猫缶にお湯って始めて知りました。
うちは下の子が食いしん坊の万年腹ペコにゃんこなので
こんなに仲良くは無理だろうけど早速やってみます^^
q(゚O゚)p OH!! 取材!テレビ放映になるのですか?!
流石ごまちゃん、代役ちゃんとこなしたのですね~☆
と言う事はふっくんもごまちゃんも映るのですね!!
こちらの方でも見れるのかなぁ?

缶スープ、なるほど美味しそうですね!!
ふっくん、やっぱりお兄ちゃん!ごまちゃんにちゃんと譲ってあげるなんて、偉い!偉い! やさしいなぁ~。
ごまちゃんは、やっぱり考えてえますね☆
でもお手手でスープ舐めるの可愛いですね~♪

家だったら初めから兄ちゃんは食べれません。全部弟のお腹の中です。。。(><)


いつもながら、楽しいブログで和みます!!
猫缶スープ、私も始めて知りました。。いろいろと参考になり、ありがとうです!!
ごまちゃんは頭脳派ですね。。ふっくん、さすがお兄ちゃんの自覚かな?心が広いですね。。ごまちゃんに、譲ってあげるなんて!!
TV放映の方も気になります!!見たいな~~i-261
先日はお返事のお返事ありがとうございましたm(_ _*)m
TVに出るんですか!?すごい!すごい!
放送日とか決まったら教えてください!!
ふっくんは本当にごまちゃん想いの優しいお兄ちゃんですね~
ごまちゃんが我を忘れて奪い取る程美味しいとは・・・
猫缶スープ侮れないですねぇ(-_-;)
とは言っても、我が家はカリカリ専門なのでなかなかお目にかかれないだろうなぁ~

そういえば、グレゴリー・コルベールって写真家さんご存知ですか?
今度うちの会社で管理している土地に期間限定で美術館を作って
作品を展示をするらしいのですが、社内では「誰それ?」って感じなんです・・・。
写真に興味がおありな方だったらご存知かなぁ?って思って聞いてみました♪
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
二人!はほんとに仲良しですねぇ。妹思いに感動!v-238
みなさんと同じで缶スープのこと気付きませんでした。
缶の底に残ったの届かない舌で一生懸命取ろうとしてるのをいつも見てたので、今度はお湯入れてあげようと思います。v-218きっと喜ぶと思います。
意外な展開の皆様へレス
●yokoさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
yokoさん、こういうのに弱いんですね。わかる気がします。
だって、けなげでしょー。いつもは逆なのに、なんだか今回は
ふくちゃんえらかったですね。
取材は、、、どうでしょう、まだ使われるかどうかナゾです。

●あやさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
取材、最初はやっぱりちょっといつもと違うぞ!みたいな感じはありました。
でもそこはふくですから、馴れ的には早かったです。
ごまちゃんはビビリつつ・・なんとか出てきてくれました。
猫缶のお湯、凄く喜ぶと思いますよ♪お試しアレ。

●茶々にゃんさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
取材、どうかなあ?本当に放映されることになったらお知らせしますね!
まだわからないみたいなので~。
缶スープ、それはそれは美味しそうに飲んでくれますよ。
弟くんの前にお兄ちゃんにあげて試してみてくださいね!
おとうとくんは強そうだ!

●ダラさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
ありがとうございます。ほっこり和んでくださいませ。
猫缶スープ、結構みなさんやってるのかと思ってました。
缶のふちだけ気をつけてあげないとダメですが、かなり
喜びますよ。是非お試し下さい!
テレビは放映決定したら、お知らせしますね~!

●nicoさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
グレゴリー・コルベール・・聞いたような、聞かないような、
で、調べてみたら、動物といっしょに少し作られた世界をつくる
人なのですね。森でやるのねえ。。。ちょっと気になりました。
本当に絵のような写真ですなあ。
テレビ、放映日決まったらお知らせしますね。
ってまだ決定ではないようですが、かならずそれでもお知らせします!

●tsu☆kiさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
意外と缶スープはマイナーだったんですね!
すごい喜びますよー。とくに暖かいお湯ってところもポイントです。
匂いがたって極上のスープに早変わりって感じみたいです。
見た目はとても貧乏くさいのですが。。。。
やってみてくださいませ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


