ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるまさんがころんだ またたび。

Tue.06.02.2007
10 comments
こんばんは。同居人の桜子です!
最近、ハナさんがあまりにも仕事に忙しそうなので、
顔を出す頻度を上げてみることにしてみました。

私の今年の目標はとても簡単!「毎日写真を撮ること」でして。
今のところ、それは達成できているのです。
だから、紹介できる写真はいくらでもあるので~っす! えっへん(←?)
ストックを余らせてしまうのは、ふがいないですものネェ・・・?

そんなわけで・・・
今日は、以前映像で紹介した「だるまさんが転んだ」光景をば写真にて。
この遊び、人間ちっくで私は大好き! ふくも大好きなのです!


だるま

まずは、「ふく~」と背後からささやきかけます。


さんが

ぬ? なにやら気配が? と、察知するふく。


ころん

貴様、何奴!? のふく。
そこで・・・

だ

「ニャーーー!」と、ひろしバリの声で驚かせましょう♪

したっけ、

っ

すたこらさっさ~! なのであります♪(しっぽ膨らんでます)

近づいて来た時に、脅かして驚かせてあげるのがふくとの遊び方。
もちろん、しっぽを膨らませて逃げていきますが、
どうやらそれを楽しんでいるみたいなのです。
これが、相手がごまだったらば、小心なガラスの十代ですから
こうはいきません(脅かせません)。

一方、その ごま はと言えば「パスタ」いじりが大好き。
今まで買い与えたどのおもちゃよりも、気に入っているような?
安上がりな庶民派の女の子ネ~!(飼い主想いの…)

gomapasta

gomapasta

マットの下に潜らせてちょいちょいさせるのがごまちゃん流(?)

しかし、この光景、写真におさめるにはあまりに地味な絵だった。。。


ごま日向

おや、遊びはお休みですか?

最近、ポカポカ天気になってきたので
にゃんずもなかなかに行動的で、楽しそうです♪



★今日のオマケ?

誰だ?

おや、このビデオを担いだ男性は誰? カメラマン???
詳細は次回につ・づ・く・・・(かなぁ~?)


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓
関連記事

« 意外な展開 | home | 週末PHOTO集~ふく~ »

comment
ありがとー
まじ、助かっています。ひー。
しばらく頼んじゃおうかなあ。笑
あと一週間くらいやってもらえるとありがたい!なーんて。
いやいや、皆様に忘れられても困るので復活せにゃー。
しかし。。。うめずかずお的猫の脅かし方をよくも暴露してくれたわねええええっ。恥ずかしいよお。
ふっくん、笑えますぅ~
しっぽが膨らんで逃げるけど、それが楽しいと言うの分かりますよ~~(*^。^*)
レオンもそうですぅ"^_^"
レオンは居ない居ないバーが好きなんですよ~~(^^ゞ
妹がやるとふっくんと同じ状態になります。。

下のhanaさんのPHOTO集、可愛いですね~~(^^ゞ
ごまちゃんもふっくんも良く表情が出てて可愛い"^_^"
ふっくん、楽しいなぁ~♪ 思わず足が止まりましたね。
ビックリして尻尾がふくらんじゃった!
家でも、遊んであげると、背中立てて横っ飛びになってかかって来ますよ~。
ごまちゃんは、まだ可憐な乙女ですもんねぇ。
ごまちゃんはパスタがお気に入りなんですね。
マットの下とか、取れそうで取れない所に入れたりしますよね。それが楽しいのでしょうね~♪

謎のカメラマン・・・次回が楽しみです!
「だるまさんが転んだ」、楽しそうですねe-343
写真から、伝わってきます。。
うちも、今度やってみよ~と!
ごまちゃんは、パスタが好きなのね。。
猫って、意外な物をおもちゃにしますよね。
やはり、猫にもマイブームがあるのかな~??e-365
ごまちゃん
パスタをいじるごまちゃん、かわいすぎます~!マカロニとか与えたらどうなるのかなぁ・・・?
いつもごまちゃんのことばかりでごめんねふっくん
いつかごまちゃんの動画もアップしてください!動いているごまちゃんが見たい・・・(>_<)
●hana
いいよ~1週間代わっても、って書こうかと思ったらば、早速、
昨日眠くっていつのまにか爆睡してしまってました…
毎日ってホント大変ネ~~~!?
この動作って梅図狙っていたのか・・・え、違う?
今度は是非動画でhanaさんの声も入れまひょ~!

●yokoさん
楽しんでいるのが伝わって良かったです~
ヘタしたらば虐待的に写ってしまいますから、ね(笑
いないいないばぁ~、今度うちも試してみよう!

●茶々にゃんさん
横っ飛びも面白いですよねぇ~?!
うちもたまーにやりますが、とてもレアな光景かもしれません。
ごまは、本気で怖がってしまうビビりですので…(笑

●ダラさん
だるまさん、是非にtotoくんとやってみてください~☆
ネコのマイブームってありますよね~
おもちゃもですが、くつろぐ場所にも・・・。

●えりさん
マカロニ?!!! 意外とハマるような気がするです(笑
そうか~、ごま動画は意外と撮っていないのかなぁ~?!
今度撮ってみますね。地味ですが、動きはかわいいですよ☆
iいいなぁ、だるまさん遊びしてくれんだぁ。
うらやましい~

うふふっ、それにごまちゃんかわいすぎっ♪
傍目にはジミ~だけど、ごまちゃんのなかでは、きっと最高潮なんよ(笑)
足つぼさん、書き込みをありがとうございます☆
そうですね、ごま的には最高潮ですね、きっと…(笑
映像に撮ったとしても地味でしょうが、
ごまの動きって、普通に歩いているだけでもトコトコって感じで
かわいいのです。飼い主的には…
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ひろし
猫ひろし猫ひろし(ねこ ひろし、本名:瀧崎邦明-たきざきくにあき、1977年8月8日 - )はお笑いタレント。身長147cm、体重45kg。千葉県市原市出身。武蔵 (格闘家)は父方の遠い遠戚。大学卒業後の2001年に、「タランチュラ」の芸名でピン芸人としてデビュー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。