ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末PHOTO集~ふく~

Mon.05.02.2007
6 comments
昨日のつづきといいましょうか、本日はふっくんの番。
モデル歴はごまちゃんより長いので、貫禄がついてきた気がする。あ、太っただけ??

ひなたぼっこ
ごまとちがってふくはお日様が大好き。いつもお日様を探しています



赤ちゃんね
こういう無防備さがたまらんのよね



ぺろん
ついでにペロリ。寝ててもお口ペロペロの癖はやってしまうらしい。



がふがふ
小さなお花のおもちゃに夢中。夢中になると鼻をがふっと鳴らすのです。



ちょっとちょっと
握手を求めるかのような丸い手先。もしくは「ちょっとちょっと」、、、かな?



あんよ
手の次は足。手も足もよく上げる子なのダ

今日も眠くてしにそーだったから、怪しいチョイスになってしまった。。。。
後から正気になって見返すと新鮮だったりするのよねー。こんなのチョイスしたのかと・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓

関連記事

« だるまさんがころんだ またたび。 | home | 週末PHOTO集~ごま~ »

comment
あーーつ!このポーズ、マリーもよくします!
このままの姿でしばらくかたまっています。
手が疲れないのかなー。

ちょうど同じような写真を日記にしようと思っていたところです。
この日記、リンクさせていただいてもいいですか?
ふっくんはやっぱり違いますね~!
ごまちゃんはチョコチョコ動いてそうな感じでしたが、
ふっくんはどっしり構えてる感が写真から伝わって
きます。
決して身体が大きくなったからではないですよ!
ふっくんの足上げ写真最高!
こののほほ~んとした顔であげてるからまたたまらないん
ですよねぇ…

シェイクスの心配していただいてありがとうございます!
もう大丈夫ですよ~!
ふっくんとごまちゃんは絶対にあんな事が起こらない
ように気をつけてあげてくださ~い!
やっぱり、ふっくんはお兄ちゃんですね。ゆったりしてますよね~♪
太ったのではありませんよ~。 きっと、貫禄がついてきたのです!!
寝ててもペロペロしちゃうんですね。
お花のおもちゃに夢中のふっくん、可愛い☆

グルーミングしてて、こうやって足を上げたまま固まってしまう事はないですか?
やっぱりふっくんには癒されます。
なんていうか、ふっくんの写真を拝見していると
ゆるゆると時間が流れていく、そんな感じがします。

『100%猫。』さんに先代ののんちゃんも登録してみたのですが、
なんとなんと、のんちゃんもふっくんの親戚さんでした!
ふっくんを通して、のんちゃんとるうちゃんが繋がっていると思うと
なんだか不思議なご縁を感じます。
以前からふっくんの人間っぽい性格がのんちゃんに似ているなぁと
勝手に思っていたのですが、親戚さんだということで妙に納得してしまいました^^
ごまちゃんもいいけど、ふくちゃんもいい味出してるわv-238
ぼってり感が出てて、その重みが安心感を与える、というか。
そう見えてしまうんだけど、間違ってる?
週末PHOTO集~ふく~の皆様へレス
●まるめぐさんへ
マリーちゃんもやりますかあ。スコは本当にへんなスタイルが好きですよねー。
そうそう、固まるのもよく目撃します!!
リンクの件、どしどししちゃってください!全然許可なくてもOKですよ!
私もマリーちゃんの同じような姿がみたいです!

●シェイクスのマミィさんへ
わー。その通りというか、マミィさん言い当ててます。
ごまちゃんはチョコチョコ、ふくはドロン、、ってかんじかな?
どっしりというかドロン。笑
シェイクスくん、その後は落ち着いているようですね。よかったです~!そして
ぐりちゃんの記事読みましたが、驚きです!21時間もオネムですか!
ご飯はいつ食べるんだ!?と謎に包まれつつ・・・
まあ、食べるのであれば問題なさそうですけど、食べずに寝過ぎているなら
心配ですね。・・・。一度健康診断もかねてみてもらうのもいいですよ。

●茶々にゃんさんへ
あ。茶々にゃんさんところもそうですか?
うちもグルーミングして固まることもあるし、足だけビヨーンとのばして固まることも
ありますよ。たぶん、寝過ぎた体をリフレッシュさせているのだと思うのですが
かなり不思議な光景ですよね。意外と私は好きです。

●myuさんへ
きゃー。親戚さんでしたか、先代ののんちゃん、ご縁がありますねえ。
そうそう、「猫っていうこと」を自分で自覚してない人間くさい猫なんですよね。
のんちゃんもそんな子でしたか。。。血縁関係が遠くても、やっぱり親戚ですね!
のんちゃんも、るうちゃんも、ふくも、みんな同じ血で繋がっているのかあ・・・
縁って不思議ですね。

●tsu☆ki さんへ
なぜかふくの方がいまや少しだけ小さいのに、ふくよりぽってり感があるのですよね。
あと、男の子っていうことも安心感につながるのかな?
そう言ってもらえていること、ふくが知ったらすっごい喜ぶと思います。
なにより、自分は唯一の男の子で、守ってる自覚さえ持っていそうなので。
実際は相当なへなちょこなんですけどね~。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。