ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

週末PHOTO集~ごま~

Sun.04.02.2007
6 comments
週末恒例?の写真集。今回はごまちゃん編。
我が家にカメラマンがいてくれるので、忙しくても写真だけはお見せできるのダ。
皆様、休日を写真を見ながらゆっくりまったり、くつろいでください。

臭うごま
ごま、丸いよ。最近はとくにホッペがばっちり出てきたね。



エックス!
不思議な手を組んでいた。エックス?



どこいきたいの?
おきもののように空間にマッチしているごまちゃん。どこを見てるんだろう。



うわーすごい近い!
ドアップ!どんなお顔だったかよくわかるね



ごまちゃん・・・
ごまちゃんは直射日光はだめなのです



ぺろっ
おいしかった?ごちそうさま。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓

関連記事

« 週末PHOTO集~ふく~ | home | プチホラー、プチしょぼ。 »

comment
ごまちゃんを見てまったり寛ぎました~♪
2枚目の手組ごまちゃん一体どんな事になってるんですか?
ん?足も前に出てきてるのかな??
ごまちゃんが直射日光ダメとは知りませんでした。
にゃんこはみんな好きなもんだと思い込んでたわ…
hanaさん、桜子さんこんにちは。
お仕事お忙しいみたいですね?体調にはお気をつけて下さいね!
ゴマちんちょっと伺えなかった間に、すっかり大人の表情するようになりましたね~~?ビックリ!!
なんだか、ぼんやり考え事とかしてそうな表情に、
ハッとしちゃいました。
我が家のナナは今年6歳になりますが、いまだにそんな表情は見たことがありませぬ・・・。
こりゃ、大人の階段登りましたね。
ナナもいつかは、おやつの事意外で考え事するようなことがあるのかなぁ~?
ごまちゃんも、冬毛でお顔がま~るくなりましたね~。
手を組んでるのは、手と足と尻尾ですか?う~ん、複雑です。
3枚目の観葉植物とごまちゃん、すごく合ってると思うんですけど。 前にも何回か写ってましたよね。
私、この植物(名前忘れたのですが、前に家にもあってつるが伸びると花が咲きますよね。)とごまちゃん好きです☆

ごまちゃんも直射日光だめなんですか? よかった。家の兄ちゃんもだめなんです。なんとか当って欲しいのですが。。。

hanaさん、お疲れは取れましたでしょうか?
不安定な気候なのでお気を付けて下さいね。
カワイイ顔をしてますね(^-^*)
どうもはじめましてv-7
今日フラフラ見ていたら、コメント欄の「遊びにきて~」という言葉につられ来てみましたv-238
とってもカワイイ表情をしてましね~
私も先日、ネコちゃんを購入しようか悩んだあげく、なんとワンちゃんを購入してしまいましたv-12v-12ちょくちょく遊びに来ますねっv-222

■■おもしろい問題があるので遊びに来てみてね■■
    ※意外と知らないクイズで~すv-8
ごまちゃん
ごまちゃんは日光は苦手なんですか?ねこはたいていみんなひなたぼっこが大好きなんだと思い込んでました。人それぞれ(猫それぞれ?)なんですね。ごまちゃんと一緒に日陰でゴロゴロしたいです☆
週末PHOTO集~ごま~の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
ごまちゃん、直射日光がだめなんですよー。
暑い所も苦手です。ふくが暑がりだと思ってたけど
ごまの方がすっごい暑がりでした。日光はあてた方が良いと思うのに
ごまちゃんはいつも日陰です。おかげで毛のフワっと感が少ない気が・・

●ミサさんへ
お気遣いありがとうございます!
ごまちゃんはとても成長して、今ではふくより若干大きい気がします。
まあ、毛が多い分大きく見えるだけかもしれませんが・・・
ナナちゃん、もう6歳ですか!見えないなあ。若い若い。
いつも少女のような猫ちゃんですよね。

●茶々にゃんさんへ
ハートホヤのことかな?あれ、お花つけるんだー!知りませんでした。
最近は猫達にいろんなふうに噛まれて、元気がないんです。
ハート型でかわいいですよね♪いつまでもってくれるかなあ。。。
茶々にゃんさんちのお兄ちゃんも直射日光だめなんですね!
うちだけじゃないんだー。当たって欲しいですね。なんだか毛がねちゃっと
しちゃうというか・・、ふわっとしないのがねえ。
それから体のお気遣い、いつもありがとうございます。いつもやさしいコメントに
癒されます!お仕事、がんばります!

●横浜の綾部で~す! さんへ
ワンチャンもかわいいですよね!本当は私も犬派だったんです。その昔。
でも今ではすっかり猫に。そんなものですよねー。
結局動物はみな、かわいいのです。 笑

●えりさんへ
そうそう。不思議でしょう~?ごまちゃん日光がダメなんです。
とにかく暗いところへ移動していますねえ。おかげでちょっと毛の
ふんわり感が薄いんですヨ。
たまにごまちゃんと暗い部屋でゴロゴロしますが、彼女も良い感じに
満足するとさーっとどこかへ消えてしまいます。そんな時、とてもさびしいのです。。泣
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


