ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

初体験

Fri.02.02.2007
8 comments
うー。まだまだ忙しいhana ですが、桜子さんに甘えてばっかりも
いけないので、今日はがんばりますね。

さて、先週のこと。
キッチンでキャベツの千切りをしていると、どこからか熱い目線が。。。
ごまちゃんが必死にキャベツが下に落ちないか私の足元でチェックしていた。

???なぜに?

ごまちゃんに猫のご飯以外をあげたことはないのに。
好奇心なのかしら・・・。
しかも、こんなにたんぱくな、匂いのなさそうなものに反応するとはどういうこと~?
試しに小さいキャベツのかけらを口元に持っていってみると・・・。

野菜猫

た、食べた・・・しかもいい音たてて。


野菜猫
もぐもぐもぐ・・・


野菜猫

意外と気に入っているようで、しゃくしゃくと音をしながら食べている。
生だし、あんまり消化良くなさそうだったので小さいのをほんのちょっとだけにした。

野菜猫

↑お口から落ちないように必死!

初野菜体験のごまちゃん。
子供の頃お米で出来た猫ご飯パウチをあげたら、ふくよりごまちゃんの方が
食いつきがよかったのを思い出した。
食に関してはごまの方が積極的だったなあ。

誤解

ふくには少々大人な食べ物だよ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓


関連記事

« プチホラー、プチしょぼ。 | home | ふくとごまと、たま~におかん »

comment
こんにちは♪
うわっ!キャベツ~!ネコちゃんによって食好みは様々ですね☆
今は亡き天国にいる子はいちごが大好きでかぶかぶって食べてました。
キャベツのなんとも言えない甘みが美味しかったのかしらっ♪
食べてるお顔かわいい!!
ごまちゃん、可愛い~~~♪
ほんとに美味しそうに食べてますね!!
キャベツのシャキシャキ感が良いのかな?
お米で出来たパウチも食べるんですね~☆

前に何処かで「猫の手作りご飯」を見たことあるのですが
やっぱりキャベツやブロッコリーが入ってました。

家の先代の子達も、メロンやトマト好きでした。
姉ちゃんの方は、こぼれ梅が好きでよく酔っ払わないものだと思いました。
はじめまして
"私猫ちゃんが大好きで、ここに来ました。
ほんとかわいいですね☆
私も「どこよ」っていうSNSで最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください"
野菜猫
こんにちは~!!
ウチのチロ太郎もキャベツを食べますが、それは野菜も食べてほしくて、私が与えたからでした(-_-;)
細かく切って、ササミと一緒に軽くチンするだけの手抜きなんですが、何だかおいしそうに食べておりまする。
でも、ごまちゃんはどうして食べてみたいと思ったんでしょう!?レディはやはりお野菜も食べなくちゃ、とか。
ところで、いつも絶妙なコメントや擬音表現に嬉しくなっていますが、ポインタを当てると浮かびあがる、写真のタイトルにも笑わせてもらっています。今回は野菜猫でしたね。
hanaさん、桜子さん、お忙しいと思うのにいつもありがとうです!地球上の生き物を勝手に代表してお礼申し上げまする!
あははv-411
うちのアビも野菜食べますよ~♪白菜の芯がお好みらしく(笑)
猫草はあまり食べないのですが・・・。変でしょ?
ごまちゃん美容のためにお野菜を求めているのかしら?
嬉しそうなお顔が飼い主を喜ばせますよねv-290
キャベツだぁ~。美味しそうに食べてますね(*^ω^)ニコニコ
うちもココアが食べます。でも白菜なんです(笑)
野菜は身体にいいですものね。
ごまちゃんもこれで中も綺麗になれますねww
キャベツ食べる子多いですね~~
美味しいんでしょうね~~
獣医さんいよってはキャベツは胃に良いと勧める方もいらっしゃるとか・・
うちも前にやってみたら見事にふられました~~(^^ゞ
確か、ふっくんと親戚関係にある、私のお友達のさんたくんがキャベツ大好きでしたよ~~
たまたま100%猫でさんたくんを見ていたらふっくんが出てきたんですよ~~
今管理人のnagomiさんは体調が悪くサイトお休みしてるけど~~。
初体験の皆様へレス
●Le Chatさんへ
こんにちはー。いちごを食べる子もいるのですね!ビックリです。
なんともかわいかったのでしょうね~。かぶかぶって音で想像してしまいました。
キャベツは確かに甘みがあるので、猫も食べやすいのでしょうかね。
またトライしてみようかな~?

●茶々にゃん さんへ
ありがとうございますー。ごまちゃん、アゴが弱いから、この丁度よい
堅さの感じが気持ちよかったのかもしれません。
しかし、メロンやトマトにはおどろきです!
ツウな子はツウなのですねえ。こぼれ梅にもビックリ~。
猫ってなんでも食べるんだーって今頃実感しました。笑

●まゆさんへ
はじめまして~。これからも是非是非遊びに来てください。
よろしくお願いします!

●ちえ象さんへ
おー!ちえ象さんところも食べますか!じゃあ、大丈夫なんですね。
ササミとキャベツの組み合わせ、なんておいしそうなんでしょう!
それはチロくん喜んでるでしょうねー。
うちもごまちゃんのお通じが若干悪いので、ゆでキャベツやってみようかな?
しかーし。ちえ象さんの観察力にはアッパレです。
altタグの中身までチェックしてくれているとは!
意外と適当なんですけどねえ。でも、そうやって気づいて見ていたいてるなんて感激です!
地球代表でお礼を言ってもらえてなんだか照れくさいわあ。。。
でもがんばるチカラがもらえた気がします!

●kiss_for_FAYE さんへ
ぬお。こちらは白菜ですか。やっぱり猫は雑食なのだわあ。
しかし共通してますね、ふくもごまも猫草は食べません。まったく口にもしませんよ。
少しならたまに野菜をあげるのもよいかもしれませんね!
お通じがかわるかしら。ごまちゃん。。。

●アス さんへ
あら。アスさんところも白菜!白菜、人気がありますね。
たしかにシャクシャク感があるし、キャベツよりやわらかいから
いいかもしれませんね!試してみようかなー。
女の子だし、繊維をとるにはいいかもですね!

●yoko さんへ
キャベツ、というかお野菜たべる猫ちゃんっておおいのですね! 
あの歯ごたえがいいのかなあ。匂いもあんまりなく、淡泊だから
見向きもしないと思っていたんですけどね。
100%猫、うちも登録させてもらってます。さんたくん、親戚筋ですか!
ちょいとチェックしに行きますね。教えてくださってありがとうございます。
さんたくんが好きならふくも野菜がいける口なのかなあ。
試してみますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


