ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、ヤラレタ。

Mon.20.02.2006
7 comments
ふっくん。。。キミは、寂しくないためだったら、いろんな知恵が働くのね。

以前、ふっくんが朝私を起こすために壁をガリガリするので保護シートを貼った経緯があって、一応シートを貼ったことでガリガリ対策はバッチリになり、私は今までぐっすり眠ることができていた。(コチラを読んでもらえれば状態わかります。)
だけど。残念ながら私の安眠は長くは続かなかった。。。。

かぷっ
いかにもいたずらっ子なムード

それは今朝の話。
保護シートのためにカリカリできないふっくんは、ずっとイライラし通し。
何度も私を起こそうと頭を踏んでみたり、ペロペロしたり。
それでも起きない私を尻目に、彼はイイコトを思いついた。
ふっくんはふっくんなりに今までいろいろ考えてたみたい。
ガリガリしてるよーっ、ヤバイよ~~。てことを私にわからせればいいわけで。

ベッド側の壁の裏側は廊下になっている。
それで、廊下側の壁から、ちょうど私が寝ている頭側の壁ポイントめがけてガリガリを勢いよく!そう、かなり勢いよくやりはじめたのである。
「何この音!!!」びっくりして、ガハー!っと飛び起きてキョロキョロしても部屋にふっくんはいない。
廊下側にでてみると。。。。
ガリガリスタイルでなあんとなくニンマリしてこっちを見ているふっくんが。。。。

不敵な笑み
現場はおさえられなかったけど、丁度こんな顔してた。少し笑ってるでしょ?

キ~!キ~!ヤラレタ!

その後も私が寝ようとすると速攻ガリガリを繰り返す。

猫って空間感がちゃんとあるのね。頭イイネ。困ったね。まさか裏側に回ってガリガリするとは・・・これじゃ、飛び起きちゃうよ。
イヤでもベットから出なきゃいけないし。考えたモンだ。
ちなみに普段はぜ~ったい爪研ぎしない場所。
すでにこの悪さを覚えてしまったふっくんへの対処は保護シートを貼る以外にないようだ。あ~ん。またお金かかる!


猫の保護シート情報入れておきます。意外とキキメバッチリ。

ペット用柱・壁保護シート KHS-93T
猫の引っかき傷を防ぐ、透明タイプのシートです。必要な大きさに、ハサミでカットできます。サイズ約30cm×90cm。そんなにべた付きがないので壁を傷めません。(私の家の壁は大丈夫でした)
780円 (税込)円

関連記事

« スコのモミモミ顔 | home | 涙やけについて »

comment
おこんばんわ
又来ちゃいましたw

ガリガリはまだ無いですが朝起きるとベットの中にもぐりこんできます♪なんともこれが嬉しいですv-16

フッくんのニンマリ顔が想像できてv-10
でも立場が変われば実際には気が気でないのかな?w
可愛いアピールで怒るに怒れないのがツライですねv-238
いらっしゃいまし~。
ペコママさんへ
いらっしゃ~い★いいなあ。ベットの中にもぐりこんでくれるなんて!!うちの子は暑がりで布団でもなんでも上にかけられるのが嫌いなんです。だから、足元とかには寝てくれるんだけど・・・・あ。運がいいと顔近くの枕上に無理矢理寝てくれたりします。
とにかく、やんちゃなんですよねー。
こんばんわ~
こんばんわ~!!今日のブログ見てすっごくわかります~!!うちも朝はそうなんです!!まったく同じと言っていいぐらいガリガリだします!!
しって音が出るってわかってるみたいで私の横やゴミ箱につけてる袋をしってガサガサ噛んだりして起こそうとします!!
これは直りませんね。うるさくてたまらないけど目覚まし鳴るまで絶対起きません(笑)
またお邪魔しますね~!!
猫ってカワイイですね
わたくしネコは飼っていませんがかわいいふっくんを見て幸せになってます
いたずら好きなふっくんの立ち姿・・・ラブリーです
ハムスターしか飼ったことないわたくしですが猫も素敵って思っちゃいました
悩みますねえ。
ちかさんへ
ちかさんところもですか~。ふっくんの場合、音だけだったらまだしも、おかげですっかり壁が傷んでまいりました。かなりの力で引っ掻くようです。クスン。保護シートはりまくらなきゃ。お部屋の外観もシートで台無しだわ~。でも仕方ないですよね。観念しますー。
オールさん!
あっ。オールさん。おひさしぶりです。またハムスター君が見たいですー。
それからいつもブログ見ていてくれてありがとうございます~。★
not subject
ふっくん、頭いいですね~。
色んな手を考えそう(笑)
「ドラえもんがやってきた。」を、Linkさせて頂きました~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。