ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくとごまと、たま~におかん

Thu.01.02.2007
6 comments
桜子です・・・。
ふっ また現れてしまいましたよ。。(やさぐれ?)
ハナさん仕事てんぱり中につき、またお付き合いください…ごめんなさ~い!

* * *

写真を撮っていて。「きゃ~! この構図、フォトジェニックぅ~!
でも、前にもこんな写真、撮ったことがあるような…?」
などと頭をよぎることがあるのです。
今日は、そんな写真を見比べてみたいと思います。

まずは、最近撮ったごまの写真。

goma

机からひょっこり顔出しちゃって! も~かわいい!!!
家族(人間)の一員にでもなったつもりかね? なんてな?!

そして、時代をさかのぼりますと・・・
思えば、ふくにもこんな写真がありましたー。

fuku

どうやら、こんな頭ひょっこりポーズが私のツボのようなのです。

次は、どちらも仔時代のフォト。

fuku

ふくがモビールに興味津々。

goma

ごまも津々。

どうやら、こんな見上げポーズも私のツボのようです~。

だから何? と言われてしまうと困ってしまうのですがっ。
昔の写真をさかのぼって紹介するのも、たまには良いのではないかと思った次第で!

でも、それだけではナニですので(?)最近の写真をば少々。

fukuoma
ぐぉぉ~

fukugoma
ふっ(やさぐれ?)

「ハナちゃん、仕事頑張ってボクの食費稼いでね~」(ふくより)

そんなわけで(?)、レスはしばらくお待ちくださいませ。。。
ハナさ~ん! カムバック~!!!



★今日のおまけ!(そんなコーナーなかったでしたっけ?)

イラスト

携帯のメール機能に今更目覚めたうちの母より送られてきた画像。
「うちの二枚目君を送ります」と言い、実家で飼っている
の紋次郎写真を加工して送って来たんですけれどー。
(※紋次郎は、八ヶ岳記事 に出てきたあの黒です)
むぅ・・・何も言うまい。それでも美大出か?とか・・・
第一、紋次郎の原型とどめてへんし。
しかも、文章は絵文字満載だった。。母よ・・・

           よいネタをありがとう☆(公開しちゃった♪)


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓

関連記事

« 初体験 | home | 調子良さそうなふく »

comment
ふっくんとごまちゃんの席なのですね~♪
モービルのふっくんとごまちゃん、可愛い~~~v-238
ごまちゃんはまだ今と余り変わらないように見えますが、ふっくんは凄く幼くて か・可愛い!!

私も上を見上げてるのと横顔が好きです。
いや~、それでも今の二人が並ぶとごまちゃん大きくなりましたね!!

桜子さんのお母様、とっても楽しい方なんですね~♪
紋次郎君、素敵です☆

桜子さん、いつも素敵な写真ありがとう御座います。
ハナさん、お疲れが出ませんように。
茶々にゃんさん、優しいコメントをありがとうございます☆
ほんの1~2年のことなのに、猫の成長は早いですよね~?!
1年を人間の年で言うと20才、と聞くと一秒単位の一瞬でも大切に猫と過ごしたいなどと思ってしまいます・・・。
ふくは、本当に小さく、わんぱくだったのでした!
うちの母親は、爆裂かぁちゃんですヨ(笑!
仔猫時代のふっくん、首がほっそい!!
首輪がタプタプしてて余ってる~(* ̄m ̄)♪
ところで桜子さんは関西のご出身なんですか?
お母様のセンス・・・。ツボだったりして(笑)
kiss_for_FAYEさん、こんにちは!
そうですね~。首は細めだったのかなぁ~?
今は、冬毛でモフモフなので細いとは考えられない感じですが(笑
ところで、私は思いっきり東京出身です~
ハナさんは三重なんですけどね。
母はなにかとネタの多い人なので、今後も何かありましたら報告しますね←?
桜子さん、こんばんわ~~(*^。^*)
桜子さんって本当に写真上手ですよね~~
凄く綺麗ですよ(*^。^*)
いつも関心してしまいます"^_^"
子猫時代のふっくん、きゃわいいですぅ(*^。^*)

並んでダンボールに入ってる姿がとっても魅力"^_^"
ふっくんはあくび中ですかぁ~(^^ゞ
yokoさん、お久しぶりです!
写真を褒めていただきありがとうございます。
もっともっと上手くなりたいものですがー。。

仔猫時代の写真、公開していないものもたくさんあるので
たまーに紹介できたら良いかと思ってます。
でも、それより仲良し2にゃんフォトが撮りたいですねぇ…(遠い目)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。