ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子良さそうなふく

Wed.31.01.2007
6 comments
ふくを遠くからそぉーっとウォッチ。
コッソリ覗くと、いかにダラダラした毎日をおくっているかよくわかる。
猫って最高の職業だねえ。。。

すやすや
遠赤の前でなんて気持ちよさそうなふくちゃん


のび
あ。。。起きた起きた。何するのかな?のびかな?


毛繕い
少し足をあげるのがふくちゃん流。どうも片足上げるのが気持ちよいらしい。


がふっ
のけぞった!頭はどこ?!!!!


ふくは毎日こうやっての~んびり生活している。
最近になって足の調子がよいらしく、おもちゃ遊びもするようになってきた。
以前のようにおもちゃを追いかけて走り回ったりしている。すごい!!!
タワーも登るし、痛みが和らいでるのかなあ。

ふくが元気なのはすごーくうれしいのだけど、遊びの延長で
ごまちゃんの首根っこを手加減なしに噛んでしまう事がよくある。
ごまは優しい子なので、絶対ふくにやり返すことはしない。
私はちょっとだけ心の中で「やりかえしちゃいなあ!!」
って思う事もあるけど、本気になったら絶対ごまが勝つから、本人もそれが
わかってるんだろうなあ。ごまちゃんは大人だ。イイコやあ。。。

にょっきり
お!ごまちゃん。鼻ポチさせて。

ごま

いつもふくのおもりをしてくれてありがとね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓

関連記事

« ふくとごまと、たま~におかん | home | ポジティブごまちゃん »

comment
ふっくんの足、調子良さそうで安心しました。
この寒い時期に痛みがなければ暖かくなっても
大丈夫そうですもんね!
やっぱりごまちゃんが来て運動量が多くなって
動く事に慣れてそれも効果あったのかな~?
ごまちゃん首噛まれちゃうんですね。
でもやり返さないなんて本当にいい子!
かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
ふくちゃんみたいに遠赤の前でぼーっと寝ていたいですね。
猫は寝て食べてごろごろして元気にしてくれることが
お仕事ですよね。(憧れの職業ですね)
私もいつもその姿を見ては癒されてます(^-^)
足の調子、良いんですね!本当に良かったです☆
ふっくんの足の調子が良くて、とっても嬉しいです☆
これから暖かくなると、もっと調子がよくなりますよね!v-252
ちょっと足を上げたら気持ちいいの、分かるような気がします。
そして、『こけっ』となるふっくん、好きですv-238

ごまちゃん、噛まれちゃうんだ。
でも、彼女は、本当に優しくて賢いですね!v-353
ごまちゃんが居てくれると、ふっくんがどんどん元気になっていくと思います。
ふっくんとごまちゃん、二人はお互いに必要な存在なのかも。。。
私も、ごまちゃんのお鼻、ポチしてみたいですぅe-343

ごまちゃんは強くて優しい子なんですね(´▽`)
ご褒美にお鼻ポチしてあげる(!?)
きっと茶々にゃんさんのおっしゃるように「
お互いに必要な存在」なんですねぇ・・・。
それってスゴク素敵です☆

ふっくんの足の調子が良さそうで何よりです!!
今年は暖冬ですし、何と言ってもキャンパがついてるお陰かな!?
って、ふっくん!!
お顔はどこにいっちゃったのーーーーΣ(゜□゜;)!!
調子良さそうなふくの皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
フクの足に気を遣ってくださり、ありがとうございます!
なんか今年は暖かいのでラッキーだったかもしれませんね。
本当に元気なんです。びっくりするほど。。。
こちらがハラハラしてしまいますが、、、動けるってことは痛くないんだなあと
思ってのびのびしてもらっています。でもごまちゃんがとばっちりかなあ。笑

●情報商材の激安販売店 さんへ
ありがとうございます。何度でも、遊びに来てくださいね♪

●emi-mayさんへ
猫ってほーんとウラヤマシイ。。。
寝て、食べて、遊んで、ちょっと怒って。
でもちゃあんと人間を癒すというお仕事もしてるんだなあ。。。。
以前私は占いでニュアンスは違うけど、猫のような人生を歩むと言われたことが
あるんですが、そんな幸せはまだまだほど遠いようです。笑
努力してればいつか、そうなれるかなあ。。。。ナゾです。

●nicoさんへ
ごまちゃんは優しい子ですよー。是非鼻ポチを。 笑
確かに、病院の先生にはふくちゃんにぴったりな子を見つけたね!って
言われました。今となっては本当によかったなあ、と思っています。
ふっくんの足はかなり良くて、やはり暖かいのがいいのかな?
もちろんキャンパ様々だったりもしますが、他にもレーザーに足繁く
通っているのも良くなっている要因の様な気がしています。
他にもnicoさんはじめ、ここに来てくださる方達の愛のおかげでもあります!
もっともっとよくなるといいなあ。。。期待しましょう!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。