ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティブごまちゃん

Tue.30.01.2007
6 comments
いつものことだけど、ふくがタワーにいると、決まってごまちゃんもタワーに登りたがる。
嫌がられても、くじけずふくを追いかけるごまちゃんがけなげでもあり、しつこくもあり。
私はそのごまちゃんの姿がスーパーポジティブな感じがしてかなり好きなのだけどね。

goma
にーちゃんが登るならあたいも!とばかりに・・・


キラキラごま
目がキラキラして、嫌がられてもなんのその。おにーちゃ~~~ん


ふくごま
兄ちゃん、やけに冷たいなあ、ごまちゃん、あきらめずに行っちゃいナー。


再チャレンジ
キラキラごまちゃん、再びがんばる! に~ちゃあ~~~~ん。


やっぱりだめ。
やっぱりだめかあ。。。でも叩かれても嬉しそうなごまちゃんの顔・・


ふく

最後には兄ちゃんの威厳をたもって、その場をキープしたふくなのでした。
しかし、粘り強いごまちゃん、あっぱれ。もう少しだったんだけどなあ。
惜しい!



★今日のおまけ!

ふくごまブログを見てくださってるlumiさんから頂いたお年賀に、
ちょこんとカワイイイラストが描いてあり、すっかりそのコ達に心を奪われてしまいやした。
ご本人に掲載許可をいただいたので、皆さんにもお披露目したいと思います。

イラスト

はあ。。かわええのぅ~~~~。lumiさん、ありがとー!!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓

関連記事

« 調子良さそうなふく | home | 小さな「くせ」 »

comment
お兄ちゃん子
ですな。
とは思うんですが、なかなか愛のキャッチボールが出来てない(笑)
ごまちゃんの目がキラキラしているのがまた可愛いですね。
ふくさん、連れてやらねば、cocoちゃんに嫌われるよー。あは。
女の子には優しくね の意 でした(- -;)
おはずかしい〜
おはようございます!
毎朝の日課でコーヒーを頂きながら可愛いニャンズを見て
「ごまちゃん手が大きいくて手袋してて可愛いな〜」
「ふっくん怒って目が三角になってる〜」と
ほのぼのしてたら、最後にブヒーっと吹き出しそうに
なりました!!(笑)いやあ、失礼しました。
早々に私のつたない絵を載せていただきまして、
本当にありがとうございます。バンダナをするふっくんが
ボーイスカウトみたいで大好きだったのと
女の子なゴマちゃんを表現したかったのです!
しかし、ユルい〜。誰にもつっこまれないのに
PCの前でタジタジした朝になりました(笑)
あきらめないごまちゃん、キラキラしてます☆
お兄ちゃんの所に行きたい一心なのですね。
『キャン』のごまちゃん、ふっくんに叩かれてるのに
とっても嬉しそうに笑ってますよね~♪
お兄ちゃん、大好きだもんね。

ふっくんの首輪、結ぶようになってるのですね。
可愛いです~♪

Iumiさんのイラストも特徴が出てて可愛いですね。
ごまちゃんファイトv-237
あきらめないそのすがたかんげきですv-10
ふくおにいちゃんももっとおやさしくv-222
あと。。。lumiさんのイラスト可愛過ぎますv-238
lumiさんにお伝えくださいv-49
ポジティブごまちゃんの皆様へレス
●しかばねさんへ
ほーんと、ごまちゃんはお兄ちゃん子です。
何をされても、ふっくんの近くにちょこんといたりしますよ。
なんだかけなげです。ふっくんもたまーにごまちゃんに甘えたりするんですが
なんせ、気分やなモンで。女の子には優しくして欲しいものですねえ。

●lumiさんへ
しっかりのっけちゃいました!
やっぱり大きくのばして入れたんですが、カワイイっ。
こういうユルイの大好きなので、たまんないです。
ごまちゃんの頭の形の特徴や、柄、ふくのごまアザラシ的な所も
本当によく観察しているなあ。と感心しましたよー。
タジタジ、、しちゃってくださーい。ププ。笑
ありがとうございました★

●茶々にゃんさんへ
そうそう!なんでか、叩かれるのに喜ぶごまちゃんなのです。
あんまりにも強くやられると逃げちゃいますが、このオコチャマ程度の
ペシペシは、むしろ好きみたいで。
それから、ふくの首輪は、お菓子のリボンを桜子さんが一時的に
首にまいてあげてたもので、実際は本物の首輪ではないんですよ。
でも、なーんかかわゆいですよね♪
lumiさんのイラスト、褒めていただいてありがとうございます★
ご本人もきっとコメントを読まれていることでしょう!
私も大好きな絵です!

●モ猫さんへ
きっとlumiさんには伝わっていますよー。読んでいますか?lumiさん。
また絵のファンがこちらにも!!!
しかし、ふくにいちゃん、もうちょっと優しくしてくれるといいなあ。
ごまとふくがベタベタするのもなんかちょっと気持ち悪いけど
せめて寄り添って寝るくらいは一度でいいから見てみたい!ですよねえ。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。