ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

小さな「くせ」

Mon.29.01.2007
9 comments
ものすごく小さいことだけど、よく見ているととても気になる。
それは、ここ最近気づいたふくの「くせ」。

どうも口元が乾くのか、事あるごとにお口を舌でぺちゃぺちゃ舐める。
かわいいんだけど。。。

fuku

fuku

fuku

fuku


3枚目がやけにノーテンキな顔で、4枚目はやけに疲れ顔。ほえーっと気が抜ける。。
いつからやり始めたかはナゾだけど毛繕いはしなくても、これは頻繁にやっているのを見る。
一度気づいてしまうと、こういうのってな~んか気になるんだよネ。

ちなみに。ごまちゃんは慎重派なので、物の観察には丹念に鼻を使うのだが、
くんくん、くんくん。。。目を細めるのがちいさな「くせ」だったりする。

goma

goma

goma

上の写真はかわいいのぅ。でもね。。
匂いかぎの顔は、たまに目がロンパリになってそれはオソロシイ顔になるのダ。
こちらを参照→証拠写真、以前のロンパリ顔へ

あ、あんまり深く追求するとファンがいなくなるのでこのあたりでやめておこうっと。
どんなくせも、か、、、かわいいさっ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!
↓ ↓ ↓

関連記事

« ポジティブごまちゃん | home | たぬきか、太郎か。 »

comment
のわー
めっさ可愛い!!!
ペロペロしすぎて疲れたんだろうか。
乾燥予防にリップでも… 無理かw
ちなみに、知人宅のスコちゃんは、
肉球が乾燥しているので、ハンドクリーム塗ってました…

ごまちゃんはビックリ屋さんだからかな?
くんくんする子って、何だか健気?に感じます。
そうそう!どんな癖も可愛いですよ~♪
ふっくんのペロリン癖、可愛い舌がしょっちゅう見られる
なんて嬉しいじゃないですか!
ごまちゃんてそう言えばよく目を細めてるイメージです。
ロンパリ顔も私にしてみたらかなり美味しい1枚ですよ!
これからもその可愛い癖たくさん見せてね!!
ふっくんの『のあー』が凄く可愛いv-238
次の写真は何か考えてるのかなぁ?
ペロペロと言い、あくびと言いお口開いてるふっくんも可愛いですよね♪
ごまちゃんは、くんくんして色んな事発見するのでしょうね。
そう言えば、目を細めてる時がありますね。
ロンパリ顔、とっても可愛いですよ~♪
やっぱり女の子、お花が良く似合ってますよv-22

いやいや、その「オソロシイ顔」がツボなのですよ!!
変顔のニャンコって、これまたたまらなく可愛いんです☆
ごまちゃんの「ロンパリ顔」とか、ふっくんの「もわ~ん顔」とかね。
ワタクシとしては、どんどん追求してじゃんじゃんアップしてほしいと
思っている次第でございますm(_ _*)m
それから、私もペロリン顔を撮りたいと思っているんですけど、
なかなか撮れないんです・・・。
こういうときって連写しているのですか?
カメラ初心者(フツーのデジカメ使用)の私、
あまりに下手でブログに写真を載せるのが恥ずかしいです・・・(T▽T)
御久しぶりです。
今年もよろしくです。m(_ _"m)ペコリ
w(゜o゜)wごまちゃんまったいら【ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ】
かわいいっす。
くあ・・としてるお鼻ポチッと押したいのは私だけでしょうか?
ふっくんアンドごまちゃん可愛過ぎますv-10
そして、面白すぎ~v-218
また撮ってくださいねv-20
バタバタしてコメント残せませんでした(>_<)
でも毎日見てました♪
うぅ~wwほんとにふっくんもごまちゃんも可愛い!
この間、頂いた年賀状を机に出していたら
遊びに来ていた妹が見つけてスッカリファンになったみたいで
それから毎日ブログ見ているみたいですww
姉妹でかわいい~かわいい~言ってます(笑)
hanaさん桜子さんこんばんは(^^)
ふっくんの「のわー」の顔、すべてのパーツがおもちゃみたいで可愛いです。
いっつも素敵な写真を撮られますね。
で、セリフつけるとしたら「のわー」なんだろうな~。ピッタリ!

あそうそう、↓以前の記事でリンクをつけていただいてありがとうございました!
小さな「くせ」の皆様へレス
●しかばねさんへ
ありがとうございますー。めっさかわいいなんて、嬉しい褒め言葉です。
私もふっくん、リップいるんじゃん?って思うほどぺろんぺろんしてますよ。
いつか口元がはげそう・・・。
ごまちゃんに関しては石橋を叩いて渡るタイプなので、くんくんは必須のようです。
とーっても慎重なんですよ!そのせいでたまにノラちゃんのような警戒っぷりを
するときがあって、飼い主としては凹むときがあります・・・

●シェイクスのマミィさんへ
いつもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございますー。
まあ、確かに我々にとってはどんな癖も、顔も可愛くなっちゃうんですが、
たまに壁をガリガリされたあとに見るとムっとしちゃうことも。 笑
ごまちゃんのロンパリ顔はかなり美味しいことは確かですよね!
また桜子さんに狙って貰いたいですねー!

●茶々にゃんさんへ
いっぱい褒めてもらって、ありがとうございます!
のあーのお顔。なかなかかわいく撮れてますよね~。
写真だとかわいいけど実際はもっとベロンといった感じで、野性的です。笑
ごまちゃんはずっとクンクンしてますよ。なかなかの慎重派なのです!
かなりクンクン長いですよー。何事もじっくりタイプみたいですね。

●nicoさんへ
オソロシイ顔、おもしろい顔。確かに見るのは楽しいですよねー。
おっしゃるとおり、追求してバッチリこれからも沢山撮ってもらって
ブログアップをねらいますね!!!
桜子さんは大抵連写していますよ。だからペロリンの一部始終が
撮れるのだと思われます。コンパクトカメラでも連写機能があって
明るい場所なら撮れるかもしれません!是非!トライしてみてくださいませ!
大丈夫、愛があればどんな写真でもステキなのですよ!!!

●草さんへ
お久しぶりですー。こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。
私もしょっちゅう、ごまちゃんの鼻を押したくなって実際押してます。 笑
ソファーのくぼみボタンのようなお鼻なんですよね。
エキゾの特徴ですが、これがたまらないのです!!

●モ猫さんへ
ありがとうございますー。出来るだけ桜子さんにはいろんな顔を撮ってもらうよう
リクエストしているのですが、猫達もそう簡単には良い顔をしてくれず、
日々、努力の日々です!でも、こんなに褒めてもらっては、ますます、
桜子大先生に頑張って貰わないといけませんね!みんなで祈りましょう。 笑

●アスさんへ
毎日ご訪問、ありがとうございます!
まあ!!!妹さんまでふくごまを見てくださっているのですか、なんて嬉しいコメントでしょう。
妹さんによろしくお伝えください。そして、これからももーっとかわいいって言ってもらえるよう
頑張りますね!末永くよろしくお願いしますぅ。

●しっぽさんへ
こんにちは!!! 書き込みありがとうございます~。
レオくんといちごちゃんの本当にいつもステキ写真を、こちらこそ堪能させていただいてます!
実は「のわー」の顔、なかなかかわいらしく撮れてますが、実際見ると
ベロンとしているので野性味バッチリなんですよ。
食事後でもないのに頻繁に舐めているのでいつかオバキューの
ようにならないか心配で。。。
まあ、そうなってもここでネタにされますな。たぶん。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


