ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふく科の動物

Sat.27.01.2007
5 comments
今日はふくのワクチンで病院へ。
たまたま病院仲間のcocomiuさんちのmiu君も見て貰いたいということだったので
一緒に予約をいれて、仲良く病院へ行ったのだけれども、もー!
相変わらずmiu君は大人しく可愛かった・・・
移動中も鞄からちょこんと顔を出して、それはそれは愛らしいのだ。
(残念ながら写真はないけど・・)生miuくんはゲキカワです。

しかしああ! 比べちゃいけないけど、うちのふくは切ないほど落ち着きがない・・・
待合室では鞄の中で激しく動きすぎてバッグごとベンチから落ちて床に頭打っちゃうし。
治療中なんてじっとしていられないので、必ずご飯をいただきながら
レーザーやお注射をしてもらっている。

fuku


今日はさらにふっくんらしいエピソードが満載だった。

先生がワクチン注射を袋から出したのを見ておやつだと勘違い。
(ガサゴゾ音はおやつだと思うらしい
しっかりお座りして、羨望のまなざしで注射を見ていた。
(お手って言ったら絶対やってたね。)

fuku
↑丁度こんな感じのまなざしだったような・・

先生含め女子3人で落ち着かないふくを押さえ込んで自由を奪おうとすると
なぜかゴロゴロ喉を鳴らして喜んでいるし、
(女性好きなふくだけに、驚きはなかったけど注射前だぜ。緊張感はないのか?
実際注射を打たれている時も上機嫌でご飯を食べていて、注射に気づきもしなかった。

天然すぎる。 笑


fuku
いつもごはんの事ばかり?

私が病院の先生に
「どうして同じスコなのに miuくんは大人しくて、うちは落ち着きないんでしょうね~」
って笑いながらぼやいたら、先生は
「ふくちゃんはスコじゃないから。 ふくはふくだもんね!
と、ふくを撫でながら慰めてくださいました。

・・・納得。

ふく はすでに猫でもないかもしれん。「ふく科の動物」ってところかしらん。

fuku
なんのこっちゃ。


頭をかかえるほど大マヌケな事も沢山あるけど、そんなふっくんが
私はたまらなく大好きで、それだからこそ愛おしい。
ああ、ふくちゃん。オバカでもいい。天然でもいい。変わらず末長く生きておくれ~。
そんなことを思いながら病院を後にしたのでした。



★今日のおまけ
最後に私のお仕事仲間のあるさんが、ごまちゃんの絵を送ってきてくれた。
たいそうかわいかったので掲載しちゃうぞ。
↓↓↓

ごまのえ
BY あるさん

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとすごくうれしいです!
↓ ↓ ↓

関連記事

« たぬきか、太郎か。 | home | ちょっとブレイク。 »

comment
ふっ君の天然ぷりは衰えることはないですねv-218オマヌケぶりにはいつも癒されていますよーv-10それにしてもごまちゃんの絵かわいいですねv-238
ふっくんは、美味しい物だけを考えていれば良いのです!
女性に(若い子限定?)なでなでをしてもらえるだけで
良いのです!それが なにか?
君なら、それが許される!だって、可愛いんですもの~

ごまちゃんイラスト よいっ!
そうそう!ふっくんはふっくんですよ!
猫の域を超えてる部分ありますね~。
(ってうちもひと(ねこ?)の事は言えませんが…)
ってふっくんのこういう話題になると必ず思い出されるのが
あの穴にはまったふっくん!
でもご飯の事考えて病院で落ち着きが取り戻せるなら
いいじゃないですか~。
注射にかぶりつくような事だけはない事を祈ります…

『綺麗なお姉さんは好きですか?』 勿論好きですよね~、ふっくん?!
注射をされてもご飯を食べてる。そのおおらかさがふっくんなのですよね~♪
うちなんか、いつもカラー付けられるんですよ。。。

ベンチから落ちて大丈夫でしたか?病院でよかったですね。

天然のふっくんにいつもやさしい気持ちを頂いてますm(=_ _=)mペコリ
ごまちゃんのイラスト、可愛いです♪


ふく科の動物の皆様へレス
●モ猫さんへ
やっぱり天然なところがふくって感じですよね。
これで、大人しいふくになっちゃっても寂しい様な気もするし。
皆様が癒されるならいいかあ。笑
ごまちゃんの絵ありがとうございます!本人が喜ぶと思います!

●にゃんママさんへ
いやー、にゃんママさん、ふくの女性的見方に年齢は関係なさそうです。
とにかく優しい声を持つ人なら誰でもOKかと。
たまに、男性でも気の合う人には凄くなついていますよ~。
ごまちゃんの絵、褒めてもらってありがとうございます。きっとあるさんが喜びます!

●シェイクスのマミィさんへ
そうそう、シェイクスくんも変顔が本当におもしろいですよね。
どっちかというとシェイクスくんも天然系な同じ匂いが・・・
とりあえず病院が大好きになってしまったふくちゃん。ご飯目当てです。
確かに大人しくなるからいいのですが、先生に「ふくちゃん、あんまり食欲なくて・・・」
と説明している側からガツガツ食べられると、立つ瀬がありません。トホホ。
注射も食ってしまう勢いなんですよ!

●茶々にゃんさんへ
ホント、綺麗なおねえさん大好きなふっくんです。
しかもどうも痛みとか、ご飯を食べている間は気にならないようで。
便利ですが、その分、病気だとわかるとおもっきり凹むんですよ。
もし、ふくが人間ならガン告知は絶対出来ないタイプ。なりきりタイプなんですね。
まあ、天然っぷりで皆様をいやせるならば、いいかあ~。
ごまちゃんイラスト、ほめていただき、ありがとうございます。喜んでくれると思います!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。