ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ちょっとブレイク。

Fri.26.01.2007
8 comments
どもども。芝刈りから戻ったhanaです。只今ランチタイム。
昨日の分もプチ更新しようと思って、お昼をねらって更新してみましたよ。
お昼ご飯を食べながら、ふくごま写真をどうぞー。

↓らんちょんまっととふく。。。食われちゃうぞ!

fuku



↓あまり見られないお顔をしてくれたごま。真剣そのもの。

fuku



↓さりーちゃんの足?広角レンズでおっきな足に。

fuku



↓ごはんがウマー!!!!

fuku


今日は昨日桜子さんにアップして貰う前に私が用意していた写真の数々。
ランチタイムにホゲーと見るのもいいのでは。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとすごくうれしいです!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ふく科の動物 | home | 今年も楽しい猫写真ライフ »

comment
最後のごまちゃん、すっごく可愛いですね(*^▽^*)
桜子さんが個展を開いたら、きっと沢山の方が見に来られますよ!私もぜひ行きたいです(^-^)
1枚目のふくちゃんも、お口周りがとっても可愛いなぁ~。
今日も元気そうで・・・
ごまちゃんは今日もご機嫌ですね~v-10
ランチョンマットの上に乗ってしまうとは、なかなかお行儀の
良い子だすね(?)なんちゃってv-8

こんなカワイイ顔をされたら、何をしてても許してしまうね!
ふっくん、ランチョンマットの上で何を見てるのかな?
でも、上を向いた口元が可愛いv-238
うちにもこれ、ありますぅ。花瓶敷きとかになってますけど・・・
ごまちゃんのアップ、お顔がはっきり見えますねぇ。
画面を通してだけど、本当に見つめられてるようです。
:*:・ト゛キ(*´∀`*)ト゛キ・:*:・
最後のごまちゃん、とってもキュートで、好きですe-266

hanaさん、芝刈り上手くいったようで良かったです!
私なんか、上手くいかない時はショボ~ンです。。。
昨日うっかり見てなくて、桜子さんだったのですね☆
桜子さんの写真大好きです!
ごまパンチ☆ふくパンチ☆かわいすぎ!
桜子さんの写真も、hanaさんの写真も
いつも愛を感じますぅ^^
広角レンズたのしいですね~♪
うちはデジカメとLOMOでとるのですが、
なかなかうまくとれません;;
年賀状もとってもステキで、あんなショット撮ってみたいものです。

ごまちゃんファンなので、最後のごまちゃんに癒されました^^! ほんとウマそぉー!
でかい!
どうも、遅ればせながら
今年はじめての書き込みです!

一枚目、二枚目の写真が大きくて
実際会うとこんな感じなのかなって想像して
ニマ〜ってなっちゃいました。
可愛いな〜柔らかそうだわ〜って妄想。。。
ふっくんのお股に手を挟むお馴染みの寝方も
ごまちゃんの美味しそうにお食事する姿も
大好きです!
今日も平和なひとときを過ごせました。
どうもありがとうございます〜
芝刈り(笑)
hanaさん、芝刈り成功v-332おめでとうございますー(笑)
私もそろそろ伸びっぱなしの芝を刈ってもらわねば。
それにしても、ランチョンマットの上のごまちゃん、おはぎみたいでおいしそう~v-415
喜んで食べているのはアズミラのフードなんでしょうか?
ちょっとブレイク。の皆様へレス
●emi-mayさんへ
おー!スゴイ褒め言葉ですね~。喜びますよ、桜子さん。
でもいつか個展なーんてことになるといいですねえ。
私は部屋一面に大きなふくごま写真が並んでいることを想像するだけで
ニンマリしてしまいます。ああ、夢のまた夢だなあ。

●横浜の中嶋で~す! さんへ
こんにちはー。
猫ってどうしても何か敷いていあるものの上にのるのが
好きですよね。うちも例にもれず、机に広告があるとその上に、
床に雑誌があればその上に必ず座りますよ~。
まったく、お行儀がいいのかわるいのか。 笑
でも、かわいいからゆるしちゃいます♪

●茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさんももっていらっしゃるの?このマット。
これ、ベトナム旅行に行った際に何枚か買ってきたんです。
ランチョン、布を敷いていたんですが、洗うのが面倒で
最近はよくこれを使っています。汚れも目立たないし、いいですー。
芝刈り、なかなか好評でした。ありがとうございますー。
うまくいかないと凹みますモンねえ・・・

●hamacafeさんへ
ごまパンチ、ふくパンチかわいかったですよね!
このブログの中で撮っている写真は90%桜子さんのもので
残りのどうでもいいようなものは私なんですヨ。
私は写真がすっごい苦手で。
本当に写真に関しては助かっていて、もう桜子様々ですわ~。
最後のごまちゃん写真、私も大好きです!

●lumiさんへ
お久しぶりです!平和なひとときを堪能していただいたようで
何よりです。
ところで、lumiさんにいただいた年賀状にかかれたふくごまちゃんが
あまりにもかわいくて!すっごく気に入っているんです。
ブログにて掲載したいんですが、掲載してもいいでしょうか?
(絵の部分のみです!文章は載せませんので)
もし良かったらコメント欄でもいいのでお返事くださいませー。

●kiss_for_FAYEさんへ
ありがとうございますー。芝刈り、なんとか成功のようです。
一応評判は悪くなさそう。・・・・私の勘違いでなければ・・・
ごまちゃん、かなりおはぎでしょでしょ?
食べているのはアズミラですよー。でもいろんなものブレンドですが。
なにげにごまちゃんの方が食いつきがいいのです。
日に日にごまちゃんはアズミラ馴れしてきているようです。 笑
光栄です!
素敵なご提案に気がつかず新しい日記ばかり
見てニンマリしていたら、コメント遅れました〜。
私のつたないイラストで良ければ
どうぞ、よろしくお願いします。
スノボで尻もちつく度に右手で支えていたせいで
筋肉痛になり、その手で年賀状を書かせて
頂いたため、かなりヨレヨレなタッチになって
しまったので、失礼かと思っていたのですが、
気に入って頂けて嬉しいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


