ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

今年も楽しい猫写真ライフ

Thu.25.01.2007
8 comments
突然ですが、皆さまお久しぶりです! 同居人の桜子です。
たいそう遅ればせですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
年賀状を返してくださった方がたくさんいらして、
「おぉ。これは、あのお宅のニャンちゃん~!」などと
ハナさんと楽しみながら拝見させていただきました。

今日は、ハナさんが山へ芝刈りに行ってしまったため
(正しくは、美容院に・・・)私が代わりに写真をご紹介。
超広角レンズを購入したので、早速、と戯れてみたんですよ~!


広角レンズだからこそな、視野の広さを楽しむもよし。

広々


最短撮影距離15cm!という近づけるレンズの魅力を堪能するもよし。

ごま~ん


そして・・・

近づくと、当然のことながら(?)パンチを食らうわけです。


ごまパンチ
ごまパンチ!


ふくパンチ
ふくもパ~ンチ!


もちろん、写真には愛情も忘れずに!!! 注入!

ハナちゃんと


なにより、楽しんで撮ることが、写真上達への近道ですよね~?! きっと。。

・・・でもね?
本当のところは、ミル&キクちゃん とか レオくん&いちごちゃん のような
仲良しフォトが撮りたいんだなぁ、私・・・(頼むよ、うちの2にゃん。涙)

えー、それは儚い目標ということで。ひとつ。
今年も、楽しい写真ライフを目指します! 皆さま、よしなに♪


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとすごくうれしいです!
↓ ↓ ↓

関連記事

« ちょっとブレイク。 | home | 甘えん坊 »

comment
むふふー!桜子さん登場ですね。名乗らずとも文章で分かりますよー!
そうそう、私ね、桜子さんみたいになるべく、今度デジカメ講座なるものに参加する予定です。
なにやら有名な方に襲われるそうで。。あ、違った。教われるそうで。
接写できるレンズもほしいなあ。
15センチなど!そんな近くまで寄れたらまたかわいい写真いっぱい撮れるだろうなあ。
まさにレンズ地獄にはまってしまいそうな私です。
はなさんは、山へ芝刈りに行ってるんですね(ツボにハマッテしまいました!笑)
桜子さん、写真の腕を上げましたねv-91
すごく、写真が生き生きしていて、スバラシイ~v-424
広角レンズも、いいですね、、、楽しそうだなv-294
わわわ、びっくり。桜子さんが私のブログをご存知だったとは。でもウレシイです。
コメントさせていただくのは初めてなのですが、こちらのブログを拝見しているうちに、すっかり桜子さんの写真のファンになってしまった私です(実は、お年賀状もいただいてしまった口であります)。毎日、更新を楽しみにしています。
今年も、たくさんの素敵な写真を期待しています。それでは!
桜子さん初めまして、いつもお世話になっております。
私は機械や文明の利器に弱く、カメラも全く音痴なのです。
でも、最初にこちらを拝見した時に、とっても綺麗な写真だなぁと思いました。
今日の写真も楽しいですね♪
15センチの近さって、すごく楽しいですね!
ふっくん&ごまちゃんパンチ可愛いですe-266
これからも素敵な写真、見せてくださいね~♪
hanaさん、芝刈、お疲れ様です☆
愛!
なるほど。
桜子さんの綺麗なお写真には愛が注入されていたからこそなんですね!
今回のレンズも、とっても味のある、素敵な写真が撮れるんですね。
私はまず普通のレンズでなんとかウデを磨いて、それから他のレンズも頑張ってみようと思います。
ゴマちゃんアップ!
ゴマちゃんファンの私にはたまらないですなぁ~
お久しぶりです。
しばらくご無沙汰してしまいましたv-356
久々に覗きに来てみたら、なんて可愛いふくちゃんと、ごまちゃん!!
その可愛さにとっても癒されました♪
それに広角レンズをお使いということで、お顔もパンチするお手手もまんまるで可愛いですね♪
今私のところでまんまる祭りなものを開催しているので、もし嫌じゃなければ、トラバかけていってくださると光栄です。
また是非遊びに来ます~☆
カメラライフレスれす
●cocomiuさんま
ぎゃー! 襲われないでぇぇ~!
権力の波に逆らうのよ~! いくら有名だからって・・・(妄想略)
ってぇ、その講習会で教わったことを私にも教えてください(笑
レンズ地獄は、あまりおすすめできませんがー。
標準の明るい単焦点レンズ一本で充分ですヨ(説得力なし)
(でも、私はほとんどそれで撮ってます!)

●ダラさん
私はv-294←がツボでした(笑
e-283e-283e-283e-283e-283
写真の腕が上がるというよりは、
周辺パーツがやたら増えていっているという感じです。。
ダラさんのtotoくん写真も楽しみにしてますよ~☆

●mikさん、はじめまして! 勝手にリンクをすみません!
そして、何をおっしゃいます?! こちらこそファンなのですヨ~☆
かなり毎日、blogの方を覗かせていただいております~。
写真やイラストからmikさんの愛情がたーっぷり伝わってきます!
これからもごゆるりと、よろしくお願いしますね♪

●茶々にゃんさん、はじめまして。
いつもコメントをありがとうございます!
観ていただいている方がいるからこそ
写真を撮る原動力になっております~。
今後ともよろしくお願いしますね♪
ハナさん、芝刈り、成功の模様デス(笑

●kiss_for_FAYEさん、はじめまして。
いやいや。いつも思いますが、猫blogを持っていらっしゃる方の
撮る写真には、どんな形にせよ「愛」を感じるものですよね~。
自然と表れてしまうものなのではないかと思います。
おそらく普通のレンズで充分だと思いますよ!

●えりさん
実は「最近、ごまの写真が少ない!」とハナさんにドヤされまして
頑張ってみました。なんていうのは半分冗談ですが…(笑
どうやらごまは、昼に撮らないと顔がつぶれてしまって
よく写らないんですよね~。。
これからはそんなところを意識しつつ、
かわいいごまショットを狙います☆

●あるこさん、はじめまして。
まんまる祭り! 私、丸いの大好物です(笑。
魚眼で撮ると余計に丸いのが強調されますね~?!
トラバに関しては、私はよく分からないのでおそらくハナさんが…
また遊びにいらしてください☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


