ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

テレビ好きなビビリー

Mon.22.01.2007
6 comments
テレビをみるごま

誰のお尻?ごまのお尻。
以前にも紹介したけどごまって本当にテレビ好き。

じっと見る

こうやってずーっとみてる。
あまりの真剣さに、本当に理解してテレビを見ているような気になってくる。

かなり見入る

オソロシイほどの集中力。
そんなに楽しいのかい?ごまちゃん。

ちいちいとごま

おお!地井武雄が好きなのか?ごまちゃん。
確か再婚して幸せそうだったな。チイチイ。。。。。ごまちゃん、あきらめな~。

こんなごまちゃん、実は最近モーレツなビビリ。いつからそんなになっちゃったのか。
子供の頃は平気だったのに、この間も掃除機をかけていたら凄く凄く怖かったみたいで
ちゃっかりふくの後ろにかくれながらプルプル震えていた。
そんなに怖いなら別の部屋に行けばいいのに、電化製品好きだけに好奇心はあるから
どうしても掃除機を見ていたくて、あえてふくの後ろに待機していたみたい。
好奇心旺盛なビビリーだわね。

それにしてもチワワ並な震え度だったなあ。。。。

びびりー

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ほどほどが一番 | home | まるで紙相撲 »

comment
あはっ!ごまちゃん、お尻も可愛いな~e-266
ほんと、テレビ好きですね。あまりに一生懸命で、 首が痛くなりそうですね。
やっぱり横顔、ごまちゃんも好きです。オデコとお口がぷっくりで。
そんなに震えてたのですか?
色んな物に好奇心旺盛で、怖くても見ていたいのですね。
でも、ちゃんとふっくんが居てくれてるから心強いと思います。
ごまちゃん、TV好きなのね!!
真剣に見てる顔がかわいいv-352
掃除機を怖がっているごまちゃんの横で、なんてことない顔をしてる、ふっくんが笑えます。。
しばらく見ない間に、ごまちゃん大きくなりましたねe-68
こんばんは。
また遊びに来てしまいました^^
ごまちゃんのTVに集中しているお姿がたまらなく可愛い!
本当に見て理解しているかのようですね。

ふくさんは何事にも動じない雰囲気で頼れる兄貴って感じがします。
ごまちゃんに頼りにされているんですね~^^
ごまちゃんたらチイチイ好きとはなかなか渋いじゃないの~!
もしかして年ごまかしてる?
掃除機ってもしかしてあの私の憧れのですか?
あれは私もその姿を見ちゃうだろうなぁ…
ごまちゃんの気持ちも分からないでもないけど
震えちゃうほど怖がらなくても~。
なんでそんな怖がりになっちゃったんでしょうね?
P.S.シェイクスは決しておっとり派ではないですよ~!
ごまちゃんのお尻ぃ~☆まん丸でナンテ可愛いの!!
TVに釘付けな横顔も、チイチイにアピールしてる姿も
超超超ラブリーーーーーーーーーーーッ(//▽//)
ていぅか、チイチイって再婚したんだ~
ごまちゃん残念。
ふっくん男らしいですね~
掃除機とか大きな音って嫌がるニャンコ多いと思うんですけど
ふっくんは全然平気なんですよね。
スゴイ!!ふっくん将来大物ですぞ!!
ちなみにうちのプーは「超ウルトラビビリ」なので
ベッドの下に猛ダッシュで逃げます( ̄▽ ̄;
テレビ好きなビビリーの皆様へレス
●茶々ちゃんさんへ
ごまちゃんのお尻、いいでしょー。
ぷっくらして女の子らしいのです。
掃除機はなぜかとても怖くなっちゃったみたいで、震えるのを見たのは
初めてです。それとも、、、トイレ我慢してたとか?
なんにしてもふっくんがいてくれてよかったです!

●ダラさんへ
こんにちはー。
ごまちゃん、すごいテレビ好きなんです。現代っ子ですね。
どんどん大きく育って、順調ですが、このままだとふくを軽く超しそう。。。
大きくなるとはいわれていたけど、やはり!という感じです。
ご飯の量が多いわけでもないんですけどねえ。

●n.j.さんへ
いらっしゃい~。何度でも遊びにきてください!嬉しいですー。
ふくさんも、意外と頼れないんです。これが。恐がりではないけど
危ないとなるとそそくさと逃げます。笑
確実に妹を置き去りにすると思われ・・・・
でも、縦につかうごまちゃんもなかなかの策士ですね。笑

●シェイクスのマミィさんへ
あれれ?シェイちゃんって意外とどっしり派なイメージでした。
掃除機はそう、アレもそうですが普通のも怖がります。
ダブルで怖がるようになりました。
うーん・・・どうしてなんでしょうかねえ。
吸われた?いや、私は吸っていないし・・・。女心は複雑です。

●nicoさんへ
たしか、再婚しましたよ、チイチイ。
間違ってたらゴメンナサイ~!
ふくは小さい頃から来客も多かったし、音楽好きな我々に育てられたので
音に関しても全然問題がないのです。突然鳴る音にビックリしたりは
するんですけどねー。あまりにも猫的に危機意識が低いので、いざというとき
危ないなあ、と思ったりもしますよー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


