ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライキ終了?

Fri.19.01.2007
8 comments
あれから、猫達の食事を試行錯誤。なんとか食べさせるにこぎつけた。

おなかいっぱい
お腹はすいていたらしい。あっさりストライキ終了。

残っているアズミラ+ウェットチキン缶(日本製)の上から、さらにたっぷりと猫用の
ふりかけおかか(以前に買っておいたものがあったのだ!!!)をかけてまぜまぜまぜ・・・

するとふくが寄ってきた!やっぱりお腹がすいていたのかバッチリ完食。
ごまちゃんも少しほおばった。

でも、これではジャンキーなものと健康食のミックスでなんだか良いんだか悪いんだか。。。
で、夜ご飯はアズミラにウェットを小さじ一杯。さらにその上に匂いがつく程度くらい
少量のふりかけをかけてそれをまぜまぜ。。。
与えてみると、おおおお!!!!ふくはまたもや完食とはいかないまでも
食べてくれるようになった。

おいしかったかも
意外とおいしかったかも・・


いけるかも
ごまちゃんは手で食べさせてやると何でも食べることが発覚。


朝はアズミラにナチュバラ缶チキン味をひとさじいれてまぜると食いつき倍増!
目を細めるほどに嫌がっていたのに、匂いつけ程度のふりかけや柔らかごはんだけで
普通に食べてくれるように。ものすごくよい食いつきではないけれども
まあ、これならいけるかな?

結局は、お腹がすいたら何でも食べてくれるのね。君たち。
よかったよかった。お騒がせしましたー。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!
↓ ↓ ↓

関連記事

« 恒例PHOTO集 | home | ストライキ »

comment
良かった!!食べてくれたのですね~♪
ふっくん、ごまちゃんストライキ終了ですね。
ごまちゃん、手から食べるのが好きだったんですね。
ひょんな事から発覚しましたね。可愛い!!

やっぱりアズミラは良いのですね。材料とかいろいろ見てて
アズミラやリゾット、良さそうだなと思っていたのですが。
ニャンズのご飯って色々考えてしまいますよね。
家も鰹節が好きで人用を少し上げてるのですが
やっぱり猫用の方が塩分とか少ないのでしょうか?

すみません間違えました。 ↑
リゾットではなくソリッドでした。m(_”_)m
やっぱり嫌いな御飯があるのか~と思ったら、工夫次第で食べてくれたんですね~(*^。^*)
ふっくんもごまちゃんも満足そうですね(^o^)
良かったですね(^^ゞ
アズミラって良く皆あげてますね~
うちは今処方食だからなぁ~~
でも健康面や安全面で評判いいですよね~~(*^。^*)
あらら…
ふっくんとごまちゃん揃ってストライキしてたんですね。
何が気に食わなかったのかな?
ちょっと味に飽きちゃったとか?
うちは飽きてもやっぱりお腹が空いたら食べますよ~。
空腹には敵わないようで~す!
ストライキ終了?の皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
ご心配ありがとうございました。
ごまちゃんもふくもそうなんですけど手からならなんでも食べてくれます。
でも一粒づつあげるのも至難の業で。。。
かわいいのですけどねえ。
鰹節、うちの実家の猫の大好物で、人の物をあげています。
一応私は食が細くなった時用に猫ちゃんのふりかけという鰹節を
あげているのですが、人間のものとどう違うかはナゾです・・・
塩分、低いんですかねえ。。。

●yokoさんへ
ご心配ありがとうございました。
うーん、よかったんですけど、食は細いです。
今どうしようか悩み中なんですよー。
アズミラやってみてウンチが良い感じなので続けたいし。
でも、完食はしないんですよねー。
ムムム。

●シェイクスのマミィさんへ
そーなんです。ストライキ・・・短かったですけど。笑
アズミラに変えたら本当にたべなくなってしまって。
食べないものなんてない子達だと思ってたんですが誤算でした。
確かに空腹になるとなんでも食べるようですけどね~。
うちも結局アズミラでもまぜまぜしたものをガツガツ食べてましたから、
工夫しながら根気よく食べさせるしかないかなあと思っていますが
ちょっと可哀想な気もしていて、変えるか悩んでます。
こんにちは。
昔の記事に失礼します。(観ていただけるのかなぁ~)


最近何ヶ月かかけて、記事を読ませて頂いてるのですが、どうしても気になることがあってコメントします。


一番最後の写真なんですが、にゃんこが2匹いるように見えるのですが、ごまちゃんと誰ですか?

ふくちゃんじゃないですよね?
めめちゃんでもないですよね?

お友達のにゃんこちゃんですか?

今の記事と昔の記事を観ているので、何だかごっちゃになっているのですが、まだめめちゃんは生まれてないと思うし・・。
あいさんへ
ご報告、ありがとうございました!!!
確かに、最近の写真といれかわっていました。
あれはめめでした。もう、写真が上書きされて新しいものと
差し変わってしまっているので、記事からも削除させてもらいました。

長年やっているとこういったミスが出てきますねえ。
以後、気をつけねば・・・。
教えていただいて感謝です!
そうでしたか(*⌒∇⌒*)♪
お返事ありがとうございましたm(__)m

昔の写真を観ていてもほんっとに可愛くて最高ですね。
ごまちゃんの小さい頃もめめちゃんそっくりだし、ふくちゃんのまん丸目も可愛いし。

今私の携帯の待ちうけは桜子さんのサイトから頂きました、ふくちゃん&よしえさんの写真です。
今はPC用・携帯用待ちうけの写真は桜子さんが削除されたみたいで少し寂しいです(=´・ェ・)ショボ~ン

hanaさん、桜子さんの写真にはいつも癒してもらっています。
有難うございます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。