ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライキ

Thu.18.01.2007
8 comments
うー、困った!猫達がご飯を食べてくれない。
ごまは若干好き嫌いはあるにしろ、我が家のねこ達は食に関しては意外と鈍感で、
なんでもおいしくい食べるほうなのだけれども、カリカリを変えてから
まったく食べてくれなくなってしまった・・・・。

お願い


いつもだったらおためしに小さなグラムで購入し、食べさせてから大きい袋で買うという
慎重派な私だったのに、あまりに猫達が何でもいける口なもんだから、だいじょうぶだろ~
と、たかをくくり、なんと2キロ買いしてしまったのだ!!!!
ガーン・・・

お願い

お願い


うちでは大抵、ふくの足の事を考えてカリカリはプレミアムフードと決めている。
一番調子も良くて好きなのは「ナチュラルバランス」。だけど、最近になって
飽きがきていたので、たまには変えてみるかと手を出したのが「アズミラ」なんだけど、
これが不評で不評で・・・
コピーには「グルメな愛猫の舌をもうならせます」
と書いてある。・・・違う意味でなら正しいけど。
というかうちの猫がグルメな猫ではないからか?

アズミラ クラシック キャットフォーミュラ 2kg
アズミラ

ウェットトフードと混ぜても全然食べてくれない。
ごまなんて手ですくいあげて遊んでるし。
ふくにいたっては顔をしかめて遠くへ行ってしまう始末。
お腹すいたら食べるのかなーとしばらく置きっぱなしにしてあるんだけど
ウェットとまぜてしまったので衛生上よくないしー。

お願い

お願い

本当に困った。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!
↓ ↓ ↓

関連記事

« ストライキ終了? | home | ふくの手先 »

comment
hanaさん、一大事ですね!!
ふっくんもごまちゃんも、よほどお気に召さなかったのですね~。
アズミラ、私も気になってたフードです。
うちは弟はなんでもこいなのですが、兄ちゃんがダメなのです。
サイエンスダイエットのプロのアダルトしか食べません。
ウェットもサイエンスだけです。
一度プレミアムフードのヤーラのウェットを上げたのですが、砂をかけてました。(w_-; ウゥ・・  サイエンスよりは、はるかにいい香りで美味しそうだったのに。

その兄ちゃんがロイルカナンだけは食べました。獣医さんに聞いて見たら『難しい子が食いつくという事は味が濃いいという事だから、今ので調子がよければ変えないほうがいい』と言うことでした。
でも親心としては、ずっと同じ物より、原料が良くて体にいい物なら、たまには変えてあげたいと思いますよね。

自然食のって、味にクセがあるのでしょうか?
2キロは痛いですよね。 ナチュラルバランスに少しづつ混ぜてもダメでしょうか?
でも、ふっくんの調子が悪くなっても大変ですしね。

家は兄ちゃんだけの時に、食べなかったカリカリは友達のニャンズに食べてもらいました。


ありゃー!!!
うちはそのアズミラを毎日がっつがつ食べていますー( ; ̄ω ̄)ゞ
ブリーダーさん宅ではロイヤルカナンのキトンだったそうですが、うちに来てすぐアズミラを半々にして出したところ全く問題なく食べました。
しばらくアズミラとソリッドゴールドを交互に食べさせていましたが、ソリッドで軽い大腸炎を起こしたので今はアズミラ一本です。
やっぱり猫によって味の好みがあるんですねー。
ちなみにアズミラの缶詰も、うちのアビには大好評です・・。
前に一度アズミラあげてたことあるけど、食べてたよ~。マズいの?
しかしごまちゃん、ふくちゃんどちらもNOだなんて。。なぜでしょう。
全くダメ~って感じだったら我が家で買い取りさせていただきますぞ。

ふくちゃんたち、グルメさんなのね~。
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、
みなさまのブログをご紹介させていただくコーナーをオープンさせ
大好評をいただいております。


 「みんなで作る!ブログで作る!ペットのほのぼのムービー劇場」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=honobono/index.html

ペットオーナーのみなさまのブログに掲載された「ムービー」を、
広くご紹介するために昨年末にオープンした、
<ムービー入りのブログ記事>を集めた楽しいコンテンツです。

かわいいワンちゃん・ネコちゃんのムービー入りの
癒し系ブログ記事が続々と集まっておりますので、
ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

また、あなたがご自身のブログに掲載したムービーがございましたら
この機会にぜひぜひご投稿ください!

投稿記事は「ペット大好き!」のトップページや、
「ペットのほのぼのムービー劇場」のコーナー、
また、弊社発行のメールマガジンでも紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたのワンちゃん・ネコちゃんのかわいいムービー情報の
ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ペットのほのぼのムービー劇場
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=honobono/index.html


☆ワンコ連れお出かけスポット情報を集めたコーナーも
 よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

ウチもです!
こんにちは~、ちえ象と言います。
いつも楽しく見学さていただいておりましたが、同じ状況だったので話題に食い付いてしまいました。
チロ太郎(10ヶ月元男子)にも、以前はアイムスキトンでしたが、やはり魅力的な押し出しのコピーに惹かれ、アズミラに変えたのですが、ツーン・プーンで砂かけされてしまいました(・∀・i)
何だかアズミラは触ってもあまりアブラーではないようですし、臭いも控え目。
なので物足りないのかも、と思ってサイエンス ダイエットを追加で買って、混ぜてあげたら騙されて食べてくれました。
私も食べるまで待つか、とも思いましたがゴハンを何より楽しみにしているニャンなので(~_~;)
ただ、混ぜると給与量がややこしいので、「ネコのカロリー計算」のページで目安を決めました。
参考までに→http://www.vets.ne.jp/cal/cal2.html
でも、チロ太郎はガッシリ・でぶちんのスコなので、参考にならないかもです(-_-;)
まずいんじゃー!!
の表情、かわええ~。

そ、そんだけです。
残念ですね~
うちはアズミラ1本・・・たまに付録のフードを混ぜますが・・・
サイエンスの油ぽさが気に食わず、またロイヤルカナンの濃さが気に食わず(いずれも私がです)。
アズミラは食べてみたけど塩辛くなく良さそうです。
プレミアムフードといってもイロイロあるし、是非合うのを見つけてあげてください。
好みってあるものなんですね。
私は今フローズンドライのフードが気になってます。
ストライキの皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
お兄ちゃんはなかなかのこだわり屋ですね。
うちは全然ないのでいけると思ったのですが誤算でした。
実はまったくご飯をきらしてしまい、ナチュバラをまぜるわけにもいかず、
困っていたんですが、一緒に買ったナチュバラ缶を混ぜたら食べてくれました。
なんとかいけそうです!

●kiss_for_FAYEさんへ
おー。アズミラヘビーユーザーさんですか!
いい、フードですよね。中身をみても。
だから採用したのにぃ。この後、ふくごま達はナチュバラ缶といっしょに混ぜたら
食べてくれました。日本の猫缶ではもうダメのようです。
なんともまあ、プレミアム好きな猫に育ってしまったものか!!!
このまま食べ続けてくれることを願っています~!

●cocomiuさんへ
もう体調もどってきた?大変だったねえ。。。
いろんな工夫でなんとか食べてくれました。
このままがんばれば2キロはいけそうかな。気を遣ってくれて
ありがとうございますー。決してグルメちゃんではないですよー。計算外でした。
病院でもらうご飯だってどれも食べないって事はないのにね。
あ、そうそう、病院今月行きます?そしたらいっしょにいかがですかー?

●ちえ象さんへ
いらっしゃ~い。どんどん、話題にくいついてください!
参考URLとてもいいですね!
うちは結構混ぜ混ぜすることが多いので役に立ちそうです。
アズミラって確かに油分が少ない気がしますね。
パサーっとしてる。でも、それがとてもよさそう。ふくの目やにはご飯にすごく
影響するのでとても気になるところです。
参考、ありがとうございましたー!!!

●カノンさんへ
あはは!十分ですよ。それだけでも!!!
実は皆さんもわかると思うのですが、アクビしてるところなんです。この写真。
実際のまずいんじゃー、の顔は本気で目をしかめてウッ、ナニコレ、みたいな
顔していましたよ。あれ、結構ショックでした。

●いずみさんへ
こちらにもアズミラヘビーユーザーさんが一人!
いいフードですよね、成分なんかをみると。
確かにロイカナ、いいんですけどかなり濃そうな気がしていました。やっぱりそうなんだ・・・
うちはずっとナチュバラだったんですけど、あれもずーっと続けていると
飽きが来るようなんですよ。それでたまにフードをローテーションさせているのですが
こんなにダメなものもあるんだとお勉強になりました。
フローズンのは私も気になっていました。あれ、どうなんでしょうねえ。
お試しに買ってみようかしら。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。