ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくの手先

Wed.17.01.2007
6 comments
ふくは手先で何かをいじるのが好きな子で、一度チョイチョイすると
かなり長い間、その手先の感覚を味わって楽しんでいる。
手先が丸くて不器用だから、ちゃんとニクキュウにあたっているかはなぞだけど。

fuku
こうやってチョイチョイずーっとやり続ける


fuku
たまに匂いをかいてみては・・・


fuku
またチョイチョイと。本当に好きみたい。


fuku
「なにやってるのー?」とごまちゃん。キミも参戦か?


fuku
よしえを置いてみたらやっぱりターゲットにされちゃった。ちょいちょい。。。。


fuku
好奇心旺盛だもんね、ふくは。

昨日は寝ている私のほっぺをチョイチョイして起こしに来た。
ツメは立てないのでかなり優しい起こし方だなあ、とうれしくなった。(フワフワするよ)
どうやら起こす作業まで舐めるより、手先で触るのが流行っているらしい。
このまま、流行が続いてくれるとありがたいなあ。 ウフ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!
↓ ↓ ↓

関連記事

« ストライキ | home | ごまのグルーミング »

comment
天然目覚まし
猫って、主人を起こす子多いですね。
うちの実家のメスの黒猫は、思いっきりネコパンチしてきます。
その後、鼻息をフンっとかけて、去って行きます。
こういう起こし方は嫌だ…。
私もふくさんのちょいちょいで起きたいものです。
なんと幸せな!
やさしくふわふわと起こされたいものです。
あたしの実家のチンチラ(女の子)はほっぺをあま噛みします・・・
ふっくんのやさしさが伝わってきますね!
どうもお久し振りです!!
日本に帰国していたので、なかなかコメントができませんでした。実家にPCがないのですごく不便でした。。
この前、こっちに戻り久々のふっくん、ゴマちゃんの様子が伺えて、すごく嬉しいです。。元気そうですね。。
遅くなりましたが、今年も宜しくです!!
わぁ~、羨ましいななぁ~!!
ふっくんの可愛いお手手で目覚めるなんて。
ちゃんと爪を立てないなんて優しいですね。

ふっくんは色んな物に触って確認してるのでしょうか?
まだまだ未知の物がいっぱいあるのでしょうね☆
よしえさんは、ちょっとブルブルですね。
 
ごまちゃんはやっぱり、お外を見るのがすきなのですね~♪
はじめまして。
どこかでふくさんの写真を見かけてからふくさんのファンwになり、
ときどきこちらも拝見させていただいておりました。

かわいいはもちろんですが猫ちゃんって面白いですね。
また遊びにうかがいま~す。
ふくの手先の皆様へレス
●しかばねさんへ
いやいや、うちも以前はジャンプ!されてたんです。顔に。
でも、今たまたま流行が手先で遊ぶことなので、今だけ限定な気がします。
しかし、鼻息をフンとかけられるのも。。なんかちょっといいですね。
COOL!やられてみたい・・・

●hamacafeさんへ
きゃー。あまがみもたまらんじゃないですか。
うちは本気がみで、かなり痛いですよ。血が出たこともあります。
ふくが噛むとき、それは本気です。かなり怖い。
愛情表現の時もあるんだけれど、手加減できないんですよね。。。。

●ダラさんへ
日本に帰っていらしたんですね。お正月が日本だったのかな?
どうでしたか?楽しく過ごせましたかー?
こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。
ますます、ふくごまを活躍させたいと思います!

●茶々にゃんさんへ
ちゃんとごまちゃんまでチェックしていただいていてうれしいです!
そうそう、うしろにちゃーんと何してるか写っているんですよね。
ふくはここ最近なんです。手でちょいちょいやるようになったのは。
それまではそんなにやっていなかったのですけどね。
今は私の足や、どうでもいいものにまで手でちょいちょい、やっていますよ!

●n.j.さんへ
はじめましてー!ありがとうございます。ファンになってくださったのですか!!!
どこでふく写真を見たのでしょう~。
なんにしても、とてもうれしいご訪問です。
こんなふつつかなふくごまですが、これからも仲良くしてくださいね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。