ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇声疑惑

Mon.15.01.2007
4 comments
最近、桜子さんは撮影時の新しい技を覚えたらしい。
ある奇声をはっすると必ず2匹がカメラ目線になるという荒技。

あいさつ

二匹がちゃあんと挨拶している側から

キエー!!!(桜子奇声、、実際はどんな声をあげているかよく知らないのよね)」

きづく

まだごまは気づいていないのでもいっちょ。

「キエー!!!!」


どちらも

070115_07.jpg

あ、ごまも気づいた♪怪しい声は桜子だよん。


疑う

あの奇声はごまの?とトンチンカンな疑いをかけるふっくん。



見たな?



ちょん


即否定のごまちゃん・・・。
ほら、ふっくん、奇声をあげている人はすぐそばに。
いつもパパラッチしている人だよ。
しかーし!この奇声スタイル、ほとんどねこズの目が見開いちゃうんじゃなかろうか・・
どの写真も見たことのないかわった表情してるねえ。いいんだけどさ。笑

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!
↓ ↓ ↓



関連記事

« ごまのグルーミング | home | それぞれの寝方 »

comment
ふっくんもごまちゃんも、びっくりしたような不思議なようなお顔ですねe-317
疑いを掛けられたごまちゃんは、桜子さんだと気付いたのですね~。
最後まで否定しているごまちゃんをふっくんは信じてくれたのでしょうかv-237
二人は真剣なのに、ちょっと笑みがこぼれる表情ですよねe-266

hanaさんも桜子さんの奇声、聞いた事無いのですねぇ?
ふっくんとごまちゃんが振り向く奇声、どんな声なのでしょうか~e-343

茶々にゃんさんへ
なんかへんな音というか口から発する音にすごく反応するようなんですよ。けど、この音を聞くと目を見開いてじっと見るようでぜんぶ同じ顔をしているんですよね。笑
ふくって少しカン悪いところがあって、ごまちゃんはとっても鋭いんです。そんな2匹の様子はおもしろいですよー!
種類の差といえばそうなんでしょうけどね。
よくスコの飼い主同士集まると、スコってオバカだよね!とオバカ自慢しますが、本当にそういうところって愛らしいです~。
「キエーー!」ってどんなだろう…と思いながら
今朝自転車に乗っていました。
並木道にさしかかったところで、鳥の鳴き声が聞こえてきました。
「キエーー!」と。
うむ。
この鳴き声ならふく&ごまちゃんならずとも、猫族みーんな振り返るでしょう。
●まるめぐさんへ
ぐはは。そうです。トリさんのような高い声だと思われます!
しかし、自転車に乗ってまでこの記事を思い返してくれたんですね。
それはそれは、後を引いてしまいましたねえ。。。。笑
鳥さんが実践してくれたんですね。「キエー!!(ホントにこんな声なのかなあ?)」
ふくごまのカメラ目線を操れるのは、もはや桜子さんだけです。
私は無理です~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。