ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

だるまさんがころんだ。

Fri.12.01.2007
9 comments
この一週間、マジでふくが桜子部屋に入り浸り。
おーい。たまには顔を見せておくれ。ふくさま。

ぼっと。

一応朝にはいっしょに寝てくれたりはするが、日中はほとんど部屋に入ってしまうので、
ふくがいなーい!なんて騒いだりしている私。さ。。さびしい・・・

さて。今日はふくと良くやる「だるまさんがころんだ」ごっこ。
映像にしてみたけど、編集が出来なかったのでかなーり忍耐が必要な映像になってしまった。
それでもがんばって見てくださる方、どうぞ。↓↓↓(若干バックが見苦しいですが・・)



猫ってこの遊び大好きだね。ごまちゃんはあんまりやらないけど、とくにふっくんは
大好きだから、よく付き合わされる。

今回は桜子さんがバッチリ付き合わされていた。
遊んでいる間、カメラで撮っていた桜子さんも思わず吹き出した番外編もどうぞ。
あ、これも忍耐必要ね~~~。揺れるから気持ち悪くなっちゃうゾ。
(しかし、笑えたよ。おもしろいところは一瞬です!)↓↓↓



ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくんに癒されるワという方、清きポチを!!
↓ ↓ ↓

関連記事

« ごまいじりたおし | home | cocoちゃん、新年のご挨拶 »

comment
かわいい!
ちゃんと少しずつ近づいて来ているのがたまりませんな。
私は、2回目の笑える瞬間だけじゃなく
最初の方の真剣な顔でも笑ってしまった。
もさもさまんまるの子がだんだんこっちに来るって、面白い。
だるまさんがころんだ...ふくちゃんのはゆっくりのんびりだねえ。ところであの顔...あくび途中?それとも桜子さんを笑わせようと?
うちはもっとスピーディで突進してくるからこんなかわいさを噛み締める余裕がないのです。残念。

ところで先日はどうもお邪魔しました~。
シャーシャーごめんなさい...。CoCoは全く反省している様子が見られませんが(笑)きっときっと後悔しているに違いない!!と、思う...。

ふっくん今度遊びに行ったときはたっぷり姿を見せておくれ。近々また。
だるまさんがころんだ!何だか懐かしい!!
ふっくん始め全然動かないね~動き出したら
はやっ!!いつデンした?!
2度目の画像の面白顔うけるね~
一瞬ですと前説にあったので瞬きせずに見ちゃったよ!
あの口元はなんだぁ~??しかしふっくんは面白い子だ!
ふっくん、だるまさんがころんだできるのですね~。
それもちゃんと進んでくるのですね。 
感心、感心v-237 
羨ましいな~。

2回目のお口笑っちゃいましたよ~!
でも真剣な眼差しとお口のギャップがいいですぅ。
ふっくんもかなりお茶目ですねv-238
楽しいです~~~~~e-343
ふっくん、可愛い~!!
だんだん近付いてくるのがたまりませんi-80
番外編のふっくんの顔には私も思わず吹き出してしまいましたi-237

ところで、もうすぐblogのカウンターが10000HITしそうなので
今日からカウプレ企画を開催しています。
hanaさんもぜひご参加くださいね♪
もう、最高に笑えてしまった"^_^"
スッごく可愛い(^^ゞ
動画でカメラに近づいてきたふっくんが可愛くて叫んでしまっいました~~"^_^"
あとサクラ子さん、吹き出してしまったんですね~~(^^ゞ

でもふっくんはほんとにいい子で可愛いですぅ"^_^"
だるまさんがころんだ。の皆様へレス
●しかばねさんへ
丸い玉がこちらに向かってくるようですよね。
だんだん、動きもゆっくりになってきた気がします。
のろのろーとこちらへ移動してくるのがちょっと可笑しいですよねー。
しかし2回目の顔はヘンです。。。。

●cocomiuさんへ
あの2回目の顔はモアーンの「モ」なんでしょうね。
だけど途中であくびしそこねた感じ?
先日はわざわざありがとう!うちらがとっても出不精なので・・・
シャーシャーはごまちゃんもおあいこなので全然OK です。
っつーかあれがないと逆に寂しいような?
また近々遊びましょーね。よろしくです!

●ハルさんへ
あの口元はアクビしたかったんだけど途中でとまっちゃった顔ですな。
モアーンの「も」だと思われます。
笑っちゃいますねえ。本当にコロコロしながらこちらに来るので
おもしろいですよ!

●茶々にゃんさんへ
楽しんでいただけましたか!
画像みてると酔いません?私は結構きつかったので皆さん大変だったのでは、、、
いっしょにだるまさんがころんだやってるようなバーチャル感は出ていたような。
しかーし。やっぱりふっくんはお笑い向きですかねえ。シリアスなところも
見せたいものですー。

●myuさんへ
10000HITおめでとうございます!
カウプレ企画やるんですね!
るうちゃんはご親戚なので是非参加させていただこうかしら・・・
今日見たら100%猫のサイトが、さらに使いやすくなっていました。
思わずるうちゃんのページの家系図もしっかりみちゃいましたよ!
なんだか親戚感がバリバリわいてしまいました。笑

●yokoさんへ
いっぱい笑ってやってください!
ほーんとふっくんってばお笑い担当ですよね。
ふくがよい子っていうのはちょっと?だけど、みんなを笑顔にしてくれる天才です。
ただ、、、もう少しわがままがなくなるとうれしいのですけどねえ。
我が家の王子にふりまわされっぱなしです!
可笑しい~!ふっくんなんて顔しちゃってるの!
相変わらずふっくんたら魅せてくれますね♪
ふっくんちゃんとだるまさんがころんだできるんですね~。
うちは1回動いたらすぐにダ~っと走ってきてしまうので
すぐに私が勝っちゃいます。
ルンバ情報ありがとうございました!
吸収力が一番心配だったのですが、猫の毛や埃まで
ちゃんと吸ってくれるんですね。
平らにしておかないといけないって事は常に部屋を
片付けておかなきゃいけないんですね~。
でもそのほうが片付け苦手な私にとってはいいのかも!
これは購入決定です!!
●マミィさんへ
購入決定ですか!!!
ルンバ君、かわいいんです。なんかね、もはや生き物のよう。
うちのネコズも怖がりながらもいつも見守っていますよ。
とにかく、掃除する前にイスやら、厚めのじゅーたんやらを上にあげて
平らにして放っておくと時間はかかりますがキレイにしてくれます。
ただ、見てるとイライラするかもしれません!
他のことをしつつ、ルンバ。これ、必須ですよ~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


