ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

cocoちゃん、新年のご挨拶

Thu.11.01.2007
6 comments
新年のご挨拶にcocomiu さんが我が家に遊びに来てくれた。
今回はmiuくんはお留守番でcocoちゃんが参上!

cocoちゃん

お顔がまるくなって、本当にますます美人に成長しておられました・・・


ごま

誰が来たのか理解できないごまちゃん。
あなたが生後三ヶ月の時、いっしょに遊んだおねーさんだよ。覚えてないかな?
カフェでも会っているぞ。

相変わらずcocoちゃん、人の家は苦手のようで、さっそくベッド脇へ逃げ込んだ。
一度こうなると出てこないのでむりやり出してもらいました。ごめんよ・・
せっかく遊びに来たのにずっと顔みられないんじゃ寂しいもの。

逃げる

逃げる

びびりごま

そんな様子を影ながらしっかりチェック。まだわからないの?ごまちゃん。
cocoちゃんだよ。あれれ。こんなにビビリでしたっけ?ごまちゃん・・


ふく

ふくはちゃんと挨拶。というか、半分寝ていたような・・
ちょっと寝ぼけていたのか大人しい。だからなのか、以前よりあきらめがはやいふくちゃん。
初恋の相手は高嶺の華だったのだとようやく気づいたのでしょうかね。
じっと眺めたりはしていたけど、強引なストーカーはしなかった。
ふく自体が大人になったのかも。

フク観察


ついでにごまちゃんも近くからチェック。(ああ、部屋が荒れてる・・)

ごま観察


おねえ

なんともかわいい、お嬢様座りです!!!!


ごま

ごまちゃんだって、もうすぐ大人の猫ちゃんの仲間入りが出来るんだから。
しかしー・・・正直ごまちゃんはコケティッシュ系を狙うしかないかも。。。
容姿的に無理が・・べ、別のところで勝負だよねっ。

cocoちゃんのしぐざにノックアウトなごまちゃんなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなニャンズに癒されるワという方、清きポチを!!
↓ ↓ ↓


関連記事

« だるまさんがころんだ。 | home | 昨日のふく »

comment
久しぶりにふっくん&ごまちゃんとcocoちゃんの再会ですね~♪
なんか前回とはやっぱり違いますねぇ…
ごまちゃんは本当に釘付けだし、ふっくんもストーカーなし?
cocoちゃんもちょっと拍子抜けしちゃったみたいで前よりも
落ち着いてますね!
3にゃんずともちょっと大人になった証拠かな??

今日の写真を見てて見つけてしまったのですがhanaさん
ルンバ持ってるんですね~!
これすごく欲しくて今買おうかどうか迷ってるんですよぉ。
吸い込み具合とかどうですか?
使ってる人周りにいないのでぜひ教えて下さい!!
cocoちゃん、とっても美人さんですね~☆
ふっくんが惚れちゃうの分かりますぅv-238
二人とも大人の恋に進展するのでしょうか?!
ふっくんは、付かず離れず。
ごまちゃんは、気にはなるけどちょっと慎重に。
ごまちゃん、きっと素敵な大人の女性になれるよv-237
ふっくん、ごまちゃん、cocoちゃんみんなの表情が楽しいですね~♪
それにhanaさんの台詞がナイス!です☆彡・:*
cocoちゃん本当に大人っぽくなりましたねぇ~
cocoちゃんと比べるとごまちゃんもまだまだカワイイおこちゃまに見えてしまいますね(^^;ゴメンネ
hanaさん!容姿的に無理なんてないですよー!!
ごまちゃんはエキゾらしい大人の女性になるんだもんね☆
きっとステキなレディになりますぞ!!
ふっくん。そのビミョーな距離でのガン見も結構ストーカーっぽいよ( ̄▽ ̄;
今度はcocoちゃんとふっくんとごまちゃんで遊べたらイイですねぇ~(無理かな?)

前回のふっくんの『もわ~ん』やっぱり癒されたわ~
思わず頬がゆるんでしまいました(*^▽^*)
とくに『も』のお顔が好きです☆
cocoちゃん、本当にべっぴんにゃんこさんですねv-10
ふっくん・ごまちゃんじゃなくても釘付けです♪
お嬢様すわりがとてもお似合いで、いずれごまちゃんもこんなレディになるんだろうなぁ~v-238
お~~
ふっくんとCoCoちゃんの再会が凄く興味津々な私。。。
cocomiuさん?に抱かれてるCoCoちゃん、凄く可愛いし、ふっくんのご挨拶してるお顔が凄く可愛いし~~"^_^"
ふっくんとCoCoちゃんって似てますよね~(^o^)

ごまちゃんの表情も凄く可愛い"^_^"
CoCoちゃんを覚えてなかったのかな(^^ゞ

cocoちゃん、新年のご挨拶の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
cocoちゃんがずいぶん落ち着いて、大人になっていましたよ。
ふくはあきらめモード半分、眠い野半分という感じでした。 笑
マミィさん、ルンバ興味あるんですね!
これは桜子さんが購入したものなのですが、猫の毛などにはとてもいいです。
そーですね、やっぱり掃除機の方が早いし吸い込みもいいけど、
他の掃除しながら、ほおっておいても床がきれいになっているっていうのがとっても良いです。
ロボとしての機能は完璧ですよ。ちゃんと障害物は避けるし、段のあるところは
行きません。ただ、かなり床を平たく掃除してからでないと、上手に動きませんので
それが面倒かな?小さなチリ、ホコリ、猫の毛にはいいですよ!

●茶々にゃんさんへ
cocoちゃんはふくのあこがれの猫さんなのです。
見た目とてもよくにているのに、やっぱりcocoちゃんの方が気品があるのですよねー。
しかも以前より丸く、かわいくなっていて、もう私はラブラブでした。
ごまちゃんもエキゾは3年ほどかかって顔が少しづつ変わるといわれているので
まだ、キレイな猫ちゃんになれる可能性があるやもしれません~!!!!
まあ、今のごまも大好きなのですけども。 笑

●nicoさんへ
ふっくんのガン見は確かにストーカーっぽい!!!!
以前のふくよりはましですが、やっぱり綺麗な子には目がないようです。
本当にcocoちゃんのことは大好きだけど、寄ると怒られるということがよくわかっているの
で、なんかけなげでした。(今回は眠かったというのもあるのですけどね。)

●kiss_for_FAYEさんへ
ううう。こんな素敵なレディになれたらいいなあ。ごま。
まあ、ジャンル違いなので、多くは望みません~。ごまちゃんはキュートを
ねらっていこうかと。 笑。
cocoちゃんはとてもかわいくて、女の子っていうより女性らしさが漂っていました。
やっぱり年齢もあるんでしょうね。ごまも少しづつですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


