ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間文化大好き!

Sat.06.01.2007
9 comments
今日、桜子さんが購入したカメラが入る立派なバッグが届いた。
物は大変良さそうな、素敵なバッグ。っつーか、高そう・・
案の定、値段なんてお構いなしに、バッグ好きなオシャレごまちゃんは
ちゃあんとバッグのデザインチェックを怠らず、しっかりバッグ・イン。
ワンコのように大人しくジッとしているごまちゃん。
これで、カフェでもいくかい?

バッグごま


バッグごま
バッグのような狭い場所が大好き。顔をちょこんと出すところがかわいい


ごまちゃんはバッグや手提げ袋だけではなくって、
小さい頃から人間文化はなんでも大好き。特にエアコンのスイッチとテレビには
今でもモーレツに反応する。今回も「さまあ~ず」には妙な反応をしめしていた。


てれびごま


夢中
いつからそんなにお笑い好きだったのかしら。テレビは好きなのは知っていたけど。。


ついでに

なあんとなく、さまぁ~ずに悪くないか?ごまちゃん。

体を伸ばすのにもよく使われるテレビ。
たまにごまちゃんが一緒に海外ドラマを見てくれるのだけど、ごまちゃんがジャマして
字幕が見えないときがあるんだよねえ。。。。悪気はないんだろうけどね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 眠くなりそうなふみふみ | home | 機嫌が良かった日 »

comment
年賀状ありがとうございました!!!
さっそく飾らせていただいていますe-265
手元にこんな素敵な写真をおいて置けるなんて本当に嬉しいですe-266

テンプレが変わって、ごまちゃんのお顔が良く見えますぅ~e-343
うう、バッグにINしたごまちゃん可愛すぎますe-272
今更ですが、明けましておめでとうございます。そして、お年賀ありがとうごじゃいました。兄ちゃんに自慢しちゃったよ。悔しがっておりましたとも。。。

ところで桜子さんのキャメラバッグ、すごい高級な感じがヒシヒシと。。私も今年は写真ちょぴっと勉強してます。師匠、今度テクを教えてくださいませ。

ごまちゃんバッグに入るの好きだったらカフェ猫ぜったいできるね。今日も相変わらずかわいいごまちん。今年もどうぞよろしくです。
また近いうちにご挨拶に伺わせていただきま~す。
明けましておめでとうございます。

ステキな年賀状ありがとうございました!!
とってもステキなので、どこに飾るか考え中です♪

バッグからちょこんとでたまぁ~るいお顔のごまちゃん可愛すぎるぅ  ぁぅ~

今年もかげながら応援+ポチさせていただきます!
きゃあv-10ごまちゃん、カフェ猫になれますよ~!
バッグからお顔だけちょこんと出してじっとしていられるなんて素敵v-238
しかしこのバッグも本当に素敵・・・。モニカ・ボトキエですね!
最近とっても人気のあるブランドではないですか~v-218
クリスマスツリーやオーナメントも思いましたが、やっぱり桜子さんのセンスって素晴らしいなぁ(*´艸`)
それを理解できているごまちゃんも、もちろん素晴らしい(笑)
hanaさん、桜子さん年賀状届きましたv-237
ふっくんとごまちゃんとっても良いお顔ですねぇv-238写真立てに入れて飾りますね~。
ほんとに素敵なふっくんとごまちゃん、とっても嬉しいです。ありがとうございましたe-266

バッグ、素敵ですねぇ~!!  ごまちゃんもこのバッグにとっても似合ってますよぉ~♪それにおとなしいから、カフェ猫絶対OKですね。
テレビを見てるごまちゃんも可愛い!!!
なにをしても可愛いごまちゃんv-238、キュッって抱きしめたーーーいv-237
今日年賀状届きました~!!
あんなにステキなカード本当にどうもありがとう
ございました。
早速我が家のにゃんこ棚に飾らせていただきますe-266
ごまちゃんはTV好きなんですね!
それならキャットシッターのDVDとかも喜んで見てくれ
そうですね。
うちは全く興味示してくれませんでしたが…e-263
お久しぶりです!
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。私、お熱を出してお休みしておりまして、今日はゆっくりブログめぐりができる次第であります。
ごまちゃん、ほんとワンコみたい~!こんな感じなら、気軽にお散歩にも行けちゃいそう~。
なんか、もともとこんな感じのバックで売ってたら、私、絶対買います、買いますとも。
ふっくんも、今日はお日様が暖かいから、日向ぼっこで機嫌良くしているでしょうか?また、時間作って足跡残したいと思います!!今年もどうぞよろしくお願いします!!
明けましておめでとうございますv-457
ご挨拶が遅くなってしまい、さらにご無沙汰続きでごめんさいv-436
ギャングズ共々今年もよろしくお願いしますe-343

ごまちゃんバッグにすっぽり入ってて可愛らし~いv-344
このままお散歩行ったらみんなの目を惹きそうですねーv-410
私なら頭をワシワシ撫でてしまいますよ~e-2
人間文化大好き!の皆様へレス
●milkさんへ
お年賀、届きましたね!よかったです。
やっぱり、ネットではなく、紙にして手元に残るのっていいですよね。
画面も大きくしたので、これからは写真をいっぱい見せられるように
なりましたよ!

●cocomiuさんへ
ごぶさたしてます、ちゃんとご挨拶したかったのに~~~。
ご実家はどうだった?楽しかった?
きっとママはチッチ君にメロメロだったのではないかと。
今年もいろいろ、よろしくお願いします!近いうちに会いましょうね~。

●hamacafeさんへ
年賀状、届いたんですね、よかったです!
ポチしていただけると励みになりますのでとってもうれしいですよー。
ブログは見てもらえるだけで十分ですが、やっぱり成果がでるのは
うれしいことなんですよねえ。これからもいっぱい遊びに来てください~!

●Kiss_for_FAYEさんへ
モニカ・ポトキエっていうんですね、このブランド。
私はしらなかったけど、中も皮だと言うし、絶対お高い物だと思いました。。。
人気ブランドなんですかー。桜子さんは結構ちゃんと、お買い物する人なので、やっぱりなあ。
ごまも良さがわかったかな?すごいなあ。うちの女子達は!!!

●茶々にゃんさんへ
きゃー。写真立てに入れて飾ってくださるの?
うれしいです~。なんだか、皆さんが喜んでくれているようなのでうれしくて。
ごまちゃん、相変わらずですが、正月にシャンプーするの忘れていて、少々、臭い・・
かわいいのですが、ギュっとすると、プゥ~ンと臭います・・・笑

●シェイクスのマミィ さんへ
ああ!よかった。海外組にもちゃんと届いたのですね。
結構心配していたのですが、早く届いたみたいでホッとしています。
ごまちゃんはテレビ大好きだから、そんなDVDがあったらすごく見てくれるかも!
ふっくんはシェイクスくんと同じで興味なしだと思います。
意外とごまちゃん、お宅なんです。 笑

●ミサさんへ
あけましておめでとうございます!
お熱だったのですか!大変でしたね、もう大丈夫なんでしょうか?
最近、ノロやら、いろいろ流行っているようなので、お互い気をつけましょうね。
ふっくんは朝から足をあっためたり、自分で自己管理しているようです。
風邪気味だったお鼻グズグズも治ってきましたし。
いつも気を遣ってくださり、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!

●ゆきさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しているので、全然気にしないでくださいね!
今年は少しでも時間がとれるような仕事の仕方をしたいな、と思っていたのですが
正月早々、仕事をしてしまったので、ああ、今年もかあ・・・とあきらめ半分。
でも、少しでも時間をつくって、ギャングちゃんやお友達ニャンコを見に行きたいと思っています。
今年もなにとぞ、よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。