ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

機嫌が良かった日

Fri.05.01.2007
13 comments
今日はめずらしく、ふっくんの機嫌が良かった。
本当によかった。。。しかも、個人主義のうちのニャンズたちが妙に寄り添っている。
雨でも降るのかなー。。。

070105_01.jpg


070105_01.jpg
この顔が機嫌の良いとき


ふくの機嫌の良いときの顔ってすぐわかる。不思議な顔っていうか、いつもより目が少し
つり上がるような顔をする。ごまはあんまり顔が変わらないのだけど、ふくの場合
とってもわかりやすい。体調の悪いときもしかり。
正直、かわいいっていう顔ではないけれども、これを見るとうれしくなる。


070105_01.jpg


070105_01.jpg

キッスもいつもより数倍優しい。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。こんなふっくん・ごまちゃんに癒されるワという方、清きポチを!!
↓ ↓ ↓

関連記事

« 人間文化大好き! | home | ただいまテンプレート移行中! »

comment
あけましておめでとうございます!
年賀状ありがとうございました!v-119
すごいかわいくて、感動ですっ!!!v-238
ふくちゃんも新年早々ご機嫌麗しいようで、おめでたいことです。
今年もふくちゃんとごまちゃんに癒してもらいます~!!
hanaさん、桜子さんにとって、素晴らしい一年になりますようにv-238
テンプレートが変わったということで早速見させていただきました。v-237
シンプルでいいと思います。
ごまちゃんandふくくんの大好きなのでこれからも写真お願いしますv-238
お写真が大きくなりましたね~。
写真が大きくなった為?今日の写真だから?・・・ごまちゃんの大きさが分かるような気がします。ふっくんとあまり変わらないのかしら?
ごまちゃん、大きくなっても可愛さはかわりませんね。もちろん、ふっくんもいつも可愛いわよ~。
あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
新年早々、癒されております。
母はきっと年賀状を大切に飾ると思います♪
今年もどうぞふくちゃんとごまちゃんのファンで
いさせてください。
そっと応援してますね。
お年賀状、ありがとうございます!!
届きました~v-223v-238
本当にかわいいですね~~♪
ポスト開けた瞬間から癒されました。
今年もますます、桜子さんの暖かい写真とhanaさんの味のあるコメントを楽しみにしていますv-10

hanaさん&桜子さん、どうもありがとうございます。

ふっくんのご機嫌顔って、見てる方も嬉しくなっちゃうおた「ふく」顔!ですね。
気持ちよくお布団を干せるような小春日和は(関東です)ふっくんたちにも快適なのでしょうね。ふっくんの体調がずっと良くありますように。
ほんとだ、タイトルもかわってますね。
写真が大きくなってふっくんとごまちゃんの表情も、よりよく分かります!!
ふっくんの機嫌のいい時は、いつもより丸顔になるんですねぇ。
ほんとに福を呼びそうです~e-343
やっぱり仲の良い二人を見ると、ほっこりしますね。
二人のチュッ、素敵v-238

機嫌が良かった日の皆様へレス
●とみさんへ
あけましておめでとうございます!
年賀、無事に届いたんですねー。よかった~。
私の事務作業って怪しいので心配でした。
今年一年、こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

●モ猫さんへ
シンプルすぎてどうかな?とも思ったのですが、気に入っていただけましたか!
これで写真がキレイにみえるんじゃないかなあ、と思うし、ローディングも
早くなるんじゃないかと思います。
これからもご期待くださいね!

●neko-kobutaさんへ
ごまちゃん、ずいぶんと大きくなりましたよ。見た目はほとんどふっくんと変わりません。
女の子なのにー。だけども、気持ちは優しい子に育ってくれたと思います。
2匹ともまったく性格も正反対でおもしろいなーと見ていて飽きませんよー。
やっぱり多頭っていいですよね!

●アツキさんへ
年賀状、無事に届いてなによりです。
お母様、喜んでくれたかなあ。そうなら凄く嬉しいです。
今年も老若男女すべての人を癒していきたい!と思う今日この頃です。
がんばりまーす!

●コビーさんへ
年賀状、無事届いたのですね。よかった・・・
ふっくんの最近の状態はイライラモード炸裂だったので、こう、機嫌が良いと
とっても嬉しく感じます。でも機嫌良い顔がなんだか不思議な顔つきになるので
ちょっと可笑しくもあって、吹き出さないように注意してます。(ふっくん、意外とわかるので・・)
きっと春になるのは早いから、なんとか乗り切ってくれるでしょう!

●茶々にゃんさんへ
そうです!タイトルかえちゃいました。
やっぱり、有名どころの名前をお借りするのもなあ、と思い、ちゃんとしたオリジナルの
名前をつけさせていただきました。
これからは写真も大きくなるので、もっと桜子フォトを満喫出来るようになるかと思います。
とはいっても、落書きのように私が上から文字のっけちゃうんですけどね。笑
これからにこうご期待!
素敵な年賀状に感激!
hanaさん&桜子さん
素敵できゃわゆい年賀状、ありがとうございます~v-22凄いですね!
本当に素敵な仕上がりで、何回も眺めてます。
こんな素敵な写真、私も撮れたらいいな~~

ブログ楽しみにしていますv-10
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします☆
ありがとうございます!
hanaさん、桜子さん、年賀状ありがとうございました!
とても素敵で見入ってしまいましたよ(o^^o)

お写真が大きくて見応えあります!
うんうん、ふっくんの機嫌がいいお顔、分かります。こんな風にちょっと目を細めるんですよね♪
最後のキッスはお互いに相思相愛な感じで、可愛い~!!

今年も可愛いふっくん、ごまちゃんを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします!
届きました!
あけましておめでとうございます。
とてもかわいい年賀状です!
何度も眺めながらニヤニヤしてます。
これからも陰ながらhanaさん、桜子さん
ふっくん、ごまちゃんを応援しますね!ポチっ!
●みーこさんへ
お年賀無事届いて良かったです。
しかも、気に入っていただけたようでうれしいです★
これからもいっぱい遊びに来てくださいね!
★ニャン☆さんへ
お年賀無事に届きましたね。よかった。
ブログも写真を大きくしたので、見やすくなったと思います。
せっかく桜子さんにきれいにとってもらえるのだから、大きくしないと、と思いまして。
今年もよろしくお願いします!
●ボビママさんへ
ポチありがとうございます!
年賀も無事届いたようでよかったです。
今年一年、また猫共々、よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


