ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

久々のタワー

Tue.26.12.2006
6 comments
タワーの一番下の段手前に段ボールを置いて
ステップを作ったら、ふっくん、ゆっくりゆっくりではあるけれど、
タワーに登るようになった。
心配だから本当はやめさせた方がよいのだけれど
とても嬉しそうだからやめさせられなくて。

tower
ゆっくり足元を確かめるように一段づつ登る

背中を丸めて不思議な体勢で登るのだけど、
確実に一歩ずつすすんで行く。

tower

tower

tower


とっても楽しそう~。
おかげで真似してごまも良く登る。
最上階ポジションは人気場所で、大抵はふくが陣取っているのだけど
実際ごまはその場所に寝たくて寝たくてたまらなくて。
でも、ふっくんの鉄拳が飛んでくるので、様子をみながら
2段目を確保。
ふっくんが登らないときはがら空きだったのになあ。


tower

tower

tower
危ないよー。定員オーバーですから!!!


猫がタワーに登るという普通の光景が、とっても我が家では
新鮮な出来事なので、ちょっと興奮してしまいました。

ちなみに、ふっくん、最上段で寝ていて、寝返りを打って
そのまま腹から真っ逆さまに下へ落ちたけど
寝ぼけていて、あまりの眠さにそのまま寝てしまった強者です。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 光バウワー!!!! | home | Merry Christmas! »

comment
not subject
久々のタワーですね。
[かわいーv-9
not subject
ニャンズって高い所が好きですよね。
ふっくん楽しそう~♪
ごまちゃんも最上階がいいよね~。空いてる時はそう思わなくてもふっくんが行くとごまちゃんも行きたくなるのでしょうね。人間も一緒ですよね。
下から見るとドキドキします!
ごまちゃん上がって危ない!と思ったけど、ふっくん寝てた時に寝返りうって落ちちゃったんですか?!
でも、そのまま寝てしまったふっくんは、大物ですね!!!
怪我しなくて良かったです。ε-(*´∇`*) ホッ
not subject
こんばんは☆
ふっくん、タワーを久しぶりに満喫できたみたいで本当に良かったですね!
でも見ている方はずっと見守っていないといけないからちょっとハラハラしますね(^-^;)
実は、我が家もクリスマスプレゼントにタワーを購入したんです!
明日くらいに届く予定でとっても楽しみです(^▽^)
not subject
タワーはやっぱり猫には魅力ですよね。
ごまちゃんが上がってる姿見てきっと羨ましかったと思うので、上がれて良かった(*^。^*)
でも落ちてしまったのに寝てるふっくんんって凄い(*^。^*)
はじめまして☆
はじめまして!
我が家にもスコがいまして、ふっくんの親戚にあたるそうです。(ちょっと遠いですが)
人気者のふっくんと親戚でとても嬉しいです♪
ふっくんがタワーを満喫していて、見ている側も嬉しくなりますね。上段が羨ましいごまちゃんの表情もキュートです☆
うちの子は目測を誤りぶつかったり、落っこちたりしてかなりドンくさいです。足が心配なので、来年レントゲンをとってもらおうと思っています。
久々のタワーの皆様へレス
●モ猫さんへ
ありがとうございますー。
久々のタワーで、ふっくんも大満足です。
見てる方はハラハラですが。。
楽しむのが一番ですね!

●茶々にゃんさんへ
ふっくんは低血圧なのか、寝起きが
すっごくわるいのです。
かなーりボーッとしているので
そのノリで爆睡していたところを
落ちたので落ちたことを理解してなかったのかも。
強者です!

●emi-may
タワーがクリスマスプレゼントなんて
ステキですね。猫ちゃん大喜びでしょう!!!
うちではもうごまがちょっと使うぐらいで
ほとんど使われないよねー。って思って
いたけれど、ステップをつけるだけで
こんなに喜んで使ってくれて良かったです。
決して足に良くはないけど、メンタル的に
よさそうなのでOKにしています。

●yokoさんへ
そうなんです!ごまちゃんが登っていると
とってもうらやましそうな顔をしていたので
今回、ステップをつけたことはよかったと
思っています。少々見ていなくちゃいけなかったり
目は離せなくて大変ですけど、気持ちが良さそうだし
嬉しそうなので。
ただ、やっぱり落ちるのは心配!!!

●紫織さんへ
わー!ご親戚さまですかー。
よろしくお願いしますね。
そうですか。足が。。。
タワーに登らなくなったり、動きが
制限されてきたら、もう痛みがある証拠なので
早く先生に見て貰うことが大切です。
何事もなければいいですね。
心からお祈りします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


