ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

便利な手

Fri.22.12.2006
9 comments
今日はごまちゃんの便利な手を映像で撮ってみたので
披露してみようかな。
リビングから、桜子さんのお部屋に入るとき。
ちゃあんと手を使って開けるのです。

ごまの入室

反対にふっくんはお手々が苦手なので、クゥウと小さな声で
鳴いて、開けてお願い、と懇願する。いやー、それもかわいくて。

ふくの入室

この違い!おもしろいくらい差がでる。
だからといってふくは出来るけどごまが出来ないこともある。
ちゃあんと、得意不得意は存在しているみたい。

おまけに。
ふくの退出するときはとっても必死。体全体を使い、
去っていきます。苦労しているなあ。

ふくの退出

ほーんと、小さなしぐさだってなんだって可愛く思えるのだから
親ってバカだよね。
他の猫ちゃん達はごまちゃんよりきっともっと器用さんだろうなあ。
実家の猫もかなり重い戸だってぐいっと開けてしまうから、
さらに器用な子達もいっぱいいるはず。
お宅の猫さん達はどうでしょうか?上手に開けますか?

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« リクエストに応えて | home | チロリ遊び »

comment
not subject
ごまちゃん、器用にお手手で開けますね~。
部屋に入る時の、ぺろっと舌を出すしぐさが可愛い~v-10
ふっくんのドアを開けて出て行く後姿も、ぬいぐるみが動いているみたいで思わず抱きしめたくなりますv-411
うちのアビは、ドアノブに飛び掛り、反動をつけて開けて出てくることがあります。たまに私がドアを開けるとノブに乗っかっていることがあって、お互いに至近距離で顔を見合わせびっくりします(笑)
not subject
ごまちゃん、上手ですねーe-465
しっかりお手手使ってv-354
ふっくんの開けて~もたまりませんe-68
これは走ってでも開けに行っちゃいますv-414
うちはモカもココアも両方NGです。
開けてくれるまで戸をカキカキしちゃってますe-464e-330
not subject
キャワイイ♪
さすが、ごまちゃん。いえいえ、ふっくんもさすが甘え上手。
我が家のタイとスーはとりあえず、今の所、学習効果も学習意欲もナッシィングです。閉じ込められたら閉じ込められたまんま。あ、一応は鳴くかなぁ。
先代ネコのチャップは引き戸も開き戸も開けていました。冬は「開けたら閉めて~」と何度言っても開けるだけだったデス。(当たり前ですね)
not subject
ごまちゃん器用ですね!
まだまだ子猫ちゃんなのに学習能力がすごいです!
ところで、以前も窓辺での記事が重なった日がありましたが、たまたま今日UPした記事がるうちゃんお得意の引き戸開けの記事なんです^^
そこで、早速TBさせていただきました♪
not subject
個性があって可愛いですね~
ごまちゃん一度閉まりかかった?
がんばれ~と心で叫んだら白いお手手が出てきました!
かわゆい♪
ふっくんは帰るとき「さぁ~押すぞっ!」
と言った風な後姿これまた可愛い♪
うちのクーも手と鼻先を使って上手く
開けますよ~閉めることはしないので
その開いた所からメルは来ます!
カワユス
一度閉まりかかった瞬間、
「うわぁぁぁぁ!」と変な声を出してしまいました。
とても上品なドア開けですね。ウチはガサツなので
もっと乱暴に開けてきます…
ごまちゃん、お作法、上出来です♪
not subject
えぇッ!!
これってドアを引いて開けてます???
ごまちゃんすごーい☆
うちは押して開けるのみ。
あとは、引き戸も寝っころがって頑張って開けます。
閉めてくれるともっとカワイイんですけどね~

p.s.「ふっくんの寝起きシリーズ」沢山撮れたら是非アップしてください!!
not subject
ごまちゃん、上手!!ドアに掛けたお手手が可愛いこと。
ごまちゃんは器用なのと、色々と考えてるのでしょうね。
ふっくんの尻尾、意外と太いですね。
両手でよいしょと開ける後姿が愛しいです!!
うちは兄はドアはなんとか開けます。
でもカキカキして『開けて~』の方が多いです。
弟はドアも開けますが引き戸の方が得意で、こっちから入って反対側から開けて『こんにちわ』と出て来ますよ。
やっぱり器用なことそうでない子がいますよね。


便利な手の皆様へレス
●kiss_for_FAYEさんへ
ウオー。やっぱりアビくんの運動能力はすごいですねえ。
その近距離のビックリ感、味わってみたい♪
とってもおもしろい光景でしょうね。
スコやエキゾにはありえないので、本当にビックリです。
やっぱり猫ちゃんの種類によってもいろいろなのですね!

●アスさんへ
モカちゃんもココアちゃんも、ふっくん同盟ですね。
カキカキするしぐさとか、猫ちゃん達ってかわいいので
私はしばらくじーっと見てることがあります。
ごまの器用さもかわいいけど、開けられないふくの仕草も
やっぱりかわいいですもん。

●neko-kobutaさんへ
タイちゃん、スーちゃん、閉じこもりっぱなしですかー!
かわいい~。言うこと聞くってことだからいいですね!
うちはおのおのの主張が激しいので
閉じこめられたらずーっとガリガリもがいてますよ。
ふくは泣き通しになっちゃうかも。
実家の猫も冬寒いところを開けて、開けっ放しだったから
よく、寒いーって猫に文句いってましたよ~。どこも同じですね。笑

●myuさんへ
みましたよ。るーちゃんすごい~。
指がごまちゃんと同じように長いですよね。
ふくは指先凄く短くてドラえもん手なのですけど
るーちゃんやごまちゃんのように長いと
引き戸もあけられるんだろうなあ。
アッパレ~~~!!!

●ハルさんへ
よく見てもらってますね!そうそう、一度締まりかけて
それからグイッと手をだしてあけましたよね。
クーちゃんが開けて、メルちゃんがその後通るんですか?
バツグンのコンビネーションですよね。
うちは一応私の部屋は開けっ放しにしています。
桜子さんの部屋はカチっとしないでふんわり締めておくと
ごまがmovieのように手を入れてきますよ。

●874さんへ
ごまちゃん、そんなに上品ではないですよー。
戸を開けたりするときは大人しくあけますが、
意外にごはんを食べるときと水を飲むときはがさつです。
ガツガツー。ガブガブーといった感じ。
笑っちゃうんですけど。
ふっくんはお薬といっしょにおやつがもらえてるんだけど
それを見ると一目さんに飛んできます~。
私も~!と手をかけてくるので、仕方なしにあげています。
おかげでお腹はタポタポしてきましたよ。

●nicoさんへ
引き戸、寝ながら開けるんですか?
かわいい~~~。可愛すぎる。
うちには引き戸ないからわからないですけども、
その必死なところを見たら即座にブログネタですね。
パパラッチされること間違いなしデス。
ふっくんの寝起き顔特集、一度やりたいんですけどねえ。
がんばりますー。

●茶々にゃんさんへ
ほぅ~。おもしろいですね。
生まれつき、器用か、器用でないか決まってるんでしょうかねえ。
あきらかにうちの場合は指の長さで器用、不器用が
表れている気がします。
特にごまちゃんの指は長い!逆にふくはとっても短くて
いつもグーしてるどらえもんのような手なんですよね。
だからたいしたことできないんですよ~。
けどふっくんのドラ手もなかなか可愛くて、
不器用でもなんでもいいよん。って思っちゃいます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


