ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱肉強食?

Mon.18.12.2006
10 comments
たぶん、本気中の本気でケンカしたら
十中八九足の弱いふくが負け、ごまが優勢で勝つと思う。
普段もごまがちょっと怒ったりする時はなんとなく、
ふくが引き気味になっているところを見るので
本気を出したらごまは絶対強いと思われる。
だけど。
ごまは兄ちゃんをどこまでも立てる子なのだ。
今日も我が家の王子がまたワガママ炸裂の模様。

ふくごま
またもや、どけどけ攻撃をされているごま

ごまの方が先に入っていたのに。。。
段ボールフェチのふっくんがだまっているはずもなく。

ふくごま
当たり前のようにごまを追っ払う。何となく不満が残るごまちゃん

ふくごま
ハア・・また、兄ちゃんのワガママね。とばかりに移動するごま


最近こんな光景ばかり。わがままに育てすぎたかなー。ふっくん。


ふく

ふく
段ボールではしゃぐふっくん。ころころ回転したりして

ふく

上機嫌で毛繕い。そりゃそうだ。何でも自分の思うとおりだもん。
しかも大好きなお日様に当たって、ぽっかぽかだし。。。
そんな自由な性格のあんたがちょっとうらやましい。

ふく
な、なんでもありませんよ


なんだかごまが気の毒だなあ。


ごま

ああ、後ろ姿が寂しい。。。
とはいうものの、本当にごまちゃんは窓の外を見るのが大好き。
それで許してあげてください。
にーちゃんはきっとアナタより精神年齢が低いのです。。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« チロリ遊び | home | 久しぶりに~ »

comment
not subject
ごまちゃん、お兄ちゃん想いですね(´Д⊂素敵
本当は勝てるのに怒らないなんて・・・。
そしてダンボールゲットに成功したふっくん。。。
あぁ~とっても幸せそう・:*:・°★,。・:*:・°☆
ほんとに大好きなんですね(*´◇`*)ダンボール
not subject
hanaさん わざわざお返事メール有難うございました^^  
なんだかメールが戻ってきてしまったそうでお手数おかけしました。

今こっそり会社でみてたのですが、
きゃはっ★ のふくちゃん思わず
笑っちゃいました!
ごまちゃんの むう~~顔たまりませんねぇ^^
not subject
あぁ!何て自由なふっくん。
悪く言えば「わがまま」だけど、良く言えば「おおらかで自由」ってとこでしょうか。
是非そぅいうことにしておきましょう!(^^;
それにしても、ふっくんの上から目線ってスッゴイ迫力ですね・・・。
でも、ベンツマークカワイイ☆
ごまちゃーん!!ファイト!!
きっと報われる日が来るわッ!!・・・ウン、多分ね・・・。

hanaさん、お返事くださったのに戻ってきてしまったそうで申し訳ありませんでした。
年賀状楽しみにしています♪
not subject
昨日の名無しのごんべい、私でした。
r(*^_^*; ポリポリ 
それからお忙しいのにメール戻ったみたいでお手数お掛けしました。ちゃんと届きましたので有難う御座います。楽しみにしていますね~♪

ダンボールゲットのふっくん、凄く楽しそうですね♪
楽しそうなふっくんを見ると私も楽しくなりますよ。
我慢のごまちゃん、偉いね!!
その優しさいつまでも大事にしてね。
ごまちゃんe(=^‥^=)b_ ふぁいとニャ

やさしいなぁ。
ごまちゃん、本当に優しいいいコだなぁe-266
ふっくん、足のこともあって、自由に動けるごまちゃんに八つ当たりかしら?
それでもめげずに立ててくれる妹がいるから、ふっくんはきっと幸せですね(*´艸`)
一緒にダンボールに入る姿が見られればhanaさんも更に幸せでしょうね(笑)
not subject
こんばんは♪
久しぶりに、2度目の書き込みです!
いつもいつもお邪魔しているのに、
あまりの可愛さにコメントできないなんて、おかしいですよね・・・でも本当にいつも可愛さにしびれてます(*^▽^*)
ごまちゃんはとっても優しい子なんですね。
みなさんのブログを見ていると、
2匹いる家庭は猫ちゃんがイキイキしているなぁと思います☆
not subject
二度目のお邪魔です。
猫社会にも上下関係はあるから、先にいたおにいちゃんのふっくんが権力を示しているのは自然な事だと思うんですが。。。ちがうのかな?
確かにごまちゃんがかわいそうに見えるけど、ごまちゃんもふっくらしているし、ストレスで痩せたり毛が抜けたりしている訳ではないから、自然と関係が成り立っているのだと思いますよ。
4匹の猫と暮らしていましたが、それはそれは厳しい上下関係があるように見えました。
ウチは、なるべく猫社会を邪魔しないように暮らしました。ゴハンだけは、全ての子に行き渡るように細心の注意をはらいました。
ずうずうしくすいません~~。でもなんかふっくんがかわいそうな感じがして。。。
not subject
ごまちゃん、せつないね~。
でもなんか自然体な2匹って感じでほのぼのです。v-237
ふっくんのわがままさも許せちゃいますね*
優しすぎる…
ごまちゃんっ!
ごまちゃんが愛おしくて仕方ありません。
とっても優しい猫さんですね〜。
ご両親も同じ様な温和な猫さんなのかしら?
弱肉強食?の皆様へレス
●アスさんへ
ふっくんは段ボールに目がありません!
とくに小さいのは好きですね。これがあると兄妹ゲンカの元に。
でもごまちゃんがなんとか譲ってくれるので
大変なことにはなりませんよ。笑

● hamacafeさんへ
私、何度も送ってしまったのではないかと
心配していましたが、もし、同じメールが2度来ていたら
すいません・・・。
ふっくんのまだまだ子供のような性格の所が
良く出ています。本当に手がかかる~。でもカワイイっ。

●nicoさんへ
素晴らしいフォローありがとうございます。
そうなのです、この気ままさがふくの良いところでもありますから
私はワガママ王子に従っている家来状態です。笑
妹は大変そうだけど、それはそれなりに楽しんでいるみたい。
我が家の女子はみんな、ふっくんに
仕方ないなあ。。。ニヤニヤ。。といったところでしょうかね。 笑

●茶々にゃんさんへ
あらあら。茶々にゃんさんでしたか。笑
明かしていただきありがとうございます~。
いつもの事ながらふっくんの王子っぷりを
明かしてしまいました。
このふくの段ボールにコロコロがとてもかわいくて。
ごまちゃんはもう慣れっこなので大丈夫ですよー。

●kiss_for_FAYEさんへ
うーん、八つ当たりも多分あるでしょうね。
暖かいときはそんなにふくもイライラしていませんもの。
早く暖かくなればいいなあと思います。
でもふっくんは王子だからふくらしいので
すっごく聞き分けが良くなるとそれはそれでつまらないのかも~。
ごまちゃんはある意味要領がよい次女タイプなので
悪いこともコッソリしていますよー。
影でふくのご飯食べちゃったり。 笑
頭もよくコツいてますよ。

●emi-mayさんへ
書き込み、ありがとうございます!
無理なさらないでね。全然スルーして良いですよ~。
かわいいなあ、という気持ちで十分嬉しいのですから♪
あ、ついでにポチしてくださるとさらにうれしいかも。
多頭は良いときと悪いときがあるようですよ~。
うちは獣医さんに相談したり、いろんな事をふまえて
ごまに決めたんですね。結果大正解でした!
こればっかりは猫ちゃんの性格もありますしね。。。
でもふくがイキイキとしたことは確実です~!

●ぶっこさんへ
ご指摘ありがとうございます。
そして、ふくを思ってくださって有り難うございます!
そうですね、よく読むと私の書き方、
すごくふくがかわいそうな書き方してました。
文面的にも今回フォローしてないですもんね。。。
反省です。。
実際はそんなに酷くはないし、ふくも優しい子なんですよ。
ここではちょっと「お子様ワガママ王子キャラ」なんで
私も少々大げさに表現してしまいました。
全ては自然に見ていられる範囲なので、
おっしゃるとおり二匹の関係は自然だし、まったく問題はないのです。
ふっくんごめん~。やりすぎちゃったかな?

●hejunkoさんへ
ごまちゃん、やられちゃいました★
でも、我が家の女子全員(ごま含め)が
ふっくんだからしかたないか~。と
すっかりふくに対し、治外法権です。
ワガママが加速しているので怒らないと~!
と思うのだけど、可愛くてなかなか怒れないダメな
飼い主と化しております。。。あああ。

●874さんへ
ごまちゃん、本当に優しいんですよ。
ごまのパパはアメリカ猫でどっしり、おっとりかまえていて、
ママはオキャンな感じ。いつまでも少女~。みたいな
小柄でなつっこい性格です。ペルシャなんですけどね。
どちらの性格もいいとこどりをしてくれたようです。
ごまは、実家の猫、ふくと比べてもホントに手がかかりません。
もっとワガママ言ってもいいのに。。と少しごまちゃんが
切なくなったりするときもありますよ。
その手のかからなさで、気をつけないとふくばかりを相手してしまう
ことになるので、要注意なくらいなんですよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。