ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまちゃん細部

Wed.13.12.2006
8 comments
今日はごまちゃんの細部ショットをお届け。
ごまちゃんは近くで見ないと顔がよくわからない~と
いう声にもお応えしたいと思います。 笑

のび
ホントによくわからない顔

まず私の大好きな手。こんなにバラエティに富んだ手は
キャリコならではなので、いつもじっくり観察してしまう。
このブログを見てくださっている方で
ごまちゃんの、手にヤラレタ!って人は多いのでは。
指の長さもとってもながくて器用なのが特徴。

手

手
今更ながらとってもかわいいなあ。タビを履く手


そして、あのお顔。
そうそう、潰れてるお顔を横から見るとこんな感じ。
ここまで近くに寄ればお顔がよく見えるでしょ。

横顔
見事にお鼻がありませんね。ペッタンコ

横顔
お顔のパーツがわかるかな?

それでもお口と鼻の下の差がよくわからないなあ。 笑
そういう顔なんだから仕方ないか。
ぷっくりしたホッペがたまらなく私は好きなのだ~。
ただ、エキゾは頻繁にお顔を拭いてあげないと目が汚れるので
それが難点かな。

ふきだしごま

なにがそんなにおかしかったの~?

こうやってたまに笑ったみたいな表情を見せてくれるので
こちらがとても楽しくなるのです。
ああ。LOVE~。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« びろ~んとお知らせ | home | うまくいかない! »

comment
not subject
きゃーんe-265わたしもごまちゃんLOVEです~e-266
「ぷぷぷ」ってごまちゃんったら本当に女の子らしいですね。
ちゃんと手を口に添えるなんてぇ~。
思い出し笑いですかね、うふふe-343
横顔のほっぺも、まぁるいお手手もかわいいです~。
not subject
おぉ~!ごまちゃんだらけだ!!
白いたびを履いたお手手、可愛いv-344
横顔も可愛いですねv-237
エキゾは目と鼻が同じラインなのですよね?!
『ぷぷぷっ』のごまちゃん、楽しそうですね。 ちゃんとお口に手を当てて、何か良い事あったのでしょうかe-343
今日はごまちゃんの可愛いお顔、よーく分かりましたよ~
ますますごまちゃんLOVEです~e-266
かわいー!
ごまちゃーん!!
やっとその可愛いお顔が判りました(笑)
色違いの手袋してたんですね。お手手大きいv-222
ぷぷぷっの写真、凄く素敵です。口元をちょっと隠してるのが女の子らしいですねv-238
not subject
ぷぷぷー(≧m≦)
ごまちゃん笑ってるー!!
あまりのかわいさに会社で悶えそうになりました・・・( ´д`)
まぁるいプニプニした白足袋もイイッ!!
うちのオヤジは全身茶トラなので羨ましぃ~

先日はうちのオヤジにコメントありがとぅございました☆
猫ネタだけではありませんが、また遊びに来てください!!
ちなみに最新記事はワタクシ着物姿で登場しております!!
(え?あまり興味ナイ・・・。)
not subject
あ~、やっぱり私もloveです~。ごまちゃん・・・、すき・・・v-238
hanaさんお久しぶりです~!
諸事情により、お休み中の、ミサです~!!私とナナと(一応)彼は元気です~。
ふくっくんと、ごまちゃんのことは、きちんとほぼ毎日チェックしていたので、存じておりますわ。そして、てんてこ舞いな私に、いつも癒しをありがとう。
しばらくお休みしてますが、また遊びにきま~す!
not subject
ごまちゃん、隅々まで、なんてかわい~いのv-398 両手?もおしゃれだし、横顔もキュート!ですv-344
いろんな表情見せてくれて、ありがとう!e-465
ごまちゃん細部の皆様へレス
●milkさんへ
ありがとうございますー。
どうも上手にお口に手をもっていく事が多くて
大好きなんですよね。あの仕草。
手がとっても器用で手先を見るだけでも
ラブリーな気持ちになります♪

●茶々にゃんさんへ
今日はごまごまだらけです!
そうです。エキゾは目とお鼻が同じラインにあるのが
よいのです。たまにエキゾでもお鼻の長い子がでることが
あるみたいですけど、やっぱり潰れた顔が人気だとか。
いやー。やっぱりエキゾはカワイイです!
LOVE~

●kiss_for_FAYEさんへ
ごまちゃん、色ちがいの手袋してるのですよー。
しかも手がおおきいのです。
その手で水なんかをわしずかみするので
よく床が水浸しになったりするんですよー。
でも何されてもラブリーなのです。
甘やかしすぎでしょうかねえ。。。

●nicoさんへ
着物写真、見ましたー!!!
すっごいカワイイ~~~。やっぱり着物っていいですね。
ホント、小物とかそろえたりしてみたいです。
表参道あるいたりして、なんだかオシャレですよね!
着物でカフェ~、やってみたいものです!!!
日本女性ってえーわあ~~~。

●ミサさんへ
お久しぶりです!
おいそがしかったのですねー。
その中でも読んでくださってありがとうございます。
私なんて最近は忙しくてブログ更新するのが
やっとです。皆さんのブログに訪問できなくて
申し訳なくて・・・
いつでも遊びに来てくださいねー。
ふくごまはいつでもあったかくお迎えいたします!

●tsu☆ki さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございますー。
あまりにごまちゃんの顔がよくわからなかったので
アップを載せてみました。
それでも細部はやっぱりよくわからないですよね~。
ごまちゃんは見た目よりキャラ勝ちなので
まあ、よしとしましょう!
親バカですが、ごまちゃん、やっぱりかわいいんです!
ごまちゃんカワイイ
はじめまして。
ずっとこちらのブログ読ませていただいてます。ごまちゃんをみてはじめてエキゾチックショートヘアーという猫種を知りました。特にごまちゃんは色のバランスが愛らしい。ワタシも丸い猫が大好きなのでこのごまちゃん特集をみてついにコメントさせていただきました。今ウチにいるのが丸顔のオスなのでしばらくしたらカワイイメスを買うのが夢。ごまちゃんみたいなカワイイ子がみつかるといいな。v-238
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


