ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくいかない!

Tue.12.12.2006
6 comments
2匹で遊ぶ時、当然のことながら手足の健康なごまちゃんは
どこにでも登れるので、ふっくんとしてはついて行くのが大変。
それでも普通の猫ちゃんよりは、ごまはずいぶんオットリで
こうやってせいぜい、テレビ台の上を上がる程度。

ふくごま

ふくごま
ちょっと心配なごま。え~、大丈夫?みたいな心遣い?

ふくごま
必死で手をかけるふく。届くはずもなく・・

あまりに熱望しているので、テレビ台の上にあげてあげると・・?

ふくごま
壁を登ろうとし始めた。何をかんがえてるんだい?

ふくごま
なんだか少しお怒りのご様子、なんでよーっ

上がったら上がったで居場所がなかったので、
必死に場所を探すも、壁だから、イライライし始めた模様。
結局すぐに降りたがるのだけども、まあ、
上がったということに意味があるわけで。

ふくごま
もちろんすぐ降りたがるので人為的に降ろしてあげる。

こうやってよく彼の行けない場所に人為的に乗せてあげて
たまにストレスを解消してあげるのだけど、さらに
ストレスを貯めちゃうこともあったりで、難しい。
最後にモーレツな怒り顔?を披露しましょ。

ふくごま
かなり怖い・・

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« ごまちゃん細部 | home | やっぱりこうなるよな・・ »

comment
not subject
したいと思ってる事を手助けしてあげちゃうと
にゃんこって不機嫌になっちゃうんでしょうか?
うちも高い所にあるものを一生懸命取ろうとしてる
姿を見てとってあげたりしますが、撮ってあげた瞬間に
不機嫌そうに背を向けて去って行きます…
ふっくんも乗れないかもしれないけれど自分で
乗ろうとしてみたかったのかな~?
最後の背後霊(←失礼!!)のようなごまちゃん可笑しい!
not subject
ふっくんは、ごまちゃんと同じ所に行きたかったのでしょうね。
でも、ふっくんが想像してた場所ではなかったのでしょうか?
いつもクールなふっくんなのに、今はお怒りですね!でも可愛い!!
心配そうに見つめるごまちゃんですが、お顔が分からない・・・こめんね、ごまちゃん!!
母がよく「もの言えぬ子達だから、よく表情を見てあげないと」って言うんですが、良かれとしてあげても反対に機嫌が悪くなる時がありますよね。本当に難しいです。
今日気が付いたのですけど、二人とも赤い首輪をしてるんですか?
毛が深いので分からなかったです。
not subject
きゃぁぁ、ふっくんの顔がゆがんでいます~e-263
ふっくん初めての場所でびっくりしたんですね。
今日、駅に着いて切符を出そうとポケットを探ったところ、ない・・・と
焦っていたらなんとポケットの底に穴があいていて落としてしまったんですよ・・・
なので今のわたしもこんな怒り顔です。
でも私には見守ってくれるごまちゃんがいませんが・・・
not subject
ふっくん、自力で登りたかったんでしょうか?
ごまちゃんと同じことがしたかったのかなぁ?
にぃちゃんを心配してあげる優しいごまちゃんが可愛い(*´艸`)
相変わらずお顔がよく見えないけど・・(笑)
not subject
ふくさん、怖かわいい…たまらん
うまくいかない!の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
どうなんでしょうねえ。うちの場合は高い場所は
絶対無理なので、人間の力を借りるしかないわけで。。。
でもそういうのがふくとしては腹立たしいのでしょうかね。
出来るよ!みたいな・・・
シェイクスくんも、やれるのにー。みたいな不満が
あるのかなあ。。。猫って何を考えてるんでしょうね~。

●茶々にゃんさんへ
あはは。お顔、ごまちゃんわからないですよねー。
相変わらず。
2匹とも赤い首輪していますよ!
でも毛が多くて全然みえないから意味ないかも。。。
若干のくびれがあるところが首輪の位置ですー。 笑

●milkさんへ
OH!災難でしたねえ。。。
大丈夫でしたか?あれって私も一度あるんですが、
無賃乗車と間違われてひどいこと言われたことあります。
たまたま、買った時ボーッとしていて、いくらの切符だったか
忘れて窓口で言えなかったんですよ。
そしたら、元から買っていませんね、お客さん、
とかなんとか言われて頭に来たことがありました。
嫌なことは忘れましょ!

●kiss_for_FAYEさんへ
ごまちゃんの顔ってホントわかりづらい。。
よーくみると怖い顔してるのですが、柄のおかげで
ちょっとカワユク見えます。 笑
ふくは自力でいつも登りたいんです。
でも、足のせいでうまくのぼれないのがきっと
イライラするんでしょうねえ。かわいそうだけど
仕方ないですね。

●しかばねさんへ
ありがとうございますー。
コワカワでしょでしょ?
そりゃオソロシイ顔をしても、やっぱりかわいくて
よけいにいじめてしまう私なのです。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。