ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

やっぱりこうなるよな・・

Mon.11.12.2006
6 comments
ちょっと前にごまちゃんの実家(ブリーダーさん宅)
に遊びに行った際、とっても素敵なフリースのマットを
いただいたのだけど、
(ブリーダー様、その節はありがとうございました。)
やっぱり実家の匂いってわかるのでしょか。。。
ものっすっごい反応をしておりました。

くんくん

くんくん
顔をつっこんでずーっとくんくんしておりました

ああ、懐かしいとでも言うように3分以上ずっと
クンクンしっぱなし。。。
それを見てごまちゃんを強く撫でてあげたくなる衝動にかられ、
背中をナデナデしてあげる私なのでした。

さてさて。
それはそうと、普段あんまりベタベタしない二匹が
珍しく横にならんで窓を見ていた。
なんとも微笑ましい。。。

寄り添う
お!ちょっと嬉しいかも。

ちょっかいふく

2匹
結局こうなるんだよな~。

いかりごま
なんで兄ちゃんだけが!と納得のいかぬ表情のごま

フク黄昏
気にせず黄昏れる勝手なふくちゃん。

寒くなったんだから、猫団子くらいしてくれてもいいのに、
お互いに、、、というかふくがクールなのかなあ。
あと、ごまちゃんが暑がりっていうことも原因かしら。

もーっと仲良しだとうれしいけどなあ。

コメント用

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« うまくいかない! | home | 行ったり来たり。 »

comment
not subject
ごまちゃんとふっくんの並んでる後姿を見て
驚きました!!
ごまちゃん本当に大きくなりましたね!
もうふっくんともあまり変わらないくらいですか?
(尻尾は確実にごまちゃんの方が大きいけど!)
でも大きくはなってもまだ赤ちゃんなんでしょうねぇ。
実家の匂いが懐かしいなんてちょっとほろっと
きちゃいますe-263
not subject
おはようございます♪

人間も動物も、普段忘れていても
懐かしい匂いは、頭の片隅にインプットされてるのかもしれませんね~v-238赤ちゃんごまたんの時を思い出してるのかなv-511
ツーショット。。ちびっこごまたんも、大きくなりましたな~w ふっくんと変わらないくらい。りっぱりっぱv-344
not subject
二人並んで微笑ましいv-238
私もごまちゃん大きいんだと思いました。毛が長めで冬毛になってるからでしょうか?
でも、半年くらいまでの成長はビックリするほど早いですよね。
ごまちゃんにピッタリの可愛いフリースですね!
懐かしいお母さんの匂いがしたのな。
hanaさんがナデナデされる気持ち凄く分かります。
家も兄ちゃんが7歳にもなるのに、毛布などでモミチュウしてるのを見ると、小さい時に別れたお母さんが恋しいのかなって思い、ナデナデしてしまいます。
not subject
うわぁぁ~。二人で並んでる後姿も丸くてかわいい~e-266
今日はふっくんがごまちゃんにパンチですね。
二人は本当にいいコンビですねぇ~e-343
最後のふっくんは男前~e-267男の哀愁を感じます。
not subject
おひさしぶりですぅ~~
ごまちゃん、実家の匂いがするんですね~~(^o^)
やっぱり懐かしいんですね。。
ふっくんとの距離も微妙なんですね~~(*^。^*)
いつ見ても可愛いふっくんとごまちゃん(^o^)
やっぱりこうなるよな・・の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
ごまちゃん、おおきいでしょでしょ?
まだ大きくなる模様です。今はご飯の量も
すっかりふくと同じになり、食欲もあるので
今後のサイズが気になるところです。
もともとエキゾは立派なシッポなので狸のようですよ~。
さすがに実家の匂いは懐かしかったようで
ママを思い出したのかなあ・・・とほろりでした。

●猫好きさんへ
3ヶ月間ほどママや兄妹といっしょにいたごまちゃんなので
実家は懐かしいだろうなあ、と思います。
何かと敏感なごまちゃんなので、とくに、実家の匂いには
すごい反応でした。なので、寝床に敷いてあげています!

●茶々にゃんさんへ
ありがたいことに、ブリーダーさんがヌイヌイ、お手製で
つくってくれたものです。愛情こもっておりますよ。
いくつになってもモミモミしている所って子供のようですよね。
私もつい撫でてしまいます。
なんだか切ないような不思議な気持ちになります。。。

●milkさんへ
そうそう!2匹が座って並ぶと、団子のように丸いです。
猫の背中ってどうして、あんなに丸いんでしょうねえ。
団子が二つって感じでかわいらしいですよね。
相変わらず2匹は仲が良いのか悪いのか・・・
ホントよくわからない行動をしていますよ。
ダンディふっくん、褒めてくださり、ありがとうございます!
たま~にダンディに撮らせてくれるようですね~。

●yokoさんへ
おひさしぶりです。私こそ、あまり皆さんの所に
遊びに行けないのでご無沙汰してしまって。。
猫にとっても実家は懐かしいものでもあり、
いつまでもママの匂いがなつかしかったりするんですね。
本当に長い間匂いを嗅ぎ、上にフリースをかぶせても
全然いやがらずにジッとしていました。
来年は里帰りを少しする予定もあるので
早くパパママにあわせてあげたいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


