ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

行ったり来たり。

Sat.09.12.2006
8 comments
ごまちゃんは普段おっとりさんなのだが、一度自分の興味を
持った物にはかなり固執して熱心に確かめる癖がある。
たとえばエアコン、テレビ、蛇口から出る水などなど。
何度も確かめ、興味深げにずっと観察している。
だけど、その場に居合わせたふくにとっては
たまったもんじゃあ、ありません。。。

ふくごま
窓の外が気になって仕方ないごまとクールなふっくん。

ふくごま
あ。戻ってきた・・・

ふくごま
と思ったらまた、見に行くみたい・・

ふくごま
もう戻ってきた!何度も行き来するごまちゃん

ふくごま
あああ!落ち着きがないっ。

また行くつもりみたいだけど、勢いついてますよ。


ふくごま
小走りに走り去る、あ、危ない

ふくごま

ひかれた・・・

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« やっぱりこうなるよな・・ | home | ごまとギター »

comment
not subject
今日はごまちゃん、忙しそうですねぇ。
すごく慎重なのでしょうかv-361 でもまだ、好奇心いっぱいのお年頃ですよね~e-343
あ”~~~~!!ふっくん!!
ごまちゃんv-355が完璧にお顔の上・・・ ふっくん、大丈夫v-361v-363
でもごまちゃんの行動に笑ってしまいました。どうしてごまちゃんは、何をしても可愛いのでしょうv-347
ひかれたふっくん、ごめんね。
私も時々ひかれますよ。「ぐえっ」すっごく分かりますe-263
not subject
PS .度々おじゃまします。
お写真の件ですが、私のデスクトップにふっくんとごまちゃんをつれて帰りたいなと思いまして。
著作権がありますし、他へは使いませんので。
私が独り占めいたします。m(=_ _=mペコリ
not subject
あ゛ぁッ!!
ふっくん大丈夫!?
せっかくクールなふっくんでカッコよかったのにねぇ~
好奇心旺盛のごまちゃん、
師走でますますお忙しそうで・・・(^^;
何かお手伝いしてあげたいヮ♪

そぅいえば、以前の記事の「やさぐれふっくん」と似たようなポーズをしているプーの画像があるんですよ☆
(やさぐれといぅよりはだるい感じですが・・・。)
もしお時間ありましたら11月17日の記事見にいらしてください!!
not subject
ああ、ごまちゃん特急v-235にひかれてしまったふっくん・・・
首は大丈夫ですか??
しかし、ごまちゃん、面白い癖ですね。
見ているわたしには可愛くうつっていますがe-266
ふっくんは落ち着かないだろうな・・・e-263
でも優しいふっくんは怒らず見守っていてくれてるのですねe-267
not subject
ごまちゃん可笑しい~!そしてひかれたふっくんも!!
一旦気になったらそんなに執着しちゃうんですね。
何度も何度も確認に行く姿本当に笑えます。
確かにふっくんにしてみたら何でもない事なのかも
しれないけど、ごまちゃんは真剣そのものなんでしょうねぇ。
ふっくんお大事に…
not subject
ごまちゃん師走だし(関係ないね)
忙しそうですね~
とても真剣な眼差しでごまちゃんたら
可愛いわぁ~
せわしない&ぐえっのふっくんに噴出しちゃいましたぁ
面白すぎ~お腹がいたいよ(≧ω≦。)
痛そう(笑)
あははははははっv-411
ふ・・ふっくん。災難(笑)敷物扱いですねv-388
窓の外に何があったんでしょう?
ごまちゃんにそんなに気に入ってもらえるなんて~。
行ったり来たり。の皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
ごまちゃんは好奇心もいっぱいだけど、
恐がりさんでもあるし、慎重産でもありますよ。
だからかなあ?ウロウロすることもあります。
猫って勝手に人の足をひいていったりしますよねえ。
顔も・・・意外と重かったりしますね!
それから、写真の事、了解です~~。
独り占め、しちゃってくださいっ♪

●nicoさんへ
師走は猫もいそがしいのでしょうかね~。
nicoさんところのプーちゃんにコメントいれました!
ホントだ、すっごいおやじっぷり発揮でしたね!!!
ゆるーい所に癒されて戻って参りましたよ。
お互いゆるオヤジな猫をもって、苦労?ではなく
楽しめますなあ♪ くふっ。

●milkさんへ
ふくちゃん、優しくないんですよー。
ごまちゃんにカツを入れてます!
しかし、ごまは動き出すと落ち着きないんです。
ワラワラしています。 笑
多分、恐がりさんな分、何事にも慎重だからかな?
ちょっと、落ち着きなさい、ってかんじですね。笑

●シェイクスのマミィさんへ
そうなんです。執着心が強い子ですね。
ごまちゃんは。意外となんでもしつこいかな?
よくうろうろしています~。
でも、ダメっていうことはすぐにやめてくれるので
そういう点ではとても優等生なのですよ~。
その点ではふっくんはダメっこなので
ごまちゃんを見習って貰いたいです!

●ハルさんへ
師走・・関係しているかもですよー。
なんとなく最近ごまがとくに忙しそうにみえます。笑
この踏まれたふくの顔がおもしろいでしょ?
私も笑っちゃいました!
なんともいえない顔してますよね。目がつっちゃって。
よくこういうどちらかが踏む、みたいな事件を頻繁に
目撃してますが、瞬間を写真でとらえるとこんなに
おもしろい顔してるんだーって改めて思いました。

●kiss_for_FAYEさんへ
ああ、私も知りたいです。窓の外に何があったのかな~。
たぶん、ムシが来てたとかそんなノリなのかなあ。
あと、ごまは電子音が大好きなので、
外から車の音とか、何かしたのかもしれません。
最近はテレビをつけたり消したりする音が大好きです。
ごまちゃん、テレビ前にかじりついていますよ。 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


