ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

流行の寝床

Sun.03.12.2006
8 comments
最近ふっくんに出会い率が異常に低くなった。
どういう事かというと、ふくが押し入れにこもってしまうのだ。
ふっくんは昔からその名の通り押し入れが大好きで
よく寝床にしているのだけども、夏の間は籐のベッドや
涼しいところで寝るため、いつでも目にとまるところに
いたのに、今はさかんに押し入れに寝に行くし、
行ったらほとんどでてこないので、「あ、久しぶり~」
みたいな感じになってしまう。
実に寂しい今日この頃。

押し入れから
押し入れの中のふく。ああ、きっとお布団コーナーは毛だらけだわ・・


あと、赤いソファの上も好き。なぜならお日様が沢山あたるから。
それと遠赤暖房器具の前。やっぱり良い場所はよーく知っている。
暖かいところが好きなのだね。

ソファ


ごまはどこでもどんな場所でもOK!
基本的に暑がりなので、暖かい場所でないところでも
ころりと寝てくれる。アンダーコートがびっしりついてるから
寒さには強いのかなあ。

ソファ
桜子さん部屋のソファがオキニ。

アップ
近づいてもぐっすり。かわいい・・・



でもって。今日はおまけ写真がございますよ。
リンゴを買うとついてくるアレ。。。アレをですね。
ちょっとだけほんの一瞬だけいたずらしちゃいました。
ゆるせ、ごまっ。(だって、やりたくなるっしょ)

おまけ

ま、丸い!
なんだか、あの踊りをおもいだした。↓↓↓。

おまけ

今度、ザルを買ってこようっと。
また、ごま怒るなあ。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« アレレ?な姿勢 | home | ごま、激しく怒る! »

comment
not subject
hanaさん、楽しいv-363v-363
ざるって、笑っちゃいました。ごまちゃん、ごめんね。
でもこのネットって絶対やっちゃいますよね。何故か後ずさりしますよね。
ふっくんは寒いの苦手なのですか?
お日様v-278はほんとに気持ちいいですよね~。
二人とも幸せそうな寝顔ですv-343
ふっくん、ごまちゃん今日もありがとう。
not subject
あああああっ!
ごまちゃんの「あうあう」言う声が聞こえてきそうです!
でも…可愛い…ぽっ。
あ、あとですねー「うなぎ」のイラストも可愛いです:)
はじめまして!
こんにちは!
毎日かわいいふくちゃんとごまちゃんの様子を垣間見ながらもコメントは今日が初めてです^^;
ほんっとにカワイイ。。。
もう、毎日毎日、勝手に疲れを癒されてます^^;
朝起きたらチェック、家に帰ってきたらチェック、もうストーカーになりつつあります。。。
もうふたりの大ファンです!!
これからも、素敵でカワイイお写真、
楽しみにしています・・!

fufu
not subject
ふっくん押入れにこもるようになっちゃったんですか~?
本格的にどらえもんになっちゃうよぉ…
もしかして目指してたりする?な~んて!
ごまちゃんやられちゃったねぇ。
でも微妙にどじょうと一緒の絵がお似合い!
ザルと一緒の撮影待ってま~す!
ごまちゃんが怒ったら共犯としてちゃんと名乗り出ます…
not subject
(;≧3≦)ププーッ!!
ごまちゃんおかしーッ!!
うちにちょうどいい大きさのざるがありますよ☆
(↑通販で購入した「梅うどん」が入っていた小さいざるです。)
ごまちゃんに是非進呈したいですッ!!
(怒られそう・・・。)
not subject
ごまちゃんの寝顔e-266なんてかわいいんでしょうv-237
思わずPCの画面を触っていましたよ!!
(あまりにごまちゃんに触れたくて・・・e-263
ネットに入ったごまちゃん・・・ぷぷぷ。
かわいい~。何してもかわいいなぁ~e-266
私にはライオンに見えるんですぅ。
あまりにも可愛い・・。
はじめまして。
874さんのブログのコメントから飛んできました。
ぬいぐるみみたいなふくちゃんとごまちゃんに釘付けになり、いきなり全部読破しちゃいました(*´艸`)
綺麗な写真といい、面白い加工といい、全てツボでした。これからも遊びに来させて下さいね。
流行の寝床の皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
楽しんでもらえましたか?嬉しいです~。
ネットは蜜の味・・あればかぶせてしまうのが親心!?
軽いし、あたたかそうなので、気持ちよさそうなのにぃ。 笑
ふっくんは足のせいで寒いのが苦手なのです。
関節痛もちさんには天敵なのですよ。。。
逆にお日様はとっても足に良さそうです。
茶々ニャンさま、こちらこそ、毎日読んでくださって
とってもうれしい限りです!

●874さんへ
ごまちゃんのするめ的噛めば噛むほど味の出る攻撃に
874さん、やられ始めてますね~~笑
ごまちゃんって一見ブーちゃんなんだけど、じーっと
長い間みてると味がでるんですよねえ。 笑
うなぎまでついでに褒めてくださってありがとうございます!
ごまちゃんをカワイイと言ってくださる事、とても嬉しく思います!

●fufuさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
そして、大ファンでいてくださり、大感激です~!
最近は少し忙しくて更新が毎日出来なかったりするので
楽しみにしてくださる方々には、とても心苦しいです。
でも、出来るだけがんばって可愛いところを載せていますので
飽きずに、懲りずに見てあげてくださいませ。
これからもよろしくお願いします!!!

●シェイクスのマミィさんへ
ねー!ざるがあったらすごくよかったのに★
マミィさん、共犯者ですゾ!是非ざるといっしょに
撮りたい姿でした!!!
ふっくんは小さいときから押し入れ大好きなんです。
本当にドラえもんのような猫なのですよ~。
けども最近頻繁なのでつまらないです。ショボン・・・

●nicoさんへ
わあ!!!いいなあ。小さいざるじゃないと
この撮影にはあわないんですよね!
ウメうどんの入ったざるかあ・・・丁度よさそうです。
そういうのを飼えばミニザルが手にはいるのですねえ。
良いこと聞きました。ムフフ。
いつか、ザルがついた写真がアップできるかもデス。笑

●milkさんへ
いつもごまをかわいがってくれてありがとうございます!
ライオン!確かに見えますね!
私はたまにごまがブルドックに見えますよ。笑
ほんっとにブッサ~と思う瞬間、同時にモーレツに
カワイイなあ、という波がおそいます。
これって、エキゾマジックなんでしょうかねえ。。
飼い主の私が一番ごまにメロメロなのかも・・・

●kiss_for_FAYEさんへ
はじめまして。ひゃ~、読破していただいたんですか!!!
めちゃめちゃ、うれしいですーっ。
写真は桜子さんがとても上手に撮ってくれるんですが
私は文章が苦手なため、とっても読みづらかったでしょうに・・・
是非是非!遊びに来てくださいませ~~。
最近忙しくて毎日更新が出来なかったりしてますが、
出来るだけ頑張ろうと思っておりますので、
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


