ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好奇心の末に

Tue.28.11.2006
5 comments
ふくのクリスマス。でもごまのクリスマスでもあり・・
気持ちよくまどろんでいるふくの側にごまちゃんが。
ごまちゃんは白い飾り物が大好き。
白い羽が一番のお気に入りだったのだが、この飾りも
白くてしかも赤い実がついている。まさにごまちゃんごのみ。

ごまふく
ふくがまたしても自分の場所をゆずらない気らしい。


ごまふく
ずーっと遠慮してたけどもう我慢できないごまちゃん。


ごまふく
ものすごーい好奇心のまなざし。


ごまふく
その隙にふくが一撃!


ごまふく
それでもごまちゃん負けてない!でも・・噛まれてるよ。


ごまふく
わ~っん。可哀想!ふくちゃん本気噛み!痛いぞごまーっ。


ごまふく

ふっくん、意地悪~。ごまちゃんだって遊びたいのだよ。
どこでそんなにひん曲がったのよー。
まあ、猫の世界は上下関係が厳しいからね。
ふくが退くまで待つしかないね。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ごまにもクリスマス | home | 限界でした・・・ »

comment
not subject
おはようございます♪

遅ればせながら、hanaさん!
お誕生日おめでとうございますv-25
ご機嫌麗しゅうでございますv-238
なかなか来れなくて、今全部見ましたよ~♪いよいよクリスマスですね。
ふっくんのサンタさん、かっわぃぃいw
ごまたん、首のギブスのようになってて笑った笑ったw
ふっくんの真剣な目のあっちいけ攻撃も笑ったw ごまたん、本気噛みされても偉いなあ。
やり取りが真剣な程、可愛くなってしまうのだ~v-238
not subject
ごまちゃん赤い実が気に入ったのねぇ~v-238
ふっくんに噛まれても気になってますね。でも本気噛みは痛いね、ごまちゃん。「あう~」が可愛いv-237
ふっくんも、とてもこの場所がお気に入りなのですねv-353
タイトルの小さなふっくんと同じ場所なのでしょうか?
not subject
ヒヤァ~ すごいことになってますね。でもすっごく楽しそう!(^^♪結局ゴマちゃんこの場はいったん引いちゃったんですか?猫の好奇心はとどまることがないですからね。=^_^=でも、可愛いから許しちゃいます(*^^)v
not subject
ふくちゃん ごまちゃん お久しぶり~
仕事復帰したら、なかなか猫ブログ見れなくてmixiの方から ダイジェスト版?だけ 見させてもらってました。でも、やっぱ こっちの方が愛らしさ爆発モンが満載ですね!かわいい かわいい おかしい おかしい!二人の写真に加えて コメントの『あうっ』が絶妙に表情にマッチングしとりますぞー
好奇心の末にの皆様へレス
●猫好きさんへ
ありがとうございますー。それから、またまた来ていただいて
さらにありがとうございます!
クリスマスですねー。クリスマス終わると今年も終わりです。
早いですよね~。今年のお正月は2匹いっしょにって思うと
なんだか不思議な感じがします。
仲良く過ごしてくれると良いのですけどね。

●茶々にゃんさんへ
タイトルの小さなふっくんと同じ、桜子さんのベッドですよ。
こう見ると本当に大きくなってますね、ふっくん。
なのにお兄ちゃんぶりが最近悪いのが気になります。
イライライしてるからってごまにあたるのはダメですよねえ!
この間は私顔噛まれました。乙女の顔をよくもー!!!
だから、ちょっとふくとはケンカ中なのですよ。 笑

●tsu☆kiさんへ
この後。ふくが退いてごまがちゃんとベッドを占領しました。
ふっくん、意地悪するわりには飽きるのも早いのです。笑
ワガママ王子なので、やりたいだけやってその後は知らんぷり。
たまに頭に来ることもありますが、そんなふっくんだからこそ
可愛くて仕方ないのかも・・・でも腹は立ちますよ。 笑

●にゃんママさんへ
ありがとうございます!
基本的にmixは桜子さんの個人的ページや
作品ページだったりするのでここのダイジェスト版?
ではないのですよ~。
ブログ的な猫的話題はコチラの方が書きやすいかも
しれませんね。もちろん、こちらも桜子さん写真ですけども。
ごまちゃんは、私がよくアウアウ言わせているんですけど
実際はもうちょっと女の子らしい猫ちゃんです。
ごめんねごまー。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。