ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界でした・・・

Mon.27.11.2006
9 comments
ふくちゃんとクリスマス。
まったりしているところにクリスマスの飾りをあしらってみると
ふくが必死に遊びだす。
どんなモノでも遊び道具に変えてしまう遊びの天才。
ちょいちょいしたり、噛んでみたり。


ふく

ふく

ふく


ちょっとだけ、こちらもふっくんで遊んでみる。
頭のうえにちょこんとポンポンをのっけて写真撮影。
なんだかボーッとしているふく。

ふく


そのうち眠くなったのか大きなアクビを一つ。

ふく


我慢できなくなったのか、そのまま眠ってしまいました。。。

ふく

おやすみなさい。ふっくん。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 好奇心の末に | home | ごまの場合 »

comment
not subject
ま~~る~~い雪の中ですやすやしてる感じでかわいいですね。
ふっくん独特の雰囲気がこれまたかわいい~~~になります。
下のごまちゃん最高だし。
お外は寒くても中は心まであったかですね。
not subject
こんにちは~お久しぶりです!!
遅くなったけどお誕生日おめでとう!!私も11月産まれなのよ!!
ふっくんサンタもうめちゃくちゃ可愛い!!!ふっくんってあーいう被り物めちゃくちゃ似合うねー!!!
ごまちゃんはちょっと嫌がってたけど凄く可愛い!!!
それと今日のお写真どれも素敵!なんだか早いけどクリスマスって雰囲気!!
なんだか最後の写真と子猫時代のタイトルの写真でどれくらい変わったかな~なんて見比べちゃった!!
大人になったふっくんも相変らず可愛いな!!
not subject
冬の雰囲気たっぷりのお部屋にぬいぐるみみたいなふっくんがマッチしてて優しい感じがしますね。
まさに癒し系☆(って言い方もう古いかな!?)
ふっくんとのお昼寝を希望します!!
hanaさんに申し込めばよろしいでしょうか!?(笑)
先日のクリスマスの被り物ですが、
試しにぬいぐるみの帽子を被せてみたところ、
激しくイヤがって後ずさりして部屋中をバックオーライ状態に・・・。
あれだけイヤがられると「買うぞ!」と言ったみたものの
ちょっと悩んでしまいます・・・。
何か別の方法を考えてみようかと思っているところです・・・。
not subject
初めまして茶々にゃんと申します。
タイトルに惹かれ少し前からお邪魔しています。記事、最初から見させていただきました。
ふっくんとごまちゃんの春の陽だまりのようなほんわかした感じが大好きです。
家はペルシャ7歳とロシアン8ヶ月、ちょっと歳の離れた兄弟がいます。二人とも家に来て直ぐに兄はカリシウルス、弟はコクシジュウムで2ヶ月かかり、二人とも白血球が少ないのです。
それに私も病気は違うけれどふっくんと同じ薬を飲んでいます。調子が悪い時はついキリキリしてしまいます。
でもふっくんを見てると自分が恥ずかしいなと思います。
ふっくんとごまちゃんは、hanaさんと出逢えて幸せですね。これからも二人の可愛い姿見せていただきたいと思います。長々失礼致しました。<(*_ _*)>
not subject
遅ればせながら、hanaさんお誕生日おめでとうございます(^^♪
何歳になったか?なんて野暮な事は聞きませんが、いくつになっても誕生日を迎えられることは幸せですよね~~
ふっくんとごまちゃんのクリスマスバージョン可愛いじゃないですか~(^。^)
この記事はほんとにまったりしてて、和みますよね~~
下の記事。。
三角帽子?を被ってるふっくんとごまちゃん似合ってて可愛い☆彡
not subject
ぐしゃぐしゃにしてしまわない所が
恐れ入りました。
ふっくんはお上品ですねぇ。
not subject
お久しぶりです!最近バタバタでご無沙汰に
なってしまいましたぁ。
ふっくんたらもうすっかりクリスマスを楽しんでる
みたいですね♪
この飾りすごくふっくんにあっててステキ~!
でもそんなの全く気にせずお眠になっちゃうところが
ふっくんよね~。
not subject
こんにちは。ちょこんと乗った白いボンボリがかわいいですね。遊びつかれてスヤスヤZZZ。ぽちっと応援♪
限界でした・・・の皆様へレス
●草さんへ
ありがとうございます~。ふんわり夢の中のような感じ。
とっても気持ちよさそうですよね。
こうやっていつも心をあっためてくれるふっくんに日々感謝です!

●ちかさんへ
ありがとうございます~~~。
ちかちゃんも11月ですかー!
射手座?それとも蠍座?
ふくちゃんの被り物褒めてもらって有り難うゴザイマス。
既に写真類はクリスマス用なんですよ~。
桜子さんが今年は気合い入れているようで。
猫達はずっとかり出されています!

●nicoさんへ
ぬいぐるみふっくん。言われるとなんだかうれしいです。
本当にぬいぐるみっぽいんですよ~。
被り物、猫ちゃんは大抵嫌がりますよね。
ごまもダメです。だから、うちもほんの短い間だけかぶせて
写真をとったらそれで終わり。寂しいですけども。。。
ふくはその点まったく気にせずいてくれるので嬉しいです。
嫌がると、、、考えちゃいますね。う~ん・・・

●茶々にゃんさんへ
過去のも読んでいただいたんですか?
ありがとうございます!めちゃくちゃうれしいです。
茶々にゃんさんもふっくんと同じお薬を飲んでいらっしゃるのですね。
この時期、いろいろ大変でしょう・・・・
ふくもたまにとてもキツイ日があるようで、イライラしています。
そんな時はお薬に頼ってしまうのですが、痛さを我慢するよりは
いいかなあ、、、と思っています。
早くあったかくなるといいなあ。。。いつも思います。
がんばりましょうね。そして、これからもよろしくおねがいします!

●yokoさんへ
ありがとうございますー。やっぱりお誕生日は
年はとるけど、うれしいものみたいです。
ふっくん、被り物似合うでしょ?サンタさん帽なんですよ!
顔がまるいのでサンタおじさんにはぴったりみたいです。
ついでにプレゼントもくれるとうれしいのですけどねえ。 笑

●874さんへ
いやー。ふくちゃん、動きが鈍いので、あんまり激しく
遊ばないのです。だから、飾りもそのまま。
本当に猫らしくない猫です。だから若干太っちゃって。。。
コロコロですよー。
私としてはもう少し活発でも良いと思うのですけどね~。
体重要注意です。

●シェイクスのマミィさんへ
年末に近づくといろいろ忙しいですよね。
無理せず、遊びに来てください。書き込みも出来なければ
気にせずスルーしてくださいね!
うちもすっかりクリスマス気分になっています。
小道具もクリスマスグッズが増えて、ふくごまは
写真によくかり出されていますよ。
今年のクリスマスカードはもちろん、ふくごまです!!!

●ダメおやじさんへ
ぽちっと応援!ありがとうございます。
とってもうれしいです。
ふくはいじられ上手なので、いろんな事をして
モデルさせられているようです。
私もよくいたずらしますが、桜子さんはさらに
よくやっています。おかげで楽しくてカワイイ写真に
仕上がるみたい。猫達は少し迷惑そうですけども。 笑
これも愛情ゆえですからね~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。