ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてもてた!?

Sun.19.11.2006
8 comments
先日、お知り合いの素敵なお宅にご招待されて、
猫パーティに参加してまいりました。
参加猫はうちのふくごま、メイクーンのゆきちゃん(男の子)、
スコティッシュフォールドのセバスチャン(女の子)。

ゆきちゃん
とてもゴージャスなゆきちゃん。毛がフワフワ!!

セバスチャン
美人猫のセバスチャン。セツコともよばれているらしい・・


メイクーンのゆきちゃんはとても大きくて立派な猫ちゃん。
性格がやさしくておっとりしていてなつっこく、かわいいのダ。
セバスチャンは何故かセツコとも呼ばれていて、これまた
すっごく美人の猫ちゃん。性格も女の子らしくて、マイペース。

ゆきちゃんのぞく
ゆきちゃん、そのくつろぎ場所、簡易トイレなのだけども・・


今回一番うれしかったのは初めてふっくんがもてた事!

しかも、女の子ではなく、男の子のゆきちゃんに。
逆ストーカーは初めて!!!
女の子のセバスチャンもまんざらじゃない様子だったし、
あれ?ふくちゃんモテるんじゃないのっ?(勘違いか?)

ゆきちゃんとふく
♂同士なのにとっても仲良し。ほえたり、威嚇したりしないオカマちゃん達

ふくとゆきちゃん
何故にそんなに意気投合?男の世界作ってないかい?そこの2匹


ごまちゃんは臆病さんなので、大きなゆきちゃんに
ビビリまくり。ほとんどみんなの前に姿は見せず、
ソファの下にもぐっていたので、可哀想だったな。

ごまとゆきちゃん
どうにも、この2匹だけはダメ。というかごまは大きさが怖かったみたい

ゆきちゃんは5.5キロほどある、立派なメイクーン。
ごまは自分に近い形の猫には大丈夫なんだけど、全く違う子だと
怖くてたまらないみたい。
その点ふくは終止マイペース。わかっちゃあ、いたけどね。
ゆきちゃんのご飯食べちゃうし、よそ様の家でもお構いなしに
寛ぐし、お腹見せるし、誰にでもスリスリなついちゃう。
ズーズーしさ100倍!
けど、そんなところがふくの良いところなのだけども。

ふく
いつものお腹だし。あなた、ここはひとんちですぞ!

ふく
ご、ごはんまでいただいちゃって。まったく・・・

セバチャン
ん~。やっぱり綺麗な猫ちゃん。深層の令嬢みたい。誰かさんと大違い

ふくのお手
調子に乗ってお手を披露。ごはんのためならなんでもやるふっくん

3匹
なんとか3匹を同じフレームに入れた図。あれ?セバちゃんが・・



ホントに楽しくて夢のようなひとときだったのでした。
お食事も美味しくて、とにかく、おもてなしってこういうことか!
と改めて教えていただく素敵な機会でもあり。
皆様に感謝感謝です。楽しかったですー!!!

それと・・・
ふくとごまの役割について最近とても強く思うことがある。
先日も我が家へ癒され隊がやって来て、ふくとごまに会って
少しにっこりして足取り軽く帰って行った。
今回のパーティでも、みんなの笑顔をいっぱい引き出してくれた。
猫って人の気持ちをストレートに暖める力があるのかな。
人間にはとても難しい事が彼らにはいとも簡単に出来るみたい。
たかが猫と笑われるけれども、ブログをやっていて
すごく感じる事だったりする。

その日帰ってから美味しそうな猫缶をたっぷり2匹にあげて
なんとなくいつもより尊敬のまなざしで頭を撫でた私なのでした。


ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ハイタッチ | home | クリスマス準備その2 おみごと! »

comment
not subject
猫パーティー楽しそうですね~♪
ゆきちゃんもセバちゃんもとてもキレイなにゃんこちゃんだわ~。
ふっくんのマイペースぶりには笑っちゃいましたぁ。
「即なじむ!」さすがふっくんですね!
ゆきちゃんと立ち話の写真なんてずっと前から
知り合いだったようだわぁ。
ごまちゃんはちょっ~と怖かったのかねぇ…
慣れれば大丈夫なんだろうけどやっぱり自分よりも
はるかに大きいにゃんこに見慣れてないもんね。

にゃんこには本当に人間にはない特別な部分が
ありますよね。
ブログを通してしか会えない私ですら疲れてたりしても
こうやってふっくんやごまちゃんと会えるといつの間にか
笑顔になっちゃってますもん!
not subject
いやいやいやいや。。。。。言いたかった事ぜーんぶマミィさんにもっていかれましたv-398さすが、マミィさんv-218
ごまちゃんがよっぽど怖かったのか。。「ひいい、あううううう」って本当にそんな感じでしたね。表現がうまいなぁ。。hanaさん、桜子さんはふっくん、ごまちゃんに例えるとどっちなんだろう?とふと考える事がありますv-392
動物って人間の素直な感情を引き出す力がありますね。
4ニャンもそろえば個性も接し方も違って楽しいだろうなぁ(お世話も。。)

生メイクーンを見たのは●ランベリー・モールへ行った時だったのですが、一目で虜になりました。
なんだかそれを思い出しちゃいました。以上でーす!
not subject
今、ラジオを聞いてすっ飛んでまいりましたー!
ホントに猫パーティーやってるぅ~!
ふっくんのマイペースぶりには脱帽ですね。
「どこから来た?」
「世田谷~」
この会話、サイコー!v-238
not subject
わ~、楽しそうなひと時でしたね(^^)/
私も参加してみたいのですが、うちの猫の性格上難しそうな感じです。
違う猫に会う事って結構大切な気もするんですけどね。
私も猫がこんなに人の癒しになるなんて思いませんでした。ずっと飼わず嫌いでしたが、飼って良かったって心から思います。もう、猫のいない生活は考えられません(><)
初めてもてた!?の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
こちらこそ、マミィさんの書き込みにはとても
元気をいただけます!更新が辛いときでも
ちゃんと書き込みしてくださるマミィさんにどれだけ
助けられているか・・・。ホントありがとうございます!
パーティとても楽しかったですよー。
ごまは猫見知りがひどい事が今回でよくわかりました。
ふくは何でもOK!しかし、ふくちゃんがもてたのは
初めてだったのでとてもうれしかったです~。
そんなこともあるのね~~~。はあ。。

●ウルフさんへ
いつもおもしろいコメントを投げてくださいますね~。
どちらがごまちゃんか・・・う~ん。。。私かなあ。
小心だし、人見知りなところがありますもん。
でも、ごまの頭の良さは桜子さんかも~。
生メイクーン、私も初めて見たのですが、とてもゴージャスで
見た目よりも全然性格がおっとりしていて
とてもかわいかったです!さわり心地もいいし、
今回とっても好きになりましたよ!!!

●miyayaさんへ
ワワワ、ラジオ聞いたのですね!私も聞いていて
すっごく嬉しくなりました!
ところで、ゆきちゃんとふくは本当に意気投合してましたよ。
セバちゃんもふくが気に入ってくれたようでじみーに追いかけて
くれていたんですけど、ふくがそれより探検に興味がいっちゃって。
ゆきちゃんはさすがホストがうまくて、上手に全員に付き合って
くれました。あのおっとりどっしりかまえたところが
可愛くて仕方ありませんでしたよ~~~。

●あるこさんへ
あるこさん、気持ちすっごくわかります。
私ももう猫のいない生活なんて考えられません。
なんていったらいいのか、癒しとかって言葉だけでは
語れない、ステキなものをくれるんです。
それはもちろんかわいいとかもあるんですけども、
こうやって人の輪をつなげてくれたりする力を
発揮してくれたりしますしね~。
飼うまではそんなこと考えもしませんでした!
本当に愛猫には沢山の物をもらえますよね!
これからもお互いかわいがっていきましょね~。

not subject
猫パーティv-238素敵ですね~♪
ふっくん、もてもてだったのね^^
良かったねえe-272
「どこから来た?」「世田谷~」って、思わず笑い声出そうになって焦った焦ったw 職場でニヤニヤしてるアタシってたぶん変な人になってるw
アタシも、癒され隊の一員ですっwww
hanaさんが言うとおり、猫の力は偉大だ~!居るだけで、ほこほこ気持ちをあったかくするし、初めて会う人でも、ずっとの知り合いみたいにしてくれたり魔法かけちゃうんだよね~。(^^@)

not subject
ぁ・・・hanaさんのお返事欄あったのに知らなくて書き込みしちゃぃました・・ごめんなさぃ・・・e-263
●猫好きさんへ
わざわざ、お気遣いありがとうございます!
私がレスつけた後でもドンドン書き込みしてあげてくださいね。
すっごく嬉しいので~。
会社で癒されてます、とか元気がもらえる、とかいう
ホントに嬉しいご感想をいただけると、
もうバッチリこのブログをやる意味を見いだせるので
私が幸せになってしまいます。
いつまでも皆様のビタミンでいたいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スコティッシュフォールドスコティッシュフォールドはネコの品種の一つ。折りたたまれたような小さな耳が特徴で、スコットランドで発見された突然変異の個体から発生し、その後、アメリカでの繁殖プログラムにより品種として確定された。短毛種と長毛種タイプ、折れ耳(Fold


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。