ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックのない写真

Thu.16.11.2006
8 comments
ごまちゃんが最近めっきり大きくなって
ふっくんと体のサイズが同じくらいになってきた。
でも、顔とか、性質とか、まだまだ子供っぽくてかわいい。
若いのだなあ、と感じることもおおい。
とても女の子らしいし。

かわいい
お花とごまちゃん。桜子さんが作品づくりにとっていたもの。かわいらしい!


ヘン顔
そうかと思うと次の瞬間すごい顔に。。。

百面相が上手なごまちゃん。
ここのところ、桜子さんがレフBOXを購入したらしく、その中での
撮影みたい。だからなんだかキレイ~。
好奇心旺盛なふっくんがレフBOXの裏側からこっそり覗いている。
目がまん丸になっちゃって。

疑惑


これもレフBOXとブルーバックでなんだかすっごい劇的。
ふっくんの豪快なアクビの瞬間がバッチリ!
おかまちゃんだけど、男の子らしいでしょ?

あくび


その点、ごまちゃんはちゃんと女の子だからお口を押さえて
おしとやかにあくび。

あくび


バックがないだけで、こんなに表情がリアルにみえるものかと改めて
感心してしまった。
しかも、なんの違和感もなくBOXに入るうちの猫たちのモデル魂にも
ちょっと驚いてみたり。。。
まあ、子供の頃からバシャバシャ撮られているんだもの。
今更嫌がらないよね。
しかし、ここのところ、写真頼みが多い気が・・・
まいっか。ステキな写真が公開できたし♪ウキッ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« クリスマス準備その1 神様のいたずら | home | 違和感ない?! »

comment
not subject
はわぁ~v-237v-237お花とごまちゃん、葉っぱにかみついちゃうごまtyんかわいい~!!!!
絵になりますねぇ~e-265いつまでも眺めていたいですe-272

ごまちゃんとふっくんの一瞬の表情がすごく素敵e-267
いつも写真が綺麗だと思っていたのですが、ますます素敵ですねぇ~。見終わった後に心が温かくなりますe-343
not subject
まるで写真館での撮影ですね~!
バックがないといつもステキなhanaさんの写真が
さらにステキに見えます♪
ごまちゃんとふっくんの表情もいつもよりもはっきりと
分かるんですね。
ごまちゃんとふっくんのWあくび対照的だけど
どっちもカワイイわ!
おヒゲがぁ~!!!
カメラ慣れ
こんにちは。いつもグッと来る写真ばかりで
涙ものなのですが、本当にいつも感心してます。
ニャンコって、カメラを向けると逃げてしまうのが
落ちなのに、хорошо(ハラショー)です!
どんなフッ君も好きだけど、お目め真ん丸がキュンと
きてしまいます。

ゴマちゃんも、モデルさんですねえ。でも
二枚目の写真にとてもシンパシーを感じます。
私、写真に撮られると70%が半目になるのです(笑)
残り20%変顔で、10%まともです。
まあ、ゴマちゃんは、どれもこれも可愛い!ですけど。
可愛さ見習います!ほんと、ネコに教えられることって
多いです~
not subject
お花とゴマちゃん、素敵な1枚ですね。でも2枚目には笑ってしまいました。猫の表情って少し崩れるだけで、なんでこんなに可笑しいんでしょう(笑)でも色んな顔をしてくれた方が、楽しいですよね。フクくんもとっても美しく映っていましたね。雑誌の表紙とかに普通に載りそうな感じの写真ばかりでした。
not subject
うわっ! ものすごくキレイで、キレイすぎて 心底驚いちゃいました!!
桜子さんはすごいです!
本当にプロと一緒ですね。
ふっくんと ごまちゃんの ありのままの息遣いが聞こえてくるようです。
特に青が背景のふっくんのあくび姿。
これポストカードとして 売られてたら、買います。わたし、間違いなく(笑)。
not subject
きゃ~~(*^。^*)
この写真全部可愛い~~~\(^o^)/
ごまちゃん、絵になってるし、
ふっくんのショット最高です(*^。^*)
not subject
バックがない方がごまちゃんの表情がわかりやすかったです(ごめんなさい。私目が悪いので。。)
ふっくん、ごまちゃんの可愛さもさることながら。。。やっぱりそれを引き立てるのはhanaさんの可愛く、ユーモアに溢れるコメントだと思います。
大好きですよぉーーーと叫んでいる私v-221
バックのない写真の皆様へレス
●MILKさんへ
ありがとうございます~。といっても私が撮った物ではないですが、
自分のことの用に嬉しいです。
心が温かくなる、なんて本当にうれしい言葉です!
はげみになります~。

●シェイクスのマミィさんへ
 私の写真、ではなくて桜子さんの写真なのです~。
私にはこんな上手に撮れませんよ~。 笑
おひげがとってもよく見えますよね。やっぱり
ちゃんと撮るとすごくキレイになるんだナ、って
改めて思いました!

●lumiさんへ
あっ。わかりますー!!!
私も写真気を抜くとすっごいヤバイ写真になりますよ。
半目というかとにかく危険な写真に。。
意外とうちの猫、写真馴れしているので
ちょっといい顔が上手な気がします。
もちろんヤバ顔もあるけど、写真のが可愛いときのが
多いんですよねー。正直に言いますと。 笑
ちょっと詐欺なんじゃないかと思うときあります。 笑

●あるこさんへ
写真、褒めていただき、ありがとうございます~。
やっぱり2枚目の方が実はごまちゃんらしい。。。
そんな気がします。かわいいけど、あれはよく写りすぎ。笑
ブサッな方がごまちゃんに近いかも・・・
あ、でも性格はとーってもいいこなんですよ!
うちに来た人み~んな、ふくちゃんのが顔かわいいね、って
言います。。少し悲しいですが。 

●まりりんさんへ
すご~く褒めていただいてありがとうございます!
そうそう、段々、桜子さんのカメラがメカっぽくなってきて
いろんな物がついています。
最近ではフラッシュまでついてもうホントにカメラマン
くさ~くなってきました。技もいろいろ取得しているようで、
将来が楽しみです~。さらに精進して、親バカ写真集
つくってもらいたいです~。テヘ。

●yokoさんへ
yokoさんはふっくんショットがお気に入りですか?
ありがとうございますー。写真になるとなぜかごまちゃんが
大人気ですから、ふくの写真がいいね!って言ってもらえると
うれしいです。ふくの方がモデル歴が長いので
ごまより動きがうまいんですよ!
でもキャラ勝ちでごまちゃんの写真の方が使いやすかったり
するんですよね~。
よかったね、ふっくん。

●ウルフさんへ
くぅ~!ありがとうございます!!!
最近写真におんぶに抱っこなので、ちょっと
自己反省に陥っていたのですが、
そうやってウルフさんのような優しいコメントをいただくと
少し心が浮上出来ますー。
なかなか時間もとれず、一日中猫を見れないので
どうしても写真をストックしている桜子さんにおんぶに
だっこなのですー。
でもそういっていただけると本当に嬉しい★
ありがとうございます!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の写真
素晴らしきかな!ごまちゃん!Blog ドラえもんがやってきたサイト写真掲載は ドラえもんさんから許可をいただいています。無断転載禁止です♥”軍港巡り(横須賀)♥”


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。