ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

プーの刑

Tue.14.11.2006
9 comments
女の子だから今まで暴露しなかったんだけど、
ごまちゃん、とっても強引なときがあって、
「こんにゃろ!グルーミングさせろやあああっっ!」ってな感じで
ふっくんに飛びつき、無理矢理舐めたあげく、
あのおそろしい「プーの刑」をふくにおみまいする事がある。

むりやり
ふくが機嫌が良いと、決まって無理矢理羽交い締めにして舐めるごま


おさえつけ
ふくがびっくりしてごまをどかそうとするのだけども・・・


のっかり、

↑これこれ!これが「プーの刑!」



あっかんべーされたごま
あっちいって~!的なこの見事なアカンベに注目。


ごまはオチリをふっくんの顔のど真ん中ににガツンと
よく乗せるのだけども、それを勝手にプーの刑と呼んでいる。
だって、どう見てもフリニゲっぽい。。。(ごまちゃんごめん)
スカンクみたい~、というとろから名付けたのだけども。
なぜこんな事をするかはナゾ。
同じようなことしますよ、という方いたら教えてください。
「プーの刑」ごまちゃん七不思議の一つです。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 違和感ない?! | home | ある日のドラマ »

comment
not subject
ふっくんもイラっとする時があるんだもん、ごまちゃんだってありますよね。。。v-410
それにしても、プーの刑ってネーミングが最高!
うまいなぁ。。。
v-424v-424v-424v-424v-424v-424
not subject
おっはよぉござぃまぁあす♪

のぁぁあああぁぁぁ。。。。。。。

可愛いごまたんが・・・ぷ~などどいう物を・・・w
ぶあっはっはっはっv-237
ふっくんの、「あっかんべー」もいいね~~v-238
なんか、トムとジェリーのアニメを見てる感じですな。「仲良く喧嘩しな」って歌にあったよね。(ぁ。。歳がばれるか。。汗)

うちのニャンコは、赤ちゃん抱っこして、おしりポンポンすると「ぷすっ・・」ってします。(*ノノ)きゃ・・・w
not subject
ごまちゃんのプーの刑可笑しい~!
相当イライラしてる時にしか出ないのかな??
こんなかわいい刑なら私もちょっと見舞われたい
感じかも♪
ふっくんもあっかんべー返しなんて負けてないのね。
プーの刑返しとかしてくれたら最高なのに!!
not subject
え~、こういう攻撃は見た事ないなあ。
でも子供っぽくてかわいいねえ。
本当にプーする訳じゃないんでしょう?もしや、本当にスカンク?
not subject
お久しぶりです。
え!?え!?これはその、いわゆるお○らの刑ですか?そんな、ゴマちゃん本当に?私もこれは大きな謎ですよ~。あ、でも猫にではなく、人間の顔にわざとお尻なら乗せることがありますけど、それとは違うのかな?
プー
お久しぶりです。。。
いやいや、おもしろい~!
うちの2ニャンはそんなことしませんが(笑)
お互いお尻を匂って舐めてあげてることはありますよ。これも見てて気持ちいいものじゃないです~v-12
not subject
グルーミングをしてあげるごまちゃんはやっぱり女の子らしいですねぇ~、
でも、その後はプーの刑なんですね(笑)
ふっくんのあっかんべーかわいい~e-266すごいナイスショットですねぇ!!!
not subject
私、小さい頃(4歳くらい)にうちの母にこれした事があるようです・・・。
しかも、おトイレ直後に・・・。
横になっていた母のお顔の上に、どっしり座ったそうで・・・、一瞬何がなんだかわからなかったと、母は言っていました。(テヘッ)
なので、ぷーの刑のごまちゃんなんだか、親近感です。
うちのナナは一人っ子なので、見たことはないですけど、朝起きると、ナナのオケツが目の前にあることは多々ありますけどね・・・・。
ふっくんのアッカンベーは見事です!
ヤンチャ坊主って感じで、可愛いです。お目目ほんと良くなりましたね?!
プーの刑の皆様へレス
●ウルフさんへ
ありがとうございます~。
プーの刑、毎日のようにやられているふくちゃんが
最近ちょっと可哀想な気が・・・

●猫好きさんへ
トムとジェリー私も大好きでしたー!
あれ、再放送で何度も見てるのにやっぱり見ちゃうんですよねー。
ごまちゃんは格好はしてもおならはしないのです~。
でもやったらさらにかわいいかも!
プスゥ・・・ナイスですっ!!!!

● シェイクスのマミィさんへ
実はごまちゃん、一日に一回はこれをふっくんに
やっています。ふくとしては良い迷惑なのでしょうけど
見ていておもしろいですよ!
おならを実際するわけではないのですが、
顔にぴったりおしりをひっつけているので、
変な光景ですよー。

●cocomiuさんへ
OH!実際にプーをするわけではないんだけど
そんな格好でまたがるのですよ。ふくの顔に。
なんなのかよくわからないのだけども。。。。
マウンテン行為の一種かな?とか思ったけど
女の子だから普通逆だよね~???
ナゾです!!!

●あるこさんへ
ごまちゃん、我々人間には絶対やらないのです。
ふっくんにだけ、限定。なんなのでしょうねえ。
しかも、ナゾはふくがゴロゴロ言ってる機嫌の良いときだけに
限られて、しかも、またがる前はかならずグルーミング
するんですよ。その勢いで顔の上にボン!とのっかるのです。
きっとなにか猫的に理由がありそうなんだけど
ほ~んとにナゾです。。。

●いずみさんへ
おひさしぶりですねー。
オチリを舐めあうなんてなんて仲がよいのかしら・・・
うちはそれはやってくれませんよぉ。
匂いをかぐことはするんですけれど。
仲が良さそうに見えて意外に2匹はクールなので、
好きなことをそれぞれでやっています。
絡みのシーンがプーの刑なんて、ちょっと
恥ずかしいです~。

●milkさんへ
ふっくん、たぶん、いやー(ウニャ~ン)と叫んだところを
撮られた模様。かなり嫌がっています~。
いつも気持ちよくグルーミングをうけていると突然
顔におしりを押しつけられるんだから・・・・
ふくの立場になると複雑な感じです。 笑
まあ、見てる分にはおもしろくて楽しいんですけども。
一度は映像に押さえてみたいのだけど、かなり衝撃的なので
発表するかどうか迷うところです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


