ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一個のクリップ

Sat.11.11.2006
12 comments
意外と猫って猫のおもちゃよりも
日常雑貨の方を好んで遊ぶことがおおい気がする。
たとえば木製のクリップ。

ごま
もしもし?クリップさーん?

ごま
ムゥ~。たまに目をつぶって念をおくってみたり。

これ、机においておくと大抵遊ばれてなくなることが多い。
きっと冷蔵庫の下とか、棚の下からごっそり出てくるに違いないが。


くりっぷ

こちらはふっくん。
やはり彼もクリップ好き。だけど遊び方はいたってジミ。

ふく
じーっと見据えて、見据えて・・


ふく
ドラえもんの手でちょいと。

↓違う角度から見るとこんな感じ。
ふく
脇くすぐりたーい!!!!

意外に必死なのである。
というか・・・机の上に上がればいいと思うのだが。
脇・・・かわいい。。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ある日のドラマ | home | 男のイライラ »

comment
not subject
わかります~~!!家も、これを洗濯ばさみにしているんですが、床に転がっていると、チョイチョイしてます。
あと、ナナの場合は、髪を止めるダッカ-ルクリップもすごい勢いで遊びますよ~!夢中になりすぎて、途中で走り出しちゃうくらい・・・。
わきの下って、この角度であんまり見たことないから、新鮮でした!!そして、私もくすぐりたい・・・。肉球の間をいつもくすぐって遊んでいますが、指がパァ~ってなって可愛いんですけど、猫もわきの下くすぐったいのかな?ウズウズ、ナナ!ナナ~!!起きて~!!わきの下くすぐらせて!!

やってみました、寝起きだったので、「ニャッ」(起こさないで!!)と鳴いて、白目になりました・・・。怖かったです・・・。
not subject
hanaさんお久しぶり!!!!
下のちょっとつり目のふっくんの顔わかるー!!!!!
うちのタマもよく怒ってる時や何か訴えてる時あんな顔するの!!!
それと洗濯ばさみってうちもよく遊ぶ!!
噛んだりチョイチョイしたり!!!
最後の写真ナイスショット!!!
ウフフ!!脇こちょこちょしたいわー!!!
思いっきり手伸ばしてるね。
ごまちゃんずいぶん大きくなったな~!!!
not subject
ク、クリームパン発見v-237v-237あわわわわ。(思わず動揺)これはやばい、可愛すぎますe-272すごーい、ナイスショットです、ありがとうございますe-266
ふっくん、あえて下の椅子からが楽しいのでしょうねぇ。色んな角度からのふっくんの手に今日もやられましたぁe-267
ごまちゃんクリップ遊びもほんわか、ふんわりと優しいですねe-265
not subject
お久しぶりです。
銀杏の調子がわるくてお休みしていました。何とか銀杏も生死の境から戻ってきてくれ(T-T) ウルウル
今後ともよろしくおねがいします。

我家ではティッシュ、新聞紙はよく被害報告が毎日のように(笑)ふっくんのおて手はどうなのぉ~~。
かわいすぎぃ。
ワッキーはもちろんくすぐりましたよね??⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
not subject
ごまちゃん念を送れるんですね!
実は私も念を送れるんですよぉー!
ごまちゃん!お仲間ね。ムフッv-343
hanaさんがはまってしまうごまちゃん。。。納得!!v-398
本当にあのふっくんを見たらこちょこちょしたくなっちゃいますねv-218
なんとも可愛いごまちゃんとふっくん。。
not subject
私も脇くすぐりたーいe-277
こうゆうクリップはチョイチョイするのもちょうど良さそうe-343
ソルトは膝の上にいると、夫のライターをチョイチョイして
遊ぼうとします。。。
ごまちゃん、可愛らしく遊んでるわねーv-344
誰ともしもししてるのかな~v-290
きゃぁ
ふっくんもごまちゃんも、ゆったり遊ぶ感じが可愛いなぁ。
幸せな空気が流れている感じがします。
うちの子達も、買ったおもちゃより、その辺にあるものを
自分で勝手にオモチャにしちゃう事が多いです。
で、その方が買ってあげた物より気に入ってたりするのです!!

ふっくん、イライラは大丈夫かな?
寒くなってきて、ちょっと足が痛んだりするのかな?
でも、目の調子がすごく良さそうですね!
ふっくんにぴったり合う目薬があったのですね!!
not subject
木製クリップに興味アリなんですね~!
うちも針金のクリップは好きだけど見てると
危なっかしくていつも取り上げちゃいます。
でも木製なら安心ですね♪
ふっくんの一生懸命横取りしようとしてる姿可笑し~い!
もしかしてちょっとづつちょっとづつごまちゃんから
奪おうとしてる?
not subject
ふっくんのイライラモードは大丈夫ですか?
ごまちゃんの表情が可愛い(*^。^*)
このお顔はほんとに癒しモードですよね~~"^_^"

ふっくんは必死に取ろうしてるけど、
どうしても体を使いたくないにね~
手だけで取ろうとしてる姿可愛い~(*^。^*)
人間だったら、筋違いしそう(^^ゞ
一個のクリップの皆様へレス
●ミサさんへ
だめですよぅ。起こしちゃ~。 笑
でも思わず、コショコシヨしたくなる衝動がありますよね。
でも猫って脇の下がくすぐったくないみたい。
ごまちゃんはお腹がポイントみたいだけど
ふくはわからないなあ。。。。今度調べてみます!

●ちかさんへ
最近キララちゃんがいるから大変そうですね!
私もあんまり最近は皆様のところへ行けないので悲しいです。
仕事とブログの両立って難しい・・・・
ごま、とても大きくなりましたよ。ふくとかわらない大きさです。
まだ成長しているみたい。女の子だからそこまで巨大には
ならないかもしれないけど、ふくを超えそうです。

●milkさんへ
クリームパン、発見できましたか?
ぜったいmilkさんには気に入ってもらえるかも!
とおもって掲載しました。
ごまちゃんの遊びはダイナミックな中にもオットリしていて
女の子らしさたっぷりなのです。
ふくはもともと動かないのでノソ~って感じなのですけど。
あ、にゃんだろーだけは異常に動きますけどね。 笑

●草さんへ
銀杏ちゃん、かわいそうに・・・。たいへんでしたね・・・
でも、もう介抱に向かっているようでちょっと安心しました。
何が起ころうとも健康が一番なので、本当に毎日
元気であってもらえるだけでうれしいものですね。
わきはたまにコショコショするけど、あんまり反応ないです。
意外と普通ですよー。

●ウルフさんへ
ウルフさん、どこに念を送っているのですか~? 笑
チビちゃんに愛の念かしら・・・
ごまはホ~ント優しいムードを出すのがうまくて。
すごく助けられています。仕事で詰まったときとか、
イライラするときとか、ホンワカさせてくれます。
ありがたい存在です。ふくは、甘えん坊で世話が大変だけど
それゆえにとってもかわいいです。2匹そろって大好きです。

●ゆきさんへ
猫ちゃんチョイチョイ大好きですもんね。
ふくちゃん、激しい動きはできないけど、異常にチョイチョイ好きです。
どんな物でも一度チョイっとさわって確認します。
朝起きてすぐでも、のびをしながら目の前のものをさわったり。
あれはなんなのだろう?!とナゾなのですが、手で何かを触れるのが
とても好きみたいですよ。

●ニャンさんへ
お気遣いありがとうございます。
うーん、やっぱり寒いからかびっこが酷いです。
でも、なんとか、ふくちゃんやり過ごしています。
毎日少しイライライモードですが。
でも、冬になれて貰わないとね・・・・
ころころちゃんたちはきっと寒さをみんなで寄って
暖めあうんでしょうね。いいなあ~~~。。
うちはダメですね。ごまは異常な暑がりさんだし。
一度は顔を寄り添う姿が見たいものです~。

●シェイクスのマミィさんへ
木製は危なくないからいいですよー。
確かに針金系は危なそうですもんね!
この時のごまちゃんはふくにゆずってあげた、という感じ。
さんざん自分は遊んでいて、もういいや~って置いたところを
ふくが遊んでいました。普通逆じゃないの?って思うけど
遊びに関してはごまの方が一枚上手なので。。。
ふくはじ~っと見ていることが多いですヨ。

●yokoさんへ
う~ん、ふっくんのイライラモード続いています。
毎日のように黒プードルを振り回しています~。
むずむずと痛むのでしょうかねえ。
朝方がひどいかな?けど馴れていただかないと
冬越せませんからね~。ムムム。

not subject
かわいいいいいいいいいいいいい
いつも拝見させていただいてます
色んな方のブログを見ているのですが
一番ドラえもんに似ていると感じるのはふくさんです
やべええええええええええええ俺もふくさん飼いたいです
しっかし 本当にまんまるですね。。。
●しかばねさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
それでもふくちゃん、子供の頃より丸さはなくなりました。
子供の頃は本気でドラえもんかと思いました・・・
去勢したらほおが痩けるときいたのですが、まさに
そのとおりで、少しシャープになってしまいました。
だけど、毛が多いのでシルエットは丸いですよね!
これからもたっくさんふっくんをみてあげてください!
最近ごまちゃん人気に押され気味で・・・・。
よろしくおねがいします~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。