fc2ブログ

ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

男のイライラ

Fri.10.11.2006
8 comments
ここのところ、朝方とか深夜とかとても冷える。
だからなのか、ふくのイライラモードが酷い。

この日も気づけばよかったんだけど、
今よーく写真見たら確かに私に訴えてるの!

ふく
ほら、少し目がつりあがってる!こんな時はキケン!!


何を伝えたかったかというと、このちっさーい段ボールのこと。
「どーしてもこの中に入りたいのボクゥー!!!!」

ふくごま
ごまちゃんを見つめ続けているふく。出て行け!といわんばかり。

この小さいごまちゃん用の段ボール。
ふくよりひと回り小さいごまのために桜子さんがおいておいたもの。
ふくには本当に小さすぎるから絶対使わないと思ってた。だけど。
ふっくん、この段ボールに入りたくて仕方なかったのだっ。

ふく
1,2,3せ~の!!


ごつっ!

出た!頭突きだあ!

ふっくん~。おとなげなーい!
普通サイズの快適段ボールもあるのにわざわざ・・・
頭に頭突きしてごまちゃんをグイグイ押しだそうとするふく。
全身の毛が逆立ってひぃ~。コワイよ~っ。

にんまり
意外と図太いごまちゃん。居座り続けて勝利。やるわね。

ずーっとここ最近イライラしっぱなしなふく。
クロプードルのぬいぐるみをを振り回して
イライラを解消しているものの、
たまにごまちゃんに八つ当たりのとばっちりが・・・・。
足、痛いのかな~。なんにしても男のイライラモードは見苦しいぞ!

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 一個のクリップ | home | 遠赤大好き »

comment
not subject
hanaさんが思う程ごまちゃんには日常の一コマで、なんて事ないんでしょうけれど、ふっくんの場合は今までの写真を見ても目に表情を出す子だなぁと思います。本当に表情が豊か!
その状態の中に入ってきているごまちゃんだから、一番どっしりとしてたりして。。。
男というよりも先住猫としてのプライドに見えますが。。。だって、オカマちゃんになったんだもんねぇ!ふっくん!
それに、一時期よりも自分をアピールできるようになって良かったですね。
これから寒くなってくるし、ふっくんの体調が順調でありますようにv-421
not subject
v-238訴えているがお可愛い
not subject
確かにふっくん、訴えてますね!
人間の表情より、豊かかも??写真から、ふっくんの気持ちが伝わってきますね☆面白い~~!!
頭突きも、頭がまん丸なので、なんかカワイイv-353
ごまちゃんも負けてないね~~i-261
not subject
台湾Blog-人気ネコ--Milk Tea
http://blog.sina.com.tw/4775/

You Will Love It!!!
not subject
ひゃー、ふっくんのお目目全然違うv-405
いくら大らかなふっくんでもイライラすることはあるよねe-330
でもやっぱり痛むのかな。。。 足。。。
ごまちゃんはさすがだわ~(笑)
退かなかったんだねー。
末っ子気質なのかマイペースなのかv-411
ナイスコンビだよぉv-355

今日、すのこテーブルの写真アップしましたv-344
男のイライラの皆様へレス
●ウルフさんへ
ふくは病院の先生にもわかりやすいねーって言われます。
行動は不思議ちゃんですが、いやだったり、不安だったりすると
感情はしっかり顔にでますから、笑っちゃいます。
そか、そうえいばふくちゃんはもうおかまちゃんでしたね。
忘れてましたあ。最近はアピール全開ですよ。もぅ。
ウルフさん、ふくの体を心配してくださってありがとうございます!
うまく寒さをしのいでくれることを祈りましょう!

●モネコさんへ
いつもながらコメントありがとうございますー。
訴えてるでしょ?ここで気づいてたらごまちゃんを
避難できたんですけど、この後実はごまちゃんに
ふくがひどい噛みつき方をしたんですよー。
最近は注意して見ています。イライラってコワイですね。

●ダラさんへ
頭突き、ぺったんこどうしがぶつかるので
すごく平たかったですよ。それがまた笑えました。
だって、普通お鼻がぶつかるのに・・・・
以前、ふくが去勢手術をして貰ったとき、麻酔マスクが
鼻にひっかからなくて、目にはいっちゃいました。。。
と病院の先生にいわれたときは思わず吹き出しました。
お鼻がないのも苦労が多いですね。

●mimicatさんへ
海外の方なのかしら・・・
とてもかわいいブログでした。
台湾も日本も猫好きがやっていることって対してかわらない
ものなんだなーと微笑ましくなり・・・・。
堪能しましたよ。 I love it!

●ゆきさんへ
今さっき、すのこ見ちゃいました。
やっぱいいいですねー。
うちの近所ってホームセンターがないので実に
うらやましいです。意外に私日曜大工系好きなので
近くにあったら入り浸っちゃうだろうナー。
猫グッズって結局うまく探せないことっておおいですもの。
手で作る必然性、凄く感じてます~。
not subject
hana さんへ
^_^ ~
I'm so happy that you like milk tea~
●名無しのゴンベさまへ↑↑
かきこみありがとうございます~。
ところでどなたなのでしょう??
もしよければ、今度はお名前を是非入れてあげてくださいまし。
いつでも遊びに来てくださいませー!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)