ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠赤大好き

Thu.09.11.2006
8 comments
遠赤外線の暖房器具を買ったら
ふくが毎日のように張り付くようになった。
時に足を温め、お腹を温め。。。。時に足をかけてみたり。

びろん
体をいろんなところに乗っけて良い感じ


ぺろん
密着しても平気なので安心

表面が熱くならないので、安心してみていられる。
私が購入したのはフランスのメーカーキャンパのもの。
デザインもキレイだし、足もとあったかだし、いうことない。
少々値段は張るけど、ここ最近で一番よいお買い物かも。
ただ・・私の事務所イスの後ろに置いているので
そこにふくが来るわけで。。。
絶対いつか踏んだり、イスでひいてしまう気がする。
気をつけないとだわ。。。

あん?
踏んだらごめんよー・・・


<おまけ映像>
どーでも良い映像だったのだけど、最近の目の調子の良さがバッチリ
出ているのでなんとなく撮ってしまったもの。(これでも良い方なのです!)
ふくの落ち着きのなさが・・・お時間ある方はどうぞ。



ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 男のイライラ | home | ばれちゃった。 »

comment
not subject
こんにちは。お久しぶりです。

遠赤外線の暖房器とは、この手があったか!って感じです。

ふくちゃん、あったかそうですねえ、
しかも、また、おしゃれで、かっこいいです。

じつは我が家はぼろや家ゆえに、
冬になると室内が外気並みの
寒さになるんです
(いちど室内の温度計が2℃を計測しました^^)。
主な暖房はと言えば、FF式のガス暖房
(ナショナルでもパロマでもありません)。
火を使うのでハチに大丈夫かと心配しており、
エアコンを買おうか家族会議を開くものの
もっか猫団子ならず、人+猫団子で
暖をとっていたところでした(^^)。

さっそく、議題にあげます!


not subject
へぇ~。これは本当に良さそうですね。
遠赤外線の暖房機ですかぁ。
にゃんこにはもちろん子供にも安全ですよね!
チェックリストの中に入れておきま~す!!
ふっくんのアップ動画カワイイ~♪
この落ち着きのなさがいいんですよぉ~!!
not subject
そちらでもそろそろ暖房をつけられたんですね~。
あまり早くつけ始めても本格的な冬に困るかなあと思ってつけあぐねていたのですが、ここ数日本当に寒いですものね(--;)

我が家はエアコンの暖房と赤外線ヒーターで過ごしていただいているのですが、遠赤のほうがふっくんの様子を見ると気持ちよさげ・・・。ウチも購入しようかなあ・・・。
not subject
ご無沙汰でした~。ふっくん、ちょっと見ないうちに、すっかりお目目綺麗ですね~?ほんと、赤ちゃんに戻ったような、こう見ると、ほんと目の印象って大きいんだなって思っちゃいますね。(私も、頑張らないとな・・・。)←関係ないですね・・・。
遠赤ヒーター良さそうですね!?空気も汚れないから、家も、パネルのオイルヒーターとか、欲しいな~って、悩んでたんですよ・・・、でも、電気代がかかるとかも聞くし、お値段も結構な物多いですよね~。でも、良さそうなので、うちでも、再検討しま~す!!
not subject
わぁ、ふっくんのびのび~っと気持ち良さそうですねe-267
ふっくんe-317綺麗になりましたねぇ、というかe-317が大きくなってる気がしますv-237う、うらやましい・・・
動画のふっくんのアップも可愛いのですが手の先が私的にツボでして。だってクリームパンみたいにまるいし、おいしそうなんですe-266
not subject
私もキャンパ欲しいと思っているのですが、何せお値段が・・・。
でも、近づいても大丈夫だし、やっぱり欲しいなぁ~
こりゃ家族会議しないと!!
ふっくん冬毛のせいかいモコモコしてて
ぬいぐるみみたいでカワイイですね☆
おメメもキレイになってよかった(^-^)
キャンパで暖まって足の具合もイイ感じかな?
ちょっとベロ出ちゃってるけど・・・。
not subject
ううううう 確かに落ち着きがなさそな・・・ あんなにクールに『へ!』『けっ!』って表情してるのに、結構わさわさ 動いてはるんやねー(笑)でも かわいい!
遠赤大好きの皆様へレス
●hachibei-kさんへ
おひさしぶりです!暖房器具の購入をお考えなんですね~。
ガスはあったかで私も好きですが、確かに猫ちゃんには
キケンがありますね。
遠赤はガスほどあたたかくはならないです。
ほんの~り優しい暖かみです。そうですね、太陽に
ほんわかあったっているイメージです。
だから、真冬はきっと上でエアコン、下で遠赤という
形をとらなければならないでしょうねえ。
(八畳用のものを広い部屋で使っているのでなんともいえませんが・・・)
極寒の寒さをしのぐならば、もしかして
石油のパネルヒーターが一番いいのかもしれません!
遠赤のよいところは喉がかわいたり、乾燥しないことですね。
それはとっても良い利点だと思います。ご参考まで~。

●シェイクスのマミィさんへ
遠赤は人にやさしいって感じです。
肌乾燥を感じないのでいいなあ、と実感しています。
子供さんや猫ちゃんがいるおうちではあれば
かな~り重宝すること間違いなしデス。オススメですよ!

●ミサさんへ
お褒めの言葉有り難うございます。ふくちゃん、ちょっとよくなったけど
まだ日によって目の悪いときもあるみたい。
今日は振り出しにもどっててちょっとショックでした・・・
ん~。難しい物ですね。
遠赤暖房機はとってもいいですよ。コツは寒い風が入るような
入り口付近に置くことなんですって。そうするとお部屋が
暖かく保てるんだとか。ただ、単純に暖かさでいけば
石油ヒーターには負けますよ~・・・。

●milkさんへ
ふっくんのクリームパン好きですか?
ちょうど、すっごいクリームパン写真があるので
今度公開しますね。かなりカワイイです!!!!私が
いうのも親バカですけども。
まん丸です。まん丸!!!!こうご期待!

●nicoさんへ
キャンパのってデザインもキレイなんですよね。
ちょっと大きくて場所とりますが、デザインがきれいなので
許せる感じです。確かにお値段はちょっと・・・高いですよね。
だけど、買って全然後悔しませんでした。
なによりふくちゃんがモーレツに喜んでいるので
ホント、よかったですよ!家族会議の議題に是非。

●にゃんママさんへ
もうすっごいふくは落ち着きありませんよ。
病院の診察台に大人しくのっていられないんです。
好奇心が旺盛なのが原因なのか、とにかく目移り
しっぱなしなのです。
眠い時と寝起き、日向ぼっこくらいかな?動かないのは。
私はサルみたいだなーっていつも思ってしまいます。
意外にせわしないです!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。