ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ばれちゃった。

Wed.08.11.2006
11 comments
昨日に引き続き、ごまちゃんの表情シリーズ。
この日はかなり良い天気だったかな?

あくびテイク1

あくび

ご満悦

とっても気持ちよさそうなごまちゃん。
調子に乗ってあくびテイク2

あくび

ご満悦

写真とってるの、バレタか。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 遠赤大好き | home | ごまちゃんふみふみ »

comment
not subject
ううう~~~~・・・
もう可愛すぎて言葉になりませぬ~\(*≧∇≦*)/
ごまちゃん、最高です!!
私は特に、2枚目の「ご満悦」の顔がツボにはまっちゃいましたv-343
not subject
この前のふっくんに引き続きごまちゃんまでも
あくび公開されちゃったね~!
でも可愛いから私としてはすっごく嬉しいんですけどね♪
ごまちゃん本当に気持ち良さそうにあくびしますね。
この斜め上向き加減が最高です!!
not subject
おはようございま~すv-278
ごまちゃん、ご機嫌麗しゅうございますe-266
朝から、かわいいご満悦のお顔が見れて、嬉しいな♪
今日は、ちょっと外は寒いけど、お天気が良くて日光浴日和だねっ。
hanaさんも桜子さんも、風邪を召しませんように~e-491
not subject
きゃぁ、ごまちゃんのあくび。とっても気持ち良さそうですねぇ~v-237
なんだろう、ごまちゃんはあくびひとつでも優しさというか性格の柔らかさが伝わってきますよねe-265
今日もほっこりさせてもらいました、ありがとうございますe-266
可愛すぎです
どうもおひさしぶりです。
(と言いつつも、毎日ってほど拝見させていただいています)
ごまちゃんも、ふっくんも本当に人間っぽいですね。
表情が豊かで、とってもほんわかします。
ごまちゃんの口元は不思議な形ですが、エキゾ特有のもの
ですか?ウケ口と言うか…、時には鳥のヒナが大きな口を
開けて餌を欲しているところにも似ているし、不思議です!

そういえば、ずっと前の日記で「おっ」って思っていて
忘れていたのですが、hanaさん達フジロックに参戦していた
んですよね。実話、私もですー。共通点があって
嬉しいですー。私は3回目です。もう、FRF07まで1年切って
ますね(笑)コールマンのカタログ見ては、来年こそは
日よけ付き折り畳み椅子にしようと計画中です。あっ、いや、
妄想中です。それでは、また!!
そろそろ一周年!
もうすぐこのブログも一周年じゃないですか?凄いですねv-424
一年前には考えられなかったごまちゃんの存在!こんなにまったりと癒してくれるごまちゃん、マイペースで独特の世界観を持つふっくんという個性的な2ニャンちゃんのおかげで、私達も楽しめています。きれいになったふっくんの目。可愛い仕草で皆の心を掴んではなさないごまちゃん。。。
ますます元気で過ごして欲しいですねv-363
私も最近無理せず、疲れた時などブログをズルする事を覚えてしまいましたが、長く続けたいからこそ!えらいっしょ!v-413
not subject
か。。かわいぃ~!!!!!
ナデナデした~い!!!!
かなりツボです♪ばれちゃた。。。時の表情が笑えます(^0^)
not subject
こんにちは!
hanaさん忙しそうですね。だいぶ寒くなってきたから風邪などひかないようゆっくり休んでくださいね。
ごまちゃんかわいいねぇVVVV
ホントまったりさんってかんじ♪
だけどテイク2のあくび、なんか違う生き物に見えてしまったのは私だけでしょうか?(笑)
ばれちゃった。の皆様へレス
●てらママさんへ
ご満悦!ツボでしたかー。
ありがとうございます、うれしいです★
実は私もツボですよ。
ココだけの話、たぶんごまちゃん写真に一番やられてるのは
この私です。何度も見ちゃうんです。本気でアホな親バカ
だなーって毎日自分を諫めてます。 笑

●シェイクスのマミィさんへ
最近、我が家のパパラッチがかなり腕をあげていて、
表情がとってもイキイキ撮れるんですよ。
ほんと、桜子さん頼みの写真が多くて悪い気もしますが
やっぱりカワイイ写真が一番ですもの。
じみーに写真をアップしていきますぞ!

●猫好きさんへ
お心遣いありがとうございます!
最近めっきり寒くなってきましたねえ。そうかと思うと
暖かい日もあって変な感じですね。
今日はふくがすごく日光浴を気持ちよさそうにしていました。
でも何故か、日光浴をすると凶暴になるんです。
なんでだろう・・・、七不思議のひとつです。

●milkさんへ
ごまちゃんの性格を褒めていただいてうれしいです。
そうなんですよ~。ごまちゃん、とっても優しいコなんです。
実家の猫やふくと比べても本当に優しいなあ、と思います。
だからそういうところを皆さんに少しでもわかってもらえたらな、
って思っているので、milkさんのように感じ取っていただけると
本当にうれしいんですよ~。有り難うゴザイマス。
あ。でもごま、やさしいけどすごい頑固なところもあるんですよ!
ふくちゃんより頑固度は強いかも。。。。

●lumiさんへ
毎日見てくださってありがとうございます!
ごまちゃんの口元、確かに特徴的ですよね。
たぶん、エキゾはたいていこんな感じかとおもいます。
しゃくれてるというか少し前にあごがぽこりとでてますよ。
ふくちゃんもすこーしシャクレですが、ごまちゃんは
完璧なシャクレアゴです。
あと、フジロッカー!そうです。我々かなーりディープな
フジロッカーですよ~。日よけ付き折り畳み椅子はいいですね。
アウトドア派でないくせに、ヘンにメーカーに強くなるのは
れっきとしたフジロッカーの証拠ですよね!
来年は会えると良いですねー。

●ウルフさんへ
うわ。ウルフさんに言われるまで気づかなかったー!!!!
そうかあ。もう一年になるんですね。早いなあ。
適当に更新してたら一年経ってしまったという感じですね。
ウルフさんにはお世話になりっぱなしです~。
今も読んでくださってありがとうございます!
なんか特別なことしたほうがよいですかねえ。
う~ん。考えますね!
長く続けるコツはゆったりやることなんですよね。
やっぱり息の長いブログを作りませんとね!
ゆったり、おっとり。お互い頑張りましょう~。

●ドリーさんへ
ありがとうございます~。ナデナデ光線をとばしてください!
きっとごまちゃんに伝わりますよ~。
ばれたときの顔、なんともいえませんよね。
本当にごまちゃんは表情なさそうで、しっかり
つけてくれるんですよ~。なかなかの役者です。

●ぴかさんへ
ああ、ご無沙汰しております~。
ありがとうございます。
おかげさまで、風邪はひかずに元気にやっておりますよ!
最近忙しくてぱったりブログ周りしなくなってしまい、
猫ちゃんブログから取り残されております。悲しい。。。
だから出来るだけ更新だけは毎日しようとがんばって
るのですが。 笑
ごまちゃん、かなーりへんな生き物でしょ?
私もたまに猫って事を忘れます。 笑
けど、ちょっとコワカワイイところがまた、ツボなんですよ!
ホント、癒されてます。
not subject
はじめまして。エキゾチックで検索していて、たどり着いちゃいました。
ごまちゃんかわいすぎ!
私は今は離れて暮らしているのですが、実家にスコの2歳の女の子みぃみがいます。二匹の姿にすっごい癒されてます。
not subject
途中でsubmit押しちゃいました。
何回もコメントしてすいません。
みぃみは白黒で俺耳で顔がまんまるなとこなんかはふーくんに似てます。
これからもちょこちょこ癒されに遊びにきていいですか??
よろしくお願いします。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


